

ココロ・ボタン 9~10巻

ココロ・ボタン 10 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 10 (フラワーコミックス)
(2013/08/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


【あらすじ】
クリスマスイブに速水くんと新奈が……!?
新奈と古閑くんが正式につきあいはじめて1周年。ドSな彼に振り回されながらもラブラブな二人。
テストが終わって、年末年始は古閑くんの誕生日にクリスマス、お正月…と、楽しいイベントが盛りだくさん。
受験勉強ですべては難しいけど、クリスマスイブだけは盛大にやろうと言ってくれて、二人は遊園地のイルミネーションデートへ。一方、新奈のことでもやもやしていた速水くんは、環ちゃんとイルミネーションナイトへ行くことになり…!? イブの夜、遊園地で何かが起きる!



レンタルでもいいかなと思いつつここまで買ってるし・・・と思って買ってます。読めばやっぱり面白いんですけどね、卒業までやるのかなぁとか考えてしまいますが。

9巻は環が家出することになって、行くところが無い!と困った惨状の所、新奈に呼び出された古閑くんの提案で速水を含め4人で古閑くんの家に。週末の勉強会という名目で古閑くんの家にお泊りすることが出来て新奈の浮かれぶりやら速水が新奈への気持ちが抑えられなくなってきてるところやら古閑くんとのイチャイチャやら楽しかったです。

基本的に登場人物少ない作品ですよね。今までつないでた妹の葵や谷じゃちょっと盛り上げ不足だったから主要メンバーが環と速水を入れた4人になってきましたが、この方が話が膨らんで楽しくなってきました。
体育祭とか学校イベントだともうお約束な展開が多いからこうやってお泊りイベントみたいな方が読んでても盛り上がっていいですね。

こんな可愛かったら好きになっちゃうかもね
1846.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ココロ・ボタン  8巻

ココロ・ボタン 8 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 8 (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻4巻5~6巻7巻



・・・さすがぁ~にちょっと飽きてきました。

【あらすじ】
ついについに!古閑くんと新奈が..!?
ほんとに付き合いはじめて1周年!!ついについに花火デートの日、新奈と古閑くんが...!? そしてその花火の日に偶然しっかり手をつなぎ合って幸せそうな二人を見てしまった速水くんはモヤモヤとして。。。
コミックス累計100万部越えの超人気作がめっちゃドキドキの新展開!


今までは買ってすぐ読んでたのにプチ放置しちゃったし読んでも感想書きたいと思えなかったです。
古閑くんのSっぷりと新奈の可愛さというカップルに飽きたまではいかないんだけど慣れちゃったので、読んでて私の中で通常のラブストーリーになってしまい、これといった新鮮味がもう無くなってしまったみたいです。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ココロ・ボタン 7巻

ココロ・ボタン 7 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 7 (フラワーコミックス)
(2012/02/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻4巻5~6巻8巻


ひっひっひっ。(怖くてスミマセン)

と、ニヤニヤを通り越して含み笑いになってます。(含んでない・・・)
やー相変わらず7巻も可愛かったです。
そして私が7巻を読んでる時の表情は傍から見たらきっと「気持ち悪っ!」ってくらい緩んでたと思います。

【あらすじ】
"古閑くんがいなくなるなんて考えたことも無かった・・・"古閑くんのお母さんが離婚届を用紙してるって偶然知ってしまったあたし。古閑くんは「心配すること無い」「オレはどこにも行かないよ」って言ってくれたけど、古閑くんのお母さんから直接「引越しの準備をしてる」って知らされて-!?


付き合い始めたらこの漫画の持ち味どうなるんだろう?という、心配はもういつの話?ってくらい安定した作品になってますね。今では古閑くんが少しずつ変わってくる様子が更に作品の魅力として加わってます。
それに本筋以外の笑えたり微笑ましかったりの細かい表現が相変わらず上手です。

安易に新しいライバルキャラばかりを投入せずに話を進めてこられるようになった所もいいですね。
学年がちゃんと進級してるから状況も変えやすいし学校イベントも自然に入れられるし、時間経過があると終わりが見えてくるけどヘタに長引かせていくよりはいいと思いました。
あまりにも新奈が古閑くんのことしか考えてないキャラなのでそこに共感出来ないとつらい感じではあります。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ココロ・ボタン 5~6巻

ココロ・ボタン 6 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 6 (フラワーコミックス)
(2011/09/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


別巻の感想⇒1~3巻4巻7巻8巻


思ったよりも失速せずに面白いです!っていうか、最初は古閑くんのSっぷりを楽しく読んでたから5巻で今後はどうなるやら・・・と思ったんですがもう新奈が可愛い!

【あらすじ】
みんなでクリスマスパーティーをした後、古閑くんの家で二人っきりになって、緊張のあまり心臓がバクハツしそうになっちゃうあたし。「嫌ならなにもしないよ」って古閑くんは言ってくれたけど、チューとかギューとかなら全然大丈夫なのに・・・?


