

薔薇柄の欲しい年頃 (前編)・(後編)

薔薇柄の欲しい年頃 (前編) (ぶ~けコミックスワイド版 (240))薔薇柄の欲しい年頃 (前編) (ぶ~けコミックスワイド版 (240))
(1991/05)
稚野 鳥子

商品詳細を見る


前編・後編という構成がなんか懐かしいですね。
稚野さんの初期の作品です。昔の短くて濃い稚野さんの作品、好きでした。全作品読んだわけじゃないけど私が読んだ中では結局コレが一番好きかも。

【あらすじ】
新任で高校教師の奈緒は幼稚園からエスカレーター式の女子校育ち・温室育ちで男に免疫の無いおっとりタイプ。
ある日、放課後の教室でクラスの優等生・阿久津が彼女とキスをしているのを見てしまってから彼のことを意識してしまって・・・。


私が年下ものが好きだと思ったのは森生まさみさんの「感嘆符なしでは語れない」からなので、この当時はまだ自分は年下ものが好きだとか自覚してなかったのですがやっぱ素質(?)あったんですね。
と、言ってもコレ年下ものではないです。

奈緒は男慣れしてなくて、オドオドふわふわした可愛い感じ。職員室でも同僚の国吉先生にいじられ、授業中も生徒たちにからかわれる、といじられキャラ。「天国の花」や「クローバー」みたいに男慣れしていないオドオドしてる女の子に冷たい男の人って組合せだけど稚野さんの冷たい男キャラは結構好きかも。

私は最初は阿久津と奈緒の年下もののお話かと思ってたんですが違うんですよ・・・。


画像 419


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

天国の花  全6巻

天国の花 1 (1) (マーガレットコミックス)天国の花 1 (1) (マーガレットコミックス)
(1995/02)
稚野 鳥子

商品詳細を見る

 全6巻

稚野鳥子さんです。この方は「薔薇柄の欲しい年頃」が好きで「MILACLE」を買ったらちょっと私にはダメだったんですがこの「天国の花」は好きです。それから今も続く「クローバー」は途中で手放してしまいました。長いんだもん。。

【あらすじ】
描いてみたい絵がある。。
流布(るう)は美大を目指して予備校の夜学に通うがそこでいつも展示されている本科生の秋(あき)の絵に憧れる。会ったことは無いけれど彼に憧れる流布だが、父の再婚する婚約者の弟として秋と同居することに。彼こそが、流布の憧れの絵を描く人。そして流布が以前すれ違い描いてみたいと思う人だった。 だが、そんな流布に秋はなぜか冷たい・・・。

これは、主人公がお嬢さん育ちでまだ本当の恋を知らなかったけれど彼に会い本気の恋をするというお話です。けれど女を取っ替えひっかえで本気で誰ともつきあわない秋は流布になぜかとても冷たい。こういう、恋にオクテな子が冷たくされて、でも好き。ってのは結構ありますよね。
やっぱりこういう男に惹かれちゃうんですかね。私なら嫌いになりますけどね。

内容は急展開があり、登場人物の感情がすごくぶつかり合うので読んでて引き込まれちゃいます。
振られてもあきらめない。秋が自分を好きじゃなくてもずっと好き。
自分が人をこんなに好きになったのは初めて。。
すごくまっすぐにぶつかります。ここが逆に計算が無いというか幼く純粋なのかもしれません。

30画像 072

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
