スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりの夏

はじまりの夏 (講談社コミックス別冊フレンド)はじまりの夏 (講談社コミックス別冊フレンド)
(2011/09/13)


商品詳細を見る
 

【あらすじ】
慎二、学、千夏の3人は、家が隣同士の幼なじみ。それぞれが胸に想いを秘めながらも、気持ちは閉じ込めたまま。そんなとき、学から”あること”を告げられる。永遠を信じていた幼い頃。次第に変化する環境に、それぞれの出した答えは…!? 特別番外編も収録。


★ネタバレありです★





女1人男2人の3人の幼馴染の恋模様を一人ずつを主人公にして追っていくストーリーです。
でもね、男の子の一人目の慎二が最初に女の子のに対して、千夏は学が好きで学も千夏が好き。お互い好き同士なのに二人は気付いてないというモノローグで説明しちゃってるので冒頭でもうストーリに対しての興味がうっす薄なってしまいました・・・。

慎二はそんな二人が自分に気を使わないように、別に彼女を作ってみるものの付き合うと女の子の方から私を本気で好きじゃないと振られてしまうみたいなお話でした。
最近の作品読んでて思ったけど女1人男2人の幼馴染モノであまり面白い展開を見せる漫画って無いね。
題材としては幼馴染もの、逆ハー、三角関係?や友情とか色々少女漫画セオリーてんこ盛りなんだけどなぁ。

女性の主人公を最後にしてしまったのも両思いになるという盛り上げラストに持っていくという選択として間違ってないですけどね。最初に千夏でも良かったかもしれない。4回あれば最後にまた千夏に戻してってことでもいいけど・・・うーんどっちにしても学とかもそうだけど、最初に男二人読んでるからか、なんだか幼馴染の男の友情を読んでる気分になってしまって、ちょっと全体的にラブが薄かったです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。