

パートナー  全3巻

パートナー (1) (りぼんマスコットコミックス (1200))パートナー (1) (りぼんマスコットコミックス (1200))
(2000/04)
小花 美穂

商品詳細を見る


こどちゃがダメでしたが、逆に人気があった作品とかを自分がダメだなぁ~。と、思うと他のはどう思うんだろう?と、逆になぜかその作者の別の作品を読みたくなってしまうんですよね。私はこちらのが気持ち的に受け入れやすかったです。でもこれはりぼん読者層で支持されてたんでしょうか・・・。

【あらすじ】
双子の姉妹、苗と萌。同じ学年に双子がいたことから仲良くなった武と賢。苗は賢が好きだったが賢と萌が付き合い始めた為、思いを伝えぬまま二人を応援します。 
 ふとした事でケンカした苗と萌。次の日の誕生日に萌に謝ろうとするが萌は交通事故で死んでしまう。そして、萌の遺体が盗まれるという事件が・・・。


双子同士で同じ学校だった為、仲良くなったことなど初期設定は面白いなと思いました。
双子の主人公、苗が同じ人を好きになってしまう。選ばれたのは自分ではない方。
これは、ちょっとありがち・・・。(一番可哀想なのは武ですけど)

そのことで仲違いし謝ろうと誕生日にプレゼントを買った当日妹の萌は事故死。萌もまたプレゼントを用意していた。
それが自分が買ったものと同じネックレスだった、というのは双子らしくてより切ないです。

ラブストーリーにしては表紙の雰囲気がなんだか違う。と思ったら、そんな生易しい話ではなく遺体が盗まれてしまってからの出来事。これが「りぼん」だったことに驚きました。

ここからネタバレ▼ 

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

こどものおもちゃ

こどものおもちゃ 1 (1) (集英社文庫 お 58-4)こどものおもちゃ 1 (1) (集英社文庫 お 58-4)
(2007/01)
小花 美穂

商品詳細を見る


人気の高い作品ですよね。ですが、申し訳ないですが水樹はあまり・・・。。ごめんなさい。
今回、この作品が大好きな方、申し訳ないです。。

【あらすじ】小学生の紗南は劇団に入ってテレビにも出ているちょっぴり有名な女の子。クラスでは相変わらず羽山の先生いじめなどで学級崩壊状態。
見かねた紗南は・・・


この作品はきっと出会ったのが遅すぎたんだと思うんですが当時ずっと人気があるなぁーとは思っていたのですが成人していた私は今更りぼんに手を出すのも・・・と思って様子見の状態でした。
でもいつも本屋で平積み状態なのでそんなにおもしろいのか、と気になって読んだんです。

なので期待が大きかったのもあったんでしょうし、自分が十代で出会っていたら印象が違ったんでしょうが読んだとき「小学生向けのマンガだな・・・」と思いました。 (石飛んできそう...)
同じ頃、友人に話したら友人も全く同じで「人気あるから気になって読んだら内容が幼くてダメだった」と言ってたので年代が合わなかったのが大きかったのかもしれません。


こんな羽山にはこの後、どんな理由があっても許せないし・・・
23画像 126


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
