

ライアー×ライアー 3~4巻

ライアー×ライアー(4) (KC デザート)ライアー×ライアー(4) (KC デザート)
(2013/02/13)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻2巻


【あらすじ】
高槻湊20歳。友だちの高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、つきあうことに…! でも、次第に姉の自分として透を好きになってしまった湊は、あこがれの人・烏丸くんと別れていろいろがんばっていたのだけれど…? 話題沸騰! 二重恋愛コメディー第4巻!


3巻が私のあまり好きな展開じゃなく大きな動きもなかったなぁと思っている間に4巻も出てしまいましたが4巻は面白かったです。

もう完全に湊が透にハマってますね。状態的にもドツボにはまってます。
内容的には面白いわけですが透とミナがうまくいけばいく程、湊である自分が傷つくというワケわからない状態になってます。

振ることが出来ないなら透に愛想尽かされるような事とかしちゃいなよっ!とか思って仕方なかったです。透をまともに女性と付き合うような男性になって欲しいという気持ちがあるから女性不信になるような事が出来ないとかいうことですが・・・もどかしい。


画像 1886


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ライアー×ライアー  2巻

ライアー×ライアー(2) (デザートコミックス)ライアー×ライアー(2) (デザートコミックス)
(2011/07/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻3巻~4巻


【あらすじ】
高槻湊20歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、その透の一途さに押され、一度付き合うことに・・・!しかし、タイミング悪く小学の時の憧れの人・烏丸くんから告白をされてしまって!?


1巻のノリとテンポの良さがとっても好きだったんですが2巻では少し盛り下がってしまった気がします。私の好きな湊と真樹ちゃんの会話が。

透は気付いてるのかなと思っていたのですが、気付いていなかったみたいですね。
私としてはあくまで湊の事が好きな透として見ていたかったので、湊<ミナな状態の透になんだかもやもや。
そして1巻では、深みにはまっていく湊を楽しく読んでいたのですが2巻ではイマイチ行動がちぐはぐな湊にも少しもやもや。

でも、この2巻は湊が透に対しての気持ちの変化が起きる展開でストーリー的に仕方なくここから又新しい展開になっていくんだろうなーと思ってます。だから3巻読んで早くこのもやもやを取り去りたい。

※正確にはは「ミナ」じゃなくて「みな」なんですが文字的に読みづらくなるのでカタカナ表記にしてしまいました。今後の感想もそうさせて下さい。

手遅れは湊のほう?
画像 11918



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ライアー×ライアー 1巻

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3~4巻

昨年発売した際に色んな方のブログを拝見して面白そうだなぁとは思ったのですが兄弟モノは自分の中で紙一重で、面白そうだが好みじゃなさそうな気がする・・・と思ってました。

だけど今年に入ってから評判がとても良いので悩んでいたのですが
「気になるなら、YOU 買っちゃいなよ!」と、どこからとも無く心の声が聞こえてきたので買いました。。
評判通りとても面白かったです。

【あらすじ】
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!?

なんか「ありえない変装に気付かない」という事であだち充作品の「スローステップ」を思い出しました。あっちは完全に騙されていましたけど、こちらは気付いてるんじゃないかな?
「どっちにしてもおねぇーちゃんのことは好きだよね、きっと」って思いました。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
