スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみはペット  全14巻

きみはペット(1) (講談社コミックスキス (318巻))きみはペット(1) (講談社コミックスキス (318巻))
(2000/12/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


コメントでお勧めを頂いて読んでみたのですが、コチラ面白かったです!

【あらすじ】
スミレちゃんが教える美少年の正しい飼い方! 高学歴、高収入、身長170cmのバリキャリ新聞記者・スミレ。そんなスミレがある日拾ったのは……!?


人気作だしドラマ化したし、初期のあらすじは知っていたのですが男の子をペットとしての同居設定や1,2回程見たドラマがあまり面白いと思えなかったり、キャリアOL漫画として「サプリ」とイメージが被っていたもののサプリもそんなに好きじゃなかったり・・・と思い込みで敬遠してました。

お勧めを頂かなければもう数年は読まなかったと思います。
どうも有り難うございます。
むしろ前作の「キス&ネバークライ」がなんであのテイストに変わったんだろう?と思ってしまいました。ある意味、チャレンジした作品だったのかなとむしろこちらを読んであちらの評価も上がりました。敢えて似た作品にしなかったことに。(ただ、みちるのキャラが苦手だったのかも)

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

キス&ネバークライ   11巻(完)

キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)
(2012/02/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


別巻の感想⇒1~10巻

物語としては10巻で終わっていて11巻は番外編でした。
私は礼音とみちるのその後が見たかったんですが表紙が切なくて期待しただけにちょーっと期待外れでした。

ドミとふみえの結婚式から過去のドミの話、そして引退したみちる達が現在の選手の故障から変わりに現役復帰して大会出場するというお話でしたがその中で晶の事や礼音とみちるの話が盛り込まれてました。


これは礼音の妄想です
画像 1345


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

キス&ネバークライ  1~10巻

キス&ネバークライ(1) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ(1) (講談社コミックスキス)
(2006/08/11)
小川 彌生

商品詳細を見る

別巻の感想⇒11巻

以前「ストロボ・エッジ」の感想で他の漫画読んで微妙だったと書いたのがコレ。「恋したがりのブルー」5巻では作品名まで入れて言ってるし。ずっと感想を書かなかったんですが連載が終わったのでとりあえず続きを買ってみました。11巻の番外編は未読です。

【あらすじ】
アメリカに住む少女・黒城みちるは、幼い頃から母にフィギアスケートを習っていた。シングルスケーターとして育てられていた彼女の憧れはアイスダンス。ハーフの少年・礼音と友達になり、ふたりでアイスダンスを習いはじめるのだが・・・。ラブコメ!?スポ根!?ミステリー!?


上記のあらすじはコミック引用ですが、ラブコメ・スポ根・ミステリーの要素を全て入れて、良く言えばバランス良く描けてるんだけど悪く言えばどれもが中途半端で読んでモヤモヤしました。一番描きたかったのはなんだったのかがイマイチわからなくて。

5巻まで読んでいた時はホント読んでて作品がというか読後感がなぁ~んか嫌な気持ちになってしまって。作品としては面白いと思います。スケートしている絵も体のラインもとてもキレイだし。

この作品は主人公のみちるの感情がほとんど描かれていなくてモノローグが殆ど無いです。
それはみちるの封印された過去やトラウマ・ミステリー部分を少しずつ明かす為や礼音と晶のどちらと結ばれるんだろうと最初に思わせる為もあるんでしょうがそのせいでスポーツ面として全然熱さも伝わらないし恋愛面での切なさも伝わらないし正直、ミステリーはいらなかったんじゃないかなと思ってしまいました。

続きを買ってからあまり内容を覚えてなかったので1巻から読み直したのですが、私の中では一番独白の多い礼音を主人公として読むことにしました。「これはきっと礼音の物語なんだよ。礼音の初恋成就のお話だよ」と自分に言い聞かせながら読んだら結構面白かったです。

あと「きみペ」のキャラが出てるけど私読んでないんですよねぇ~。
作品のファンだと少しその後がわかったりして楽しめると思います。

いつか読もうと思いつつ私の中で優先順位が低くて・・・。


晶のボケツッコミは面白いけどみちるの天然は私には微妙でした
画像 416



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。