

非公開コメントのお返事


5月20日に非公開コメントを頂きました方へ

コメントのお返事を頂いた記事に返信をさせて頂きました。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。



水樹

復活未満ですが・・・

もう、年の瀬ですね。
年内復帰をしたいと言ったのが12月の1日だったのですが何も更新しないままですみません。

パソコンの調子が悪いと言ったのですがもう壊れたかも・・・。
初期化しようかと思って年内復帰と書いたのですが完全復帰は無理そうです。

でも私も買ったものはまだしもレンタルしたものとか続巻の漫画で読んだものとか感想を書きたいなぁと思うものもありまして・・・。

今までみたいにちゃんと画像乗せたりネタバレと分けたりとか出来ず短くて簡単な感想になってしまうかもしれませんが少しずつ書いていこうと思います。

12月中旬辺りからすこーし漫画を読みたいという気持ちが落ちてしまったのは事実なんですが・・・。

感想が短いからって漫画に対する愛が足りないわけじゃないんです!

足りないのはパソコンの容量と買い直す資金です・・・。

待っててくれたのにガッカリされた方すみません。




すみません・・・

なかなか更新が出来ずに申し訳ありません。
3連休あたりに少し新しい漫画の感想でも書きたいと思っていたのですがちょっとPCの調子がすこぶる悪くて・・・。

前にも何度かこんなこと書いてますが古いパソコンなもので。
今年中には復活したいなと思ってます。

それから最近、コメントで私を漫画家さんと誤解して暖かい応援コメントを下さる方がいらっしゃるのですが私は漫画家ではなく感想を書いてるただの漫画好きな一般人です。

こんな私にピュアなコメントを下さった方、本当にごめんなさい。
改めて、作家さんのブログへ書いてあげてください。

ではでは取り急ぎ失礼します~。



ブロともに関して  【お詫び】



先日、ブロとも申請なるものを初めて受けました。
心当たりのある方へ、まずお礼を申し上げます。
どうも有難うございます。
また、気付くのが遅くなり申し訳ありません。

これまであまり意識せずにブロとも申請の欄を設定していたのですが当ブログではブロともは募集しないことにしようと思います。
自分から募集項目をのせておいて申請を頂いてから項目を削除するという大変失礼なことをしてしまい本当に申し訳ありません。

ブログで漫画の感想や思ったことを綴ってみたいという一心でブログの設定やネットに関して詳しくないまま見切り発車で始めてしまい細々と続けてきました。
今迄もたまに放置したり、定期的に更新出来なかったりと現状的にも今後もあまりこのブログを活発に更新できる自信がありません。放置してる時や記事を更新しない時は全く管理場面を確認しないこともあり、むしろ不快な思いをさせてしまうかも知れないという自身の事情が理由であって申請を頂いた方に対しての思惑は一切ありません。

今後、ブロとも限定の記事等を書くつもりもありませんので、気が向いたり気に入って頂いた時に足を運んでくれたりコメントを頂ければ幸いに思います。

きちんとした対応を決めていなかったばかりにご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。






ご無沙汰してます

本当に今更ですがお久しぶりです。
こんばんは。

私がブログを放置するのは今に始まったことじゃないのですが
なんていうか放置し過ぎてしまって・・・。
ちょっと色々ありまして。
私にではないんですけどね、家族に。
と、言うわけでしてもう自分でもブログしないかも、とかマンガを読んでてもちょっと入り込めてなかったりあまりマンガ読む気持ちに向かなかったり。。

「とうとう私も歳相応にマンガから卒業する日が来たのかなー」とか思ってたんです。が!やっぱり完全には断ち切れませんでした。

前のように気持ちが入り込めないのですが、やっぱり最近ブログで感想書きたいなぁとか、でも今の気分で書くと気持ちが入ってないので辛口感想ばかりになりそうとか悶々としたままここ最近過ごしてました。

