スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾星霜の夜を越え

幾星霜の夜を越え (花とゆめCOMICS)幾星霜の夜を越え (花とゆめCOMICS)
(2011/10/20)
友藤結

商品詳細を見る


【あらすじ】
寛永8年。悪党の用心棒をして生きる天涯孤独の青年・狂四郎は、商売敵の比良田正宗に敗北し、その男の法力により不老不死の身体になってしまう。17歳の姿のまま400年近く放浪していた狂四郎は、平成の世で正宗の直系の子孫・時乃と出逢い、復讐の為に時乃を狙うが…!? 


友藤さんの作品はコメントでお勧めいただいてた「影に咲く花」が無くてこちらを読んでみました。聞いてた通り確かに先が読める感じでした。っていうか、もしかしたらですが作者が書きたいと思うお話と私が少女漫画として読みたいと思うお話と根本的に趣向とか好みが違うのかもなぁと思いました。

こちらも残念ながら男性が主人公で(基本的に少女漫画は女性が主人公が好き)、江戸末期の戦いで崖から落とされた主人公がなぜか死なず、それどころか相手の男性から受けた術によって不老不死になってしまった…というお話です。
特に時代に順応してたわけでも働いてたようにも見えないけど現代まで生き続けてけてきたというちょっと色々頭を抱えてしまうお話ながら戦った相手・とそっくりの人を見つけるも女性で…。
彼女は子孫だったという事で彼は命を狙いますが・・・そうですね。確かに先が読める定番ストーリーですね。
彼女と過ごすうちに人の優しさに触れてしまって以下云々・・・。

いいんですよ、定番は定番で。
問題は定番の見せ方だと思うんですよ。なんか・・・なぜだか心惹かれることなく読み終わってしまいます。想定内だからでしょうか。主人公の性格とか相手の女の子の性格とかが少女漫画であまり好まれるキャラじゃないのかもしれませんね。

タイトルがすっごい素敵なファンタジーとかラブストーリーかと思いきや肩透かしな感じですね。
結構ドロ臭いお話なんでタイトル買いしてたらショックかも。あ、でも表紙が乙女チックじゃないから気づくかな。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

星降るまきば

星降るまきば! (花とゆめCOMICS)星降るまきば! (花とゆめCOMICS)
(2013/06/20)
友藤結

商品詳細を見る


【あらすじ】
東京で売れないモデルをしていた宗佑は、突然事務所を解雇され、流れ着いたのは北海道!牧場の娘・雪都と共に、動物たちと悪戦苦闘の日々が始まる…!! 2013年6月刊。



作者名を見たときに、見たことあった気がしたのだけど多作品みたら読んだこと無かった。初めての作者さんです。
でも、ちょっと・・・でした。

主人公が、東京から北海道の牧場にきて慣れない環境からなんだよ、牧場なんてと思っていたものの・・・以下省略。と、全て言わずもがなで先が読めるストーリー展開でした。
男の人が主人公ってのもあまり好きじゃないのですが。

そもそもモデル事務所を首になったからって契約を切られた事務所から牧場なら紹介するといって北海道まで行くモデルがいるか?
もう少し東京で粘れよ!と、言いたくなるんですが・・・。

最後に、同僚が移籍した事務所に迎えるから戻ってこないかと誘われたの迄断ってますしね。モデルよりも自分の生きがいを見つけたということでしょうけど・・・。
最初からモデルじゃなくても良かったのにね、と思ってしまいました。
ラブも物足りなかったです。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。