スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花君と恋する私 6巻

花君と恋する私(6) (講談社コミックスフレンド B)花君と恋する私(6) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/06/13)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

【あらすじ】
七世、クリスマスイブに花君とファースト・キス! うれしさと恥ずかしさでいっぱいの七世は、花君のことを考えるだけで毎日がきらきらです!! ところが、七世にひそかに想いを寄せていた中学時代のクラスメイト・五城の行動で、ふたりの恋が思わぬ方向に…!?


両思いになってから二人だけのやりとりの描写がぐっと減った気がします。
片思いの時は七世が花君に近づき好きだからと頑張ってたし、ストーリーとしてそんな七世にキュンときて花くんが七世に惹かれてる感じが見えるとまたキュンと出来てと気持ちが近づくために接触が多くて読んでて非常に正統派少女漫画として楽しかったんですよ。

なのでそこがぐっと減ったようで残念でした。


二人のやり取りは相変わらず初々しくて可愛いんだけどね
1340.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花君と恋する私 5巻

花君と恋する私(5) (講談社コミックス別冊フレンド)花君と恋する私(5) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/02/13)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る


別巻の感想⇒1~2巻3巻4巻

【あらすじ】
ついに、花君と恋人同士になれた七世。毎日が幸せすぎて、ちょっぴり浮かれぎみ…。そんな2人がドキドキの初デートへ!七世は「手をつなぐ」ことを目標にするけど、さっそくトラブル発生でそれどころではなくなってしまい――!? ますます気になる2人の恋の行方は……!? 


付き合い始めの5巻はとても初々しい二人の感じが出ていて楽しかったです。
ただ、やっぱり片思いのもどかしさとか切なさがすごく良かったので、以前の一方通行だった時のキュンが無くなってしまったのは残念でした。なんとも贅沢な話ですがもう少し片思いのキュンも楽しみたかったなぁ~なんて思いました。

でも、中盤以降からは付き合い始めならではも感じにキュンとさせられてやっぱり面白かったです。


411.jpg



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花君と恋する私  4巻

花君と恋する私(4) (講談社コミックス別冊フレンド)花君と恋する私(4) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/10/12)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻5巻

【あらすじ】
夏休みの花火大会で、少しだけ想いが近づいた七世と花君。ふたりの距離は相変わらずだけど、花君も少しずつ七世に惹かれているみたい……!?  周囲が文化祭ムードで慌ただしいある日、七世は花君から「話がある」と呼び出されるけど……。少女漫画界の新星、熊岡冬夕の学園きゅん恋、待望の第4巻!!


相変わらずキュンとしました!

私は「このマンガがすごい」があまり自分の好みとは違うものが選ばれることが多いなぁと思うのですが(結構、玄人好みが多いなぁと思ったり・・・。選ばれたマンガはそれぞれ色々な意味でスゴイなぁとは思いますが)。
2012年は割と王道な少女漫画も選ばれていた中でこの作品、入っても良かったのになぁ!と、思いました。


直球なのに初々しい!正統派ニューヒロインですよ!!画像 160


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

私の好きな人

私の好きな人 (講談社コミックス別冊フレンド)私の好きな人 (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/02/13)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る




短編集ですが表題作が現在連載中の「花くんと恋する私」のように委員長とクラスで怖がられている男の子の組合せでキュンキュンしました。
「花くんと恋する私」みたい、と思ったらこの作品が元になってる作品だったそうなんですが納得で同じようにヒロインが可愛いです。

当時読者アンケートで1番になったそうですが、やっぱり面白かったです。
「花くんと恋する私」がまだ連載中なので一足早くハッピーエンドを味わいたい方へお勧めです。




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花君と恋する私 3巻

花君と恋する私(3) (講談社コミックス別冊フレンド)花君と恋する私(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/06/13)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4巻5巻

【あらすじ】
2人の恋、急接近! 花君はあたしのことどう思ってるの-花君にちょっとずつでも近づきたい。まずはメアドゲットを目標に-と考えていたら、思いがけない展開に!?うれしくて、楽しくて、毎日「好き」がいっぱい!心にきゅんきゅん響く、初恋ストーリー第3巻


3巻は七世が花君に振り向いて欲しくて頑張っててとっても可愛かったです
優等生女子のまっすぐな感じがいいですね。正攻法で自分の気持ちに素直に動いているので花君の方が押されてるような・・・。でも押しが強いわけじゃなくて、健気なんですよ

花君にお礼何がいい?と言われて「花火大会に行きたいです」と素直に言えちゃったり。
私が男ならオチます。

画像 2441




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花君と恋する私  1~2巻

花君と恋する私(1) (講談社コミックスフレンド B)花君と恋する私(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2011/08/11)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3巻4巻5巻


【あらすじ】
優等生で委員長だけど、ちょっと抜けてる七世。暴力事件を起こして停学中の花君の、落し物を拾ってしまいます。クラスでは怖がられてる花君の意外な優しさと、子どもみたいな笑顔に気づいてしまった七世は、だんだん花君のことが気になりだします。でも花君にはほかに好きな人がいるみたいで!? 心にきゅんきゅん響く初恋ストーリー、始まりです!


主人公がなんだか可愛くて応援してあげたくなる漫画でした。
委員長をやっているのもしっかり者だからというよりも人が良くて頼まれごとを断れなかったりする子なんだろうなぁというタイプです。

そんな七世が花君と知り合って、周りからは怖がられている子だけど自分だけが知っている彼の魅力や本当は優しい部分を見て惹かれてしまうお話です。


下窓から除かれてしまう出会いに「人類ネコ化」を思い出しました
  (みず谷なおきさん亡くなってたんですね・・・知らなかった・・・)
画像 1249


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。