5巻の前半辺りはカップルになってからの難しさからか、少し内容が苦し紛れっぽい気がしました。不自然な新奈いじりもあったし。前の巻の元カノに続き古閑くんの友達の速水を出したのも案に新しくライバルキャラ出したのかな~と最初は思ってしまいました。
でも、そういう展開の連続じゃいつしか飽きちゃうかもと思ってたのですが宇佐美さんは元々ラブストーリーが上手だから二人の付き合いたての初々しい感じがとっっても読んでて楽しい。会話のやり取りとかテンポとか上手ですね。徐々にソフトSとか関係なくまた自然に引き込まれてました。

この辺りの新奈いじりはちょっと微妙でしたが・・・
画像 1053


速水が出てきて古閑が嫉妬とかする新たな場面が見れるのかなと思ったら5巻の後半で古閑くんの家に行った新奈が古閑くんに押し倒されるかと思ってドキドキし過ぎて逃げちゃったり、イヤー嫉妬どころか古閑くんたら結構ぐいぐい行くな~。となぜか感心してしまったりニヤニヤしちゃったり。

メガネ男子好きとしてはこの扉絵は好きっ!!
画像 1060

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

りんごほっぺの恋

りんごほっぺの恋 (フラワーコミックス)りんごほっぺの恋 (フラワーコミックス)
(2004/05/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


表題作、可愛かったです。
私は照れてる時も(お酒を)飲んでる時もちっとも顔色が変わらないので、昔から赤面する子ってのがスゴク可愛いなぁ~って思ってたんですよね。赤面症の子にとってはきっとコンプレックスな方もいるかも知れませんが魅力的ですよ。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

恋*音 全5巻

恋*音 1 (Betsucomiフラワーコミックス)恋*音 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2007/12)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


そういえば、「恋空」が流行った時ってコノ手のタイトルが結構ありましたよね。(←と言いつつ他は思い出せなかった)
宇佐美作品を集めた時に中々古本では見かけなかったので書店で買い、だからこそ一番期待してたんだけど。。。
期待した分、外れた気分でした。

【あらすじ】
聞きたいことはいっぱいあった。
どうしてあの日、流星を見に来てくれたのか。どうしてあの日、夜の海に入っていこうとしたのか。
でもあれ以来、キミに会うことはなかった。そして出会ったことさえ夢に思えてきた頃、またキミに-会った。
初めての恋があたしをさらってゆく。


他の作品と比べても少しシリアスな部分があって異色に感じました。
コノ時期はやっぱ「恋空」みたいに波瀾な純愛話が流行ったのかなぁ。
波乱という程じゃないですが・・・。波乱な過去を持つ彼?

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

サクラリズム

サクラリズム (フラワーコミックス)サクラリズム (フラワーコミックス)
(2003/07/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


こちらは短編だけど短期連載モノみたいですね。他1篇「ひとつだけ。」収録
短編の単行本の中で一番好きでした。

【あらすじ】
母を亡くして以来、幼い妹弟たちの世話に追われるさつき。私立高校への入学間近、桜が満開の公園で写真を撮る男の子と出会う。彼の超失礼な言葉にムッとしたさつきだが、高校の入学式で最悪の再開!!なんと彼は有名建設会社の御曹司で・・・?


小さな妹や弟の面倒に家事等で苦しい家計の中で頑張ってるさつき。と、いってもスゴイ悲壮感漂うわけではなく明るく頑張ってます。さつきもさつきの妹弟たちも可愛いです。
妹や弟がさつきに懐いてるのも可愛い。そういうお母さん代わりしてるしっかりモノの女の子って男の子は見ててキュンとしちゃうんじゃないですかね。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ヘタレ女神

ヘタレ女神 (フラワーコミックス)ヘタレ女神 (フラワーコミックス)
(2006/03/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


表題作含めあまり好みじゃない主人公達だったかなぁ~。すみません。
「月にとどく塔」が初期の方だけど一番宇佐美さんぽい話でした。でも「1day、1kiss」は主人公の性格があんまりだけど作品としてはコレが一番好きかな。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

幸せいくらで買えますか? 全2巻

幸せいくらで買えますか? 1 (フラワーコミックス)幸せいくらで買えますか? 1 (フラワーコミックス)
(2005/06/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


タイトルと内容があまり合ってない気がします。。

【あらすじ】
幼い頃に両親を事故で無くし、唯一の肉親だった祖母も他界して、一人ぼっちになってしまった桐。
その祖母の葬儀の日に、桐の前に現れたのはなんと椎名と名乗る身元不明の若い男。しかも、彼は、かつて祖母が資金援助したバイオリニストで・・・?


桐には遺産が残ったのでそこに叔父が現れて後見人になりたいと。遺産目当てか?と戸惑う桐の前に椎名が現れる。彼は祖母の生前に資金援助を受けておりお金を返せない場合は桐の面倒を見るようにと言う書置きが。と、お金がすこぉーし絡むのはこの辺りですかね。
桐の性格がもっと節約家とか世の中お金だみたいな性格ならわかるけどタイトルが長い割には一体?という感じでした。

椎名の性格がなんか最初ダメでした。
今回はクセモノということで、この性格らしいですが。。
なので最初はあまり好きじゃなかったんですが1巻の終わりで小鳥が、2巻で奈緒が出てきてから面白くなりました。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

キャラメルミルクティー

キャラメルミルクティー (フラワーコミックス)キャラメルミルクティー (フラワーコミックス)
(2003/04/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


なんだろう?可も無く不可もなくって感じでしたね、全体的に。
どれも可愛らしい内容で楽しめるけど、どれも印象に残らないというか。
単行本の「オレンジ・キス」に収録されている「シアワセノコトバ」が結構好きで続編が載ってると言うことで楽しみにしてたんですが「№1ガール」もむしろ過去編のが好きでした。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
