スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つばさピチカート! 1巻

つばさピチカート!(1) (講談社コミックスなかよし)つばさピチカート!(1) (講談社コミックスなかよし)
(2013/09/13)
春瀬 サク

商品詳細を見る


【あらすじ】
ヴァイオリニストになる夢を追いかけるため、とおく北海道の村からとびだして、都会に向かう高速バスに、ひとりで乗りこんだ朝比奈翼。そこで待っていた“運命を変える出会い”とは…!? いちずに夢を追いかけるまっすぐさが、さわやかな感動を呼ぶ、音楽ストーリー。少女の希望と喜びが、ギュッとつまった第1巻!


なにやら読んだことも忘れていましたが2巻で終わっていたんですね。続きは読むかわかりませんが・・・。

「なかよし」でした。なかよしってなんか昔のテイストから変わってないのかな。結構、音楽ものとして超王道でした。

死んだお父さんがバイオリニストで北海道の田舎でバイオリンを習っている翼ですが母子家庭でお金が無くバイオリンをやめることに。けれど、バイオリンを続けたくて密かに特待生枠の試験に受けるも親の承諾がなく失格。その時に出会った有名な先生から光るものを見つけられて東京で面倒を見てあげるから出て来いと言われます。

先生の子供達もバイオリンをしているので、周囲は特別扱いの翼のことが面白くない。更にそこで北海道の試験で会った男の子と再会、仲良くなるけれど先生の娘もその男の子を気に入ってるのでライバル意識されます。
でも、翼はもう元気でただただバイオリンが好きという感性タイプ。

田舎にいたから見出されてなかったような形とか1巻はなんか懐かしいくらいの展開でした。ふた昔くらい前に割とあったパターンですよね。小学生には面白いかもしれないんだけど私的には子供向け対象としては安心な感じの漫画だなぁという印象でした。

コンクールに先生が娘と主人公のどちらかを推薦するとかまぁベタですがいいんじゃないですかね。しかも(しつこいけど)2巻で終わってるわけですから。

CIMG2322.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。