

後にも先にもキミだけ 5巻

後にも先にもキミだけ 5 (フラワーコミックス)後にも先にもキミだけ 5 (フラワーコミックス)
(2013/08/26)
川上 ちひろ

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★


【あらすじ】
祝婚約!芙美&速人、同棲編スタート!!浮気する最凶カレシと大学入学を機に、同棲、始めちゃいました。
「お前、どこ行ってたんだよ!」…友達のとこ。
「一晩中?」
失恋して泣いてるのを慰めてたら…朝になっちゃった。
「あのなー…遅くなってもいいし、外泊したっていいけど、連絡は入れろよ? 心配するだろ?」
速人、目が赤い…。
変なの。自分だってしょっちゅう遅く帰ってきたりすんのに…
「大事にするって言ったろ?」
…速人…速人、どうしよう、もし、もしも、あたしが…他の人にやられちゃった…って言ったらどうする?
大学編の2人は、高校時代よりもっと大変に!?


あらすじがなんか意味わからんですね。寸劇か?

このあいだの感想では、先は気になるものの登場人物達、一体ナンナノ?みたいな感じだったのですが今回は大学生編です。

なんだかんだで、川上さんの描き方は上手なんだなぁと思います。ストーリーはちょっと綱渡り的な感じもするけど初連載をここまでつないできたし、何より芙美視点のモノローグで読んでると「そっか、そういう感じで速人が好きなんだなぁ」と思わず、こんな男どこがいいの?という気持ちを納得させられそうになるんですよ。
そう言った意味で読んでる最中は面白く読めるんだけど読み終わってよくよく考えると「ん?待てよ?」みたいな気持ちになるという。

ただ大学生編はさすがに婚約して出てきただけあって速人が割と芙美に対して大事にしている感じが出てきて良かったですね。物語的に後半になってきてるのかな?今まで色々とあったけど少しずつ速人が芙美を大切にしてくる描写を増やして締めくくりそうな気もしますね。結局、お前だけだみたいな。
と、言ってもまだ隣人問題とか今後も新しい事件が起きそうですけどね。

大学に入っても速人は相変わらずモテモテです。彼を狙う女性ライバルが現れますが、速人がなびかないので芙美を落とそうとアレコレ仕掛けてきます。
芙美の友達を使って呼び寄せて酔わせて男の人に無理やりに・・・というわけで記憶が無い芙美ですがショックを受けて部屋へ戻りますが事情を察した速人は早速何か彼女に仕掛けていきます。
多分、芙美は何もされてないんじゃないかなぁと思いますけど・・・。
調べる為に彼女に近づき彼女と寝る、部屋に入る目的の為の手段だよ・・・調査目的よ、ってことでいいんですかね。

速人は伊達に女と遊んでないということで察しがいいので芙美を陥れた犯人をつきとめるんでしょうね。これから何か復讐をしかけるんでしょうか?


やられたらやり返す!
倍返しだ!!


(って、ちょっと書いてみたかったんだけど思った以上に恥ずかしかった・・・)




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

後にも先にもキミだけ 1~4巻

後にも先にもキミだけ 1 (フラワーコミックス)後にも先にもキミだけ 1 (フラワーコミックス)
(2012/03/26)
川上 ちひろ

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★


【あらすじ】
新鋭・川上ちひろの初FC登場!

新鋭・川上ちひろが描くイマドキ17歳のラブコメ事情。傍若無人な彼氏・速人(はやと)に振り回される主人公・芙美(ふみ)。破綻しそうでハラハラしていたのに、なぜかちょっとずつ進展しているみたいな不思議で痛い恋愛コメディ。チーズ!誌上で大人気連載中。


この作者さんはデビューしたばっかりの短編から人気が出てそのまま連載になったんですねぇ。
物語の最初が付き合い始めて2ヶ月のカップルってことなので、ずっとカップルとしてのお話になります。

この速人が要は女癖悪くててチャラくて色んな女食ってきたんですが、それが主人公の芙美にだけは特別ってのが普通の少女漫画なんだけど、速人の場合は芙美とつきあいながらも浮気します。
バレバレどころかもう公認?みたいに芙美もわかっていてでも別れられない。
速人も色々浮気はするんですが絶対に芙美の元に戻るし本命の彼女ということで大事にしてる。

そんな、何があっても彼女だけは特別ってところがいいって思えるのは漫画だからなんですよ。
読んでる時は、実際には嫌だけど漫画だから面白く読めちゃうし人気があるのはわかるなぁと思ったんです。速人みたいな男。実際には嫌だけど漫画だと大事にされてる風に見えるんだねぇと容認して読んでたんですが読み終わってみるとなぜか「芙美、馬鹿なんじゃないの?」と・・・思ってしまいました。


1498.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
