

ヴァーリアの花婿

ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)
(2012/03/05)
あきづき空太

商品詳細を見る



タイトル見た時に「花嫁」じゃなくて「花婿」なんだ。と、思いましたがなるほどです。

短編4つ入ってました。
癒しと切なさとが混ざったようなとてもいい読後感でした。

なんか読んでる時に懐かしい気分になったんですよ。
優しくて切ない感じ?

学生時代の頃に読んだ白泉社のファンタジーのような・・・昔読んでたウィングスとかにあったファンタジー系を読んだような気持ちになりました。単に私が最近このテイストのファンタジーを読まないからかな。


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

青春攻略本 全2巻

青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/12/04)
あきづき 空太

商品詳細を見る


「赤髪の白雪姫」は2巻迄しか読んでないです。当時マンガをあまり読みたい気分じゃなくて一緒に買った「青空エール」「Piece」共々買い置き放置中なんですが今回、こっちを読み返したら「今なら(赤髪の白雪姫を)読める気がする」と思いました。

こちらはあきづきさんだからではなく完全にタイトル&ジャケ買いでした。
「群青シネマ」もそうだけどタイトルと表紙だけで買ってしまいます。
やっぱ進学の季節だから青春モノだよねと思ったけど卒業までの話だった・・・。

【あらすじ】
神山男子校2年・伊勢崎は、隣の女子校の窓に見えた女子生徒に心奪われる。通学路のマドンナ!!やがて2月、彼女の卒業が近づいて-!?バカで仲間で泣けるほどアツい17歳の春から夏。


青春、それは恋と友情、友情と恋(!?)
告白大作戦だったり友達っていいね、だったりな飛び出せ青春な高2の夏から卒業までを4人の男子達のオムニバス・・・というか主人公を変えながら学校生活が卒業に向けて進んでいきます。
だけど主要キャラが4人いることに最初気付きませんでした・・・。
白髪2人と黒髪2人いるんだけど、あまりにも区別が付かなくて最初2人だと思ってたんですがなんか会話がおかしいなと・・・。

・・・私のコト、馬鹿だと思ってます?
だけどホントに分かり辛いんですよ~!!




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
