

マイルノビッチ 8巻

マイルノビッチ 8 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 8 (マーガレットコミックス)
(2013/04/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻4巻5巻6巻7巻

【あらすじ】
どブス&ネガティブ毒キノコだったまいるが綺麗に変身! 恋愛に挑む物語!! ただ今、まいるは幼馴染・未来に突如告白されて、大混乱中! でも、もしかすると意外に近くにいたのかも…運命の人!! まいるは未来と付き合うことを決意。せっかくだから! とふわりちゃんに勧められた高校生限定イベントで告うことに。まいるついに幸せに!? …と思いきや会場であの人に遭遇…!?


もう大分前に読んだ感想ですね。
ここ数ヶ月、いや、今年・・・去年とレンタルして感想下書きしてでもレンタルって期間内に返さないといけないからブログ書くより又読む方優先して・・・の繰り返しで誤字脱字だらけのとりあえずな下書きが半端無い数になってきちゃいました。
どんどん新刊でちゃってる漫画もあってね。

ってワケで9月は今まで溜め込みすぎてる下書き感想達をどうにかしようと思います。

なんていうか・・・もともと好きというわけでも先が気になるわけでもない漫画だったのですが、8巻を読んでなぜかつまらない。と、強く感じてしまいました。なんでだろう?
今迄と違って意外と進みが遅くなってしまったせいでしょうかね。
今迄、内容というより急展開とかひねり技で何とか読んでたようなものだったのですが、まいるの普通に未来くんとの会話とかメールとかでウキウキしててもどーにもこーにも(退屈)・・・でした。


せっかく7巻で未来君も出てきてこれから盛り上がりそうだなと思ったんだけど8巻でまた成くんが出てきてさらに天祐とあやめがいい感じになってきて心底もうどうでもいいと思ってしまいました。
今まではラストはどうせ天祐なんでしょと思ってたのですが、天祐はあやめでいいかもしれないですね。まいるに天祐は勿体無いって思えてきましたよ。

でもって今更成くん出すの?で、ふわりちゃんに怪しい男の子登場させて脇キャラ出したり読んでて、まいるがどうなるか見届けようという気持ちも薄くなりラストだけわかればいいやってくらいの気持ちとラストすらどうでもいいかもという気持ちの狭間にいます。
って、わけでもう続きは読まずにこの作品が終わってから読むか読まないか気分で考えようと思いました。

主人公がどうなるか見守りたいと思ってたけどまいるがわが道を突き進むような爽快感を味わうような作品でもないし、突き抜けた感じでもなく。
一応恋愛に悩んでふと立ち止まる場面があるかと思いきや人の意見を聞かずに突き進んで失敗してとなんだかまいるが勝手すぎて私が求めてる漫画じゃなくなってきました。

a0913.jpg
早く幸せになれるといいね



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マイルノビッチ 7巻

マイルノビッチ 7 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 7 (マーガレットコミックス)
(2012/12/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻4巻5巻6巻8巻

【あらすじ】
どブスだったまいるが天佑のひと言で開眼! 綺麗に変身して恋しちゃったりする物語…なんだけど、今、その神様・天佑の反対を押し切って、社会人・七瀬さんとお付き合い続行中。神様の忠告を聞かなかった報いか、最初は大人の余裕にゾッコンだったはずが、どんどんモヤモヤがたまっていって…!? 最後にはいよいよ恋愛に未来ちゃんも絡んでくる、大注目の7巻目ですよー!


この作品に関してはもうラブでキュンとすることを求めなくなったので展開が速いのはむしろ良かったです。
前巻辺りでやっと状況に慣れてきて、このまままいるが突き進むのを見ていこうと思ったのですが。
今回の七瀬さん、お付き合い期間13日です。
特徴は人の話を聞かないこと。俺の言うことだけ聞いてればいいからねという人でした。
まいるは見る目が無いっつーよりホレっぽいんですね。

さよーなら七瀬さん・・・
0421.jpg

そんな、まいるがビッチなようで少しずつ成長していくのか!?という過程を楽しむ事にしようとしたのですがなんと私の予想を裏切り早々に未来君が登場。この展開に慣れた私としては「え?もう?あと1人くらい意味無い人が居ても良かったんじゃない?」と思ってしまいました。慣れって怖い・・・。

未来君は出来れば天佑の正当な当て馬として扱って欲しかったです。今までの捨てレースみたいな当て馬ではなく、血統書付きの当て馬だから切捨てポジションにはして欲しくないなぁ。
それとも、もう7巻だからここら辺りでやっと未来君と天佑で三角関係になるのだろうか?
未来君まで過去の男リストにちーん♪って加わったらなんか悲しい・・・。

しかし、天佑がまいると友達になりたかったとは知らなかった。
神様って呼ぶなよと怒る理由がそこだったとは可愛すぎるよ。
でも神様みたいに優しいヤツだ、と私まで今巻読んで思ってしまいましたよ。
思えばなぜまいるに対してこんなに優しいのか最初から謎なんですけどねー。別にいいけど


