スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らはみんな死んでいる 5~9巻

僕らはみんな死んでいる 9 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 9 (クイーンズコミックス)
(2013/08/23)
きら

商品詳細を見る


【あらすじ】
天国で、一番早くカップルになった者が生き返れるという“ラブゲーム”に参加している男女9人―― 大ファンだったユアンにキスされた茜だが、なぜか素直にそれを喜ぶことができない。その戸惑いを相談しているうちに、少しずつ弘に惹かれていく茜。茜とユアンをくっつけようとしていた“神様”はそれを見て…!?(9巻あらすじ引用)


ドラマ化だそうです。
確かにこれは面白いですがホントなんでもドラマ化しちゃうんですねぇ~。

5巻から感想を書いてませんでしたね。
各メンバーの過去や事情に順番にスポットを当てていたので中々核心にいかないしとちょっと感想はサボってました。
8巻辺りからどんどんストーリーが進んできましたね。

そして、私が4巻で書いた予想が意外にも結構当たってました。
良かった、痛すぎる妄想にならなくて・・・。

ネタバレ感想は5巻からというよりほぼ9巻のネタバレになってますのでご注意下さい。


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

GENJI 全4巻

GENJI 源氏物語 1 (クイーンズコミックス)GENJI 源氏物語 1 (クイーンズコミックス)
(2005/02/18)
きら

商品詳細を見る


【あらすじ】
平安に生み出された『源氏物語』が平成の時代に新しく生まれ変わった! 稀代のプレイボーイ・源氏の君の真の姿は…!? ひとりの女性をひたすら想い続けた男の震える心の物語!!



源氏物語というとどうしても「あさきゆめみし」の印象が強いんですよね。
そもそも源氏物語って解釈の仕方で色々読み取り方が変わるらしくてその中でも「あさきゆめみし」は解釈が割と良いので作品を理解するきっかけになるから予備校とかでも進めているそうですが・・・と、この情報自体がもう私の学生時代の話なので今はどうだかサッパリです。

こちらは紫の上から見たお話ということで話自体は光源氏が中心に進んでいますがストーリーは紫の上をヒロインとして見立てた漫画という感じです。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

僕らはみんな死んでいる  3~4巻

僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)
(2011/12/19)
きら

商品詳細を見る


別巻の感想⇒1巻2巻


1巻では進みが遅いと文句をいい2巻でやっと少し面白くなったと偉そうな感想を記事にしましたが3巻で完全に「面白い!」と、思って感想を書きたかったんですが既に4巻です。

【あらすじ】
天国で一番早くカップルになった者が生き返れるという”ラブゲーム”に参加している男女9人-
モニターで下界の様子を見ていたメンバー達は生前のことを思い出し「せめて下界に行けたらいいのに」とつぶやく。すると神様は「行けるよ」と・・・。ただし、そこには新たなルールが!?


きっと完全にラストまで考えた内容なんだろうなぁ~と思うくらい徐々に色々な事がわかってきて話が進むにつれてどんどん面白くなってきます。
それでも、まだまだ序盤なんだろうなぁと思いますが。

登場人物の生きていた頃の生活となぜ死んでしまったかという一人一人の背景が少しずつわかってきて現在の状態での人間関係も少しずつ変化していき、更に神様からのサプライズが所々加わってきます。
3巻でユアンと凛が仲良くなってきましたが凛ってやっぱり?
神様ってもしかして?

と、私の感想っつーより妄想話も入ってます。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

僕らはみんな死んでいる 2巻

僕らはみんな死んでいる 2 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 2 (クイーンズコミックス)
(2011/02/18)
きら

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻3巻~4巻


【あらすじ】
同じ日に死んでしまった男女8人。
彼らは「神様」のお告げによりこの中で最初にカップルを成立させれば、生き返ることが出来るという「ラブゲーム」を戦うことに。年齢も職業もバラバラのメンバー達は、お互いのことを知ることから始める。
そこに、メンバーの一人、人気俳優の一ノ瀬ユアンの熱烈なファンである女子高生が、彼を追って「天国」へやって来て!?


ユアンのファンだった茜が入り益々話は広がってきました。

1巻の終わりで茜が出てきた時、この子が無理に入ってきたと言うから一人やる気満々でちょっと嫌な子なのかと思ったらすごくいい子でしたね。

明るくて人懐こいし、ユアンに対しても憧れが強いから二人でいるのは恥ずかしいなど可愛らしくて、もうこの子とユアンにしてあげちゃって!という気すら起こりました(少しだけ)

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

僕らはみんな死んでいる 1巻

僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)
(2010/10/19)
きら

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3巻~4巻

単行本裏のあらすじを読んだ時「GANTZか?」と思いました。そして目が覚めた主人公が気付いた場所。壁に囲まれた部屋は映画「CUBEか?」と・・・。
だけど、勿論どっちとも違う「男と女のラブゲーム」でした。

【あらすじ】
ふと目覚めたら、そこは知らない場所周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女達を集めたのか-。
戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり”神”と名乗る謎の生物。
己の死を告げられ、更に生き返りたければ”ラブゲーム”に勝て、と告げられて-。


私はきらさんの作品は「まっすぐにいこう。」しか読んだ事が無かったので、雑誌移ってからもパティMONとか読んでなかったけどテイストは柔らかい話を書いているのかなと思ってました。
なので、この表紙の意外性で買ってしまいました。

まさかのルーズソックス・・・?
画像 882


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。