

先生と17歳

先生と17歳 (少コミフラワーコミックス)先生と17歳 (少コミフラワーコミックス)
(2013/07/26)
真村 ミオ

商品詳細を見る


【あらすじ】
先生と会って、本当の恋を知りました――。
学校ではクールビューティーと評判の杏華。付き合っている彼氏もいるけど、これが本当の恋かはわからない。ある日、危ないところを担任の神野先生に助けられてから、ふたりで夕食を食べるようになり……。本当に恋をすると、冷静ではいられなくなる。そんな気持ちを、先生に会ってから知りました――。
切なく、揺れる、禁断ラブ!



短編集でした。
初期にしてはまぁまぁ・・・と思っていたらもう何年か描いてる方だったんですね。

無難なお話でしたね。嫌なところも無い加減が。
先生が同じマンションの生徒にいつも一人でいるのが放って置けなくて・・・。いつも両親が留守で寂しいところに一緒にご飯食べてくれたり親切にしてくれたら生徒はやっぱり好きになっちゃうよね。
先生は、先生だから優しくしただけだ、と言います。それも実際はそうだと思います。

学生時代は自分が楽しい方優先になっちゃうから気の合う友達同士でグループ作ったりこの子が入ると面白くないかもって子を入れるのは面倒だったりするけど大人になるとそんな目先のことよりもちゃんと周囲に目を配れるようになるものです。

とはいえ、主人公をやっぱり放って置けない先生。
短編だからオレも腹くくるぜ!と両思いで終わってるけど短編だからむしろ潔くさっぱりしててOKです。



「君と私のこれから」
西野カナさんの曲とのコラボ作品?らしいです。
過去の恋愛を後悔してる主人公が再開してやっぱり忘れられないというストーリー。


他にも何作か入っていて人間と天使って果たして間違えるだろうかと謎だけど、全体的にベタなストーリーなんだけど雰囲気とかなんか嫌いじゃないです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
