スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくたくぼんぼん  全3巻

ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)ちくたくぼんぼん 1 (クイーンズコミックス)
(2009/10/19)
勝田 文

商品詳細を見る


作者のは初めてなんですがとても面白くて他も読んでみたくなりました。

【あらすじ】
時は昭和初期。奉公のため東京へ来たイワは善行に励め!というじい様の言い付けを守り、道端のコウモリを助けたり病弱な青年を拾ったり・・・。都会には珍しいものが落ちてるべー!


表紙の絵は可愛らしくて好きだなと思ってたんですが何故か「ちくたくぼんぼん」というタイトルにずっと惹かれなかったのですが、これが時計の音だということに読んでから気付きました。(言われてみると、時計の音の表現そのままなはずなのに気付けなかった・・・表紙でも・・・)
わかってからは、素敵なタイトルだなぁーと思えてしまう現金な私です。

おまけにイワが最初に拾って看病していたコウモリがいなくなってしまいそこへ現れたコウモリと同じ名前の三五。私は・・・本当に三五は吸血鬼でこの話はファンタジーなのかな?と1話では思ってしまいました。(全く予備知識無く読んだので・・・)
でもそうやって(?)どんどんと話の中に引き込まれてあっという間に読んでしまいました。


画像 611


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。