スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黎明のアルカナ 11~13巻(完)

黎明のアルカナ 13 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 13 (フラワーコミックス)
(2013/08/26)
藤間 麗

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★

これもブログ放置前に完結した時読んでました。

【あらすじ】
黎明のアルカナがついに完結!
4年半の長きに渡ってチーズ!誌上で人気を誇ったアルカナも、ついに完結を迎えました。
ナカバからセナンを譲り受けたロキ。その結果、別々の道を歩むことになったふたり。
長い抗争が終わったものの、ロキと離れて気落ちするナカバのもとに、さらに驚愕の”ロキ死す”の報が届く。
あまりの現実に耐えられずに、アルカナの世界へ逃避したナカバはロキの残した真実を知る。
「黎カナ」最大の謎が解き明かされる完結巻に注目!


まぁ・・・こんなもんかな。という感想です、すみません。
9巻迄読んでてあんなに話を広げておいて収拾付くんだろうかと思っていたのですが13巻で終わったと聞いて「え?」と、驚きました。
なので期待値が低かったので想定内な終わり方でした。
とは言え、結構色々驚きもしましたよ最後のあっさり感に。

亜人との混血である女の子を助けに行ってナカバは雪崩にあい生き埋めになってしまう。
それを助けたのはロキでロキが刻のアルカナを使いナカバの居場所をつきとめたのです。ロキには実はアルカナがあった。
ということで同時にロキも禁忌の子であることがわかります。



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

黎明のアルカナ 10巻

黎明のアルカナ 10 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 10 (フラワーコミックス)
(2012/06/27)
藤間 麗

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~9巻


【あらすじ】
刻のアルカナによって、リトアネルの王子アーキルとアズハルの運命を知っていたにも拘わらず、なすすべがなかったナカバ。深い後悔と共にナカバはセナンに戻り、アデルとともに歩む決意を固める。一方シーザはベルクートでルイスを娶る。ふたりはついに別々の道を歩むことになるが…。そしてナカバの側につくロキの思惑は…?


うーん、この間はまとめて読んだから2巻で放置した時より面白くなっていたという感じだったのですが1冊ずつ読むと早くも色々微妙かも。。
まとめ読みの方が自分にはあってるんだなと思いました。
もう突っ込みどころが多いので。まとめて読めばもしかしたらあとでフォローが入るかもしれませんからね。




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

黎明のアルカナ 1~9巻

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)
(2009/05/26)
藤間 麗

商品詳細を見る

別巻の感想⇒10巻


昔、「ボクはキスで嘘をつく」を漫喫で読んだことがあってこちらを買ってたんですがね、2巻迄で買うのを辞めてました。ど~しても気になる点がいくつかあって・・・。こんなに続巻が出てるし人気みたいだしと古本で見かけて購入しました。9巻は2月に買ったのですが発売して間もなかったんですね。ラッキーでした。揃ったので読んでみたらいつの間にか面白くなってました。

【あらすじ】
王家の娘・ナカバは顔も見たことの無い敵国の王子・シーザの元へ。たった一人の従者・ロキを連れ、人質として嫁ぐことに。王子シーザは、華麗な外見とは裏腹に、強引でわがままな性格。しかも愛人までいる始末。
形だけの婚姻となるはずがナカバの「ある力」のせいで従者と共に引き離され無理矢理に・・・。


そもそも、他でも初期に言い尽くされてるけど「Cheese!でファンタジー!」って意外だったです。
でもって読んでてちょっとファンタジーとしては話が甘いなぁと思ってました。
最初の方はナカバとシーザの気持ちが通じ合わない事にロキも絡んできたり髪の色の話とかアレコレ進みが遅くて。アルカナの力とか壮大に見せておきつつ結局、恋愛中心っぽいのか?それはやっぱりCheese!だからラブストーリーの方が強いのかなとか思ってました。 

話は3巻の終わりから面白いと思えるようになりました。
気になった点はコマの見せ方と背景があまりに真っ白だったことと・・・私がロキが嫌いだったことかな。


下から読んでも「ばかナカバ」
画像 310


ここからネタバレ▼(ロキが大好きな方はお控え下さい)

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。