いよいよ未来君、参戦!本命レース始まるか!?
0423.jpg






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マイルノビッチ   6巻

マイルノビッチ 6 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 6 (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒⇒1~3巻4巻5巻7巻8巻

こちらも既に7巻発売してます。

【あらすじ】
どブスだったまいるが綺麗に変身して恋しちゃう物語…のハズなんだけど、成くんとの失恋の結果、まいるは毒キノコに逆戻り!? 傷ついた心をなぐさめるためにお笑いにハマるという、なんだか絵に描いたような非リア充生活を満喫中!? が、しかしっ!! 綾乃の言葉で再び開眼! 再び恋愛モードに戻り、今度はSNSを始めて、そこで「大人の人」ゲット!?


振られてブスに逆戻りしてしまったまいる。

だけど、傷つくことから逃げてはダメだとまたまた復活。
復活も早いけど誰か私と恋をして~とナンパ待ちしたりSNSで簡単に男の人と会う約束をしたりと・・・。
そうだったんだ!自分が天佑に恋をしていることに気付いてという話にいつ行くかと思って読んでたんだけど、そういう作品じゃなかったんだ・・・ということにやっと気付きました。

「誰か」って誰でもいいのか!?
画像 120

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マイルノビッチ 5巻

マイルノビッチ 5 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 5 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒⇒1~3巻4巻6巻7巻8巻

【あらすじ】
奇跡的に彼カノになったまいると成。まいるの誕生日デートの資金をためるため、バイトをはじめた成。まいるも成を応援すべく、なるべく会わない! 「成くん断ち」をはじめます。会えない時間が増えたけれど、それもデートの日までの我慢だ!!…でも、その我慢が地獄の入り口で!?


まいるの恋愛シュミレーション漫画なので、彼が出来てケンカして仲直りして・・・色々動きはあります。ただ何度も書いちゃうけど、「どうせ天祐」なんでしょ?と、思って読んでいたので次の恋のターンはまだ!?と思ってましたがやっと天祐が現れましたね。

しかも唐突です。そして、いきなりどうした!?というくらい優しいです。
なぜ!?


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マイルノビッチ  4巻

マイルノビッチ 4 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 4 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻5巻6巻7巻8巻

【あらすじ】
恋して無敵状態のまいるの前に、肉食系女子リカラ登場! まいるの彼・成と「友達」といいつつなにやら親しげ。綺麗になったとはいえ、中身は超マイナス思考のままのまいるは、リカラのブログを見て…驚愕!? 恋愛の「やってはいけない」を詰め込んだ社会派ドキュメンタリー!?


天祐は全然出てきませんでしたねぇ~。後姿だけしか出てこなくて思わず前の巻見直してしまいました。
どんな顔してたっけと・・・。

前回の感想で現在のまいると工藤は興味ないカップルと書いてそれは変わりないのですが、内容的にラブラブしてなくてお互いが合ってないんじゃないの?無理してるんじゃないの?という、感じが現れてきているのがむしろ良かったです。
自分でもなんでそんな部分を面白いと思ったのかわからないけど・・・。

別れちゃえ、別れちゃえ。
画像 1202


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マイルノビッチ 1~3巻

マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)マイルノビッチ 1 (マーガレットコミックス)
(2011/04/25)
佐藤 ざくり

商品詳細を見る

別巻の感想⇒4巻5巻7巻8巻

特に買わなくてもいいかなと思ってた作品ですが中古購入してみました。
表紙の絵柄は結構目を引くし好みです。
別にこの作品がというわけではなくマーガレットで評判が良いものは大抵、自分の中で読んでる間だけ「面白かった~」で終わる一過性の作品が多くて・・・。

これもそんな感じですが、やっぱり読んでる間は面白く読めました。
何が残るってわけでもないですが・・・まぁ、漫画は心のサプリメントだからね。

【あらすじ】
あいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。
ブスに恋愛なんてちゃんちゃらオカシイ・・・と思っていたら「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男の子が!?これ、まいるがうまれ変わるきっかけの事件なんだけども・・・


設定はよくある感じでキャラとかノリとかも軽くてドタバタラブコメだなぁ~とは思いましたがラブ面もちゃんと書かれてます。
と、言ってもまだ本題に入ってませんよね。
今付き合っている工藤とは確実に別れると思います。
読んでない方へ微妙にネタバレになったらごめんなさいですが、読んでいる方やこれから読む方も100%そう思うと思います(笑)


恋愛初心者の主人公がぶつかる問題は散々読んできたラブストーリーをなぞってるようにも見えました。恋愛入門だからいいのかな。
モテない暗い友達いない主人公も、結構出尽くしたしね。ただそれを明るく楽しく読めてキャラにも個性があり所々にキュンとした部分も盛り込んであるので退屈はしません。長引かせないでテンポ良くまとまって終われば面白い漫画になりそうですよね。

マンガはすぐに可愛くなれるので羨ましいよ。
画像 306


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