なんか文章もダラダラしてますね・・・。

はい。と、言うことでまた再開したいと思います。

こんな放置状態なのに拍手やコメントを下さった方やタイトルで検索してくださった方もいて本当に有難うございます。
大変遅くなりましたがコメントの返事と拍手コメントの返事をその記事のコメント返信させて頂きましたのでお心当たりのある方は良かったらご覧頂ければと思います。

放置する前にほぼ記事が完成したまま下書き状態にしていた(主にすごく古いマンガ達)記事がありましてそれもこのまま辞めてしまうのは残念だなぁと思っていたので少しずつですがまた感想を書いていきたいです。


心よりお見舞いを申し上げます

東日本大地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

私の住んでいる町は5強ということで、私にとっては生まれて初めての大きさでした。
5強でも大きな揺れに驚きましたが幸い被害も無く家族も無事でした。

その後、テレビでの地震や津波、原発所の被災の大きさに驚き、毎日流れる映像に胸が潰れる思いです。

交通機関の問題や避難所の多さもあり被災地へ援助が届かずに毛布が足りず新聞を巻いている方やおにぎり1つを二人で分けているという実情を知り、自分自身は安全な場所でテレビを見ているだけという現状に、とても申し訳なく遣る瀬無い気持ちになります。
 
都内での交通機関の乱れや計画停電も何の苦労でもないと思いました。
スーパーでも多くの水や食料品が無くなっています。
小さなお子さんをお持ちの方は心配かと思いますがそれ以外では少しでも被災者の元へ多く運ばれることを優先したいと思います。
それにより、品不足になったとしてもそれは「苦難」ではなく「ほんの少しの我慢」だと思います。

私自身に出来ることは、とても些細なことかも知れませんがなるべく買いだめせず、節電に協力出来ればと思い暫くの間はブログをお休みしたいと思います。



修正しました


先日のストロボ・エッジ9巻の感想で「この9巻の続きが現在発売してる別マにつながっていて最終話です。」と書いてしまったのですが1話あいてるみたいです。

すみませんでした。
記事を修正しました。


昨日ふと入ったコンビニで立ち読みしたら「あれ?繋がってない?」と気付きました。
最終話のネタバレは単行本で書きたいと思いますが、まぁご想像通りですよ。

一言 言わせて頂くなら
「蓮、なんか変わったなぁ・・・」と言うのが私の感想です。




ほ、放置してしまいました・・・

すみません。放置してしまいました。
なんだか昨年の秋頃からあまり更新出来なくなって
その度にバタバタして・・みたいなことを言うのが
言い訳がましいなぁ~、と思っていたんです。

で、「え~い、いっそのこと放置だ!」
ということで潔く?放置してみました。

でもその間も来てくれている方がいて
本当に申し訳なくもありがたいと思ってました。
そして、自分でもマンガの感想はなかなか書けないけど
あんなことも書いてみたいな~とか思うこととかもあり・・・。

今までも、最初の頃はダイエットとか統一性無く書いてたんだけど
やっぱマンガ主体のがいいかなぁーと思って、まぁ個人的に
食べることが好きなので食べ物についてはチョコチョコ書いてたですけど。
日記みたいにもう少し他の事も書いてみよ~って思いました。

まんがの感想が書けないと更新が遅くなるのでってのと
せっかく来ていただいた方へせめて暇つぶし記事にでもなればと思ってます。






ご無沙汰です

ちょっと間があいてしまいました。。。

全然、漫画の感想とかが書けてないんですが。。。
なんだか日常生活がかなりバタバタしてます・・・。
と、いっても別に充実した忙しさ!とか言うわけじゃないんですけど。

徐々に落ち着いてきたので少しずつまた書ければと思ってます。
なんだか、アレコレ色々なことを出来ない性格なせいか
一つのことが落ち着かないと次に行けないというか他のことに気が回らなくて・・・。

前ほどの更新は出来ないかと思いますがまた宜しくお願いします


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
