

俺様ティーチャー 6~8巻

俺様ティーチャー 8 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 8 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/16)
椿 いづみ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~4巻5巻

5巻以降は買ってなかったのですがブックオフで8巻迄見つけて買ってみました。
話が進んでるのかなぁと思って。

【あらすじ】
新学期が始まり動き出した生徒会メンバー。一人目の刺客・高坂の作戦とは?一方風紀部は、夏男を呼び出そうと四苦八苦。由井と早坂の無駄な努力は報われるのか?由井・鷹臣の夏休み編も収録の第八巻。緑ヶ丘番町の座を巡る戦いが今始まる。


前は話の繋がりが不自然だけどノリは嫌いじゃなかったのですが・・・。
賭けの話が出てきてからシリアス面もギャグ面もどちらもちょっと・・・苦手かも。
今は主軸の話と意味の無いギャグ全面の話の関連性の無さに読んでるのがつらかったです。


画像 885


続き▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

俺様ティーチャー 5巻

俺様ティーチャー 5 (花とゆめCOMICS)
画像 3078
別巻の感想⇒1~4巻6~8巻

ごめんなさい。
ちょっと、かなりダメ出しっぽくなってます。。。

【あらすじ】
海へ来た鷹臣と真冬。
不良集団を蹴散らすためにカップルの振りをして待ち伏せることに。
けれど、海には人が現れず・・・。そこへ他のカップル(じゃないんだけどホントは)
に絡まれている不良とやっと遭遇。いつも強い鷹臣の様子がなんだかおかしい?


うーん・・・話が飛びすぎじゃないですか?色々と。。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

俺様ティーチャー 1~4巻

俺様ティーチャー 1 (1) (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
椿 いづみ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒5巻

えー、先生モノ続きということで?(でもあまり先生出てこないような・・・)

【あらすじ】
不良の番長でケンカで退学になった真冬。
転校先では絶対に友達を作って普通の女子校生になろうと決心する。
だけど、引越し先で出会った隣の部屋の男性は?


買おうか買うまいか悩んで購入。最初は結構面白いです。
「親指・・・」よりもギャグ的な要素が強いというか、ラブストーリーじゃない方がいいですね。
なんか学園モノとして安心して読もうと思えます。

鷹臣とも早坂とも恋愛の要素が無い感じがするのと私がその点に期待してないので逆にアレコレ思うに至らなかったと言うか。。。
ギャグはツボにはまるのはすごく笑えました。たまに引いちゃうのありますが。。

鷹臣のすすめる部活に入れられる前に他の部活に入ってしまえ。という話はとても面白かったです。早坂がオトメンだったなんて・・。

つづきはネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

親指からロマンス 全9巻

親指からロマンス 9 (9) (花とゆめCOMICS)親指からロマンス 9 (9) (花とゆめCOMICS)
(2007/05/18)
椿 いづみ

商品詳細を見る
  全9巻

【あらすじ】
マッサージ研究会の東宮千秋。体のこった人をマッサージするのが大好き!
ある日、今まで見たこともないコリをしている背中を発見!!同じ学校で学校一もてる陽介だと知った千秋は彼にマッサージさせて欲しいと頼むが断られてしまう。その後彼から、条件をクリアできればマッサージしていいといわれるが。彼からの条件は「オレを本気で惚れさせること」だった。

この作品は人から進められて買いました。
ラブストーリーを読みたかった私は・・・読んだときなんとなく・・・ガッカリ?(スミマセン)

1巻で明らかに終わる内容(要するに短期連載)の設定だったのに多分、
途中で長期連載に変わって話の設定が変わったというパターン。。。
設定が変わっただけならいざ知らず微妙にキャラの性格も違うものになってるし。
というか、ムリヤリつないだ感が漂っている・・。
ギャグは面白いしキャラもよく動いてるし、嫌いじゃない。でもスッキリしない。

よくある脇役のサイドストーリーを盛り込んだ話とか、他のキャラにスポットをあてた内容も含まれてるのですが正直そっちの方の話のが面白いです。
ただ脇役としても微妙な位置にいるキャラにそこまで話入れなくても別にいいのになぁとか思っちゃったり。。作者が愛着を持ってしまい話を広げちゃうんでしょうか。

ここからはネタバレ

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
