

異国館ダンディ 全8巻

異国館ダンディ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
画像 017
 全8巻

すごく好きだったし当時人気もあったのに文庫化されてないんですよね。
是非、文庫化して欲しいと思う作品の一つです。

【あらすじ】
小さい頃に両親を亡くし祖母に育てられてきた蔦子は謎の手紙により、両親が大金持ちの秋場家に財産を騙し取られ亡くなったと知る。祖母を亡くし天涯孤独の蔦子は秋場家に復讐を。
手紙に同封された通り秋場家の隠し子を名乗ったら、既に当主は死んでいて現当主は息子の不比等が継いでいるという。不比等は蔦子を妹として秋場家に招き入れる。


兄の不比等は予想と違ってどこか抜けていて天然な貴公子のような人。
だけど、復讐は復讐。
親の変わりに責任とってもらうわ!と、思う蔦子ですが不比等の周りでは頭上からシャンデリアが落ちてくるわ、食事に毒は入ってるわ・・・まさか彼を狙ってるのは自分だけじゃない?
30画像 074

 
こんな状況なのにまったく空気を読めてない不比等なんですが・・・

最初は読みきりのシリーズ物だったんですが、人気があって徐々に長期連載になったんだと思います。この方は内容を考えるのがうまくて、謎が一ひねりじゃなくて二つくらいひねってあるんですよね。

だいたい最初に犯人か?と、思った人が実は違うというパターンはよくありますが、更に隠れた真実があった・・・という事が毎回あります。
 読者の方からの手紙にも本当はこうなんですね。と、裏の裏の裏を読もうという、もう騙されません的な手紙が増えたそうです(笑) 
  

ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
