

キャンディと魔王

キャンディと魔王 (マーガレットコミックス)キャンディと魔王 (マーガレットコミックス)
(2012/02/24)
藤井 明美

商品詳細を見る



藤井さんの漫画って、当たり外れが私の中で大きいんですが今回はうーん当たりではないかな。。
短編集だったので好みなのとそうじゃないのがありました。

主人公がドジで慌てモノで騒ぎ立てる女の子が多いんですよね。
そして全体的になんかね、「物足りない」じゃなくて「足りない」んですよ。
だから「惜しい」気もするんですけど・・・。
とりあえずキュンとするのは特に無かったです。

でも嫌いじゃないんですけどねー。
うーん、残念だ。

後半2編が意外にもファンタジーでしたが「月と羅針盤」が一番好きでした。


男の子の名前が「真王」とタイトルの魔王でかけてあるんですね
画像 1251



ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

スイート☆ミッション 11巻(完)

スイート・ミッション 11 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 11 (マーガレットコミックス)
(2010/06/25)
藤井 明美

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻9巻10巻

最終巻です。番外編で黒澤が主人公の話と最終回のその後の読みきりが入ってました。

【あらすじ】
京大入学を間近に控え、京都へ引っ越していく夏をホームで見送る灯里たち。明るく送り出そうと決めたけど、やっぱり涙は止まらない・・・はずだったけど!?

10巻の感想でも書いたのですが、本誌で最終回までは立ち読みしてました。番外編は読んでませんでしたけど。
デラマ読んでいて前回の10巻が最終回のような切りのいい話だったんですが「つづく」となっていたので「え?大学になってもやるの?」と、ちょっと驚いてたんですよ。
だけど、この11巻に入ってる最終話で終わってなんかホッとしました。
程良い終わり方だなって。

ちょっと卒業後の皆でのワイワイした感じだったりが「おまけ」のような話だったのですが卒業式ってキリのいいイベントだからそこで終わるのもありなんだけど、「卒業してハイ終わりっ!」というよりはこういった「余韻」みたいな話があるのも好きですね。よく最後に登場人物全員のその後をまとめてされる話とかはあまり好きじゃないけれど、これはそういった面でも本当に「程良い」内容でした。

10巻で最近は夏より黒澤のが高感度が高いとか書いておいて、黒沢の留学のこととかすっかり忘れていたので夏が灯里と黒澤を見送りに行き、やっぱりお互いライバルであり友達なんだぁ~って感じもベタだけど良かったです。

卒業式の話ってなぜか自分まで懐かしくなりますよね
画像 30831


ここからネタバレ▼(注:今回は最後のネタバレが入ってます)


続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

スイート☆ミッション 10巻

スイート・ミッション 10 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/25)
藤井 明美

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻9巻11巻

10巻で最後かと思ってたんですけど11巻まで続くようです。

【あらすじ】
卒業式のため生徒会が企画した作成途中のクッキーが何者かに妨害された!?
夏も登場し、何とか計画を遂行・・・。そんな中、秋水大進学を決めた夏の、京大への夢を知る高良は・・・!?


卒業式に準備したクッキーを作成しなおすことになった生徒会メンバー。
夏のおかげで、調理室を使用出来るようになったのはいいけれど、協力的な黒澤に対して、お前は関わるなという夏。
黒澤は登場した時から確か二人は幼稚園時代からのライバルって設定だったし、灯里にちょっかいを出す黒澤に夏は、結構厳しい態度なんだけど・・・私の中では黒澤の好感度がどんどん増してるので夏の態度がどんどん「ひどい」と思えてしまうんですよ。

夏は最初からオレ様キャラなんだけど、読み返すと結構ひどいんですよね。
冷たいっていうより他人に対してなんだか失礼すぎるっていうか・・・。
その割に灯里に対しては冷たいようで結局はアマアマだし、周りに寄ってくる男の人への態度も酷いし最初の頃に比べてかなり好感度下がってます。。

そして京大を蹴った夏に・・・
画像 30767


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

スイート☆ミッション 9巻

スイート・ミッション 9 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 9 (マーガレットコミックス)
(2009/07/24)
藤井 明美

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻10巻11巻

今回は高良との話がメインだったかな。。
なんだか、これといって大きな事件が無いって言うか私の中でだんだんときめかなくなってきた。。

文字色【あらすじ】
夏が京大を受験すると聞き、不安を隠せない灯里。夏にメールで確認したくてもなぜか返事もない・・・。でもそれは高良の嫌がらせで!?情緒不安定な高良に振り回されてばかりの灯里は!?


あんまり大きな事件が起こらないけれど高良の気持ちに決着がついたのかな?
今まで全然高良が灯里を好きって伏線が無かったのに前巻くらいから突然でもう夏と灯里が両思いになってネタ切れなんじゃないかなぁ~・・・とか正直思うところもあるんですが。。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

スィート☆ミッション 1~8巻

スイート・ミッション 1 (1) (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2004/02/25)
藤井 明美

商品詳細を見る1~8巻(以下続刊)
別巻の感想⇒9巻10巻11巻

めがね男子&オレ様系ですね。

この方は別マ買ってた時に「青春ノススメ」を書いていて結構好きだったんです。
その後の数作品あまりぱっとしないなぁ~って思ってたら。(失礼!)
というか、程なくして漫画雑誌を買わなくなったのでその後はあまり知らなかったんです。

【あらすじ】
成績優秀でかっこよく学校でも人気の生徒会長・夏。
そんな夏と友達失踪の事件から知り合った灯里は、生徒会の雑用係のようにこき使われる日々。。


久々にこれ見つけたとき絵が結構変わっていて驚きました。
それに、人気出てきてちょっと嬉しかった。

最初の頃は、このツンデレ感にいい年してちょっとはまっていました。
めがね男子も好きだったし。

何度も読み返すうちにちょっと夏の態度はひどすぎないか!?
と、思うこともチラホラ・・・。

最初は学校で起こる事件を解決しながら夏と灯里の関係が少しずつ進んでいく感じでしたが最近はもう完全にラブストーリーメインで進行してますね。


画像 097

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
