スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

式の前日

式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
穂積

商品詳細を見る


【あらすじ】
“ふたりきり”の情景を紡いだ感動短編6篇

双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。



去年の「この漫画がすごい!」で評判の良かったコチラ。今年の始め頃読んでたのですが感想が遅くなりました。至る所で言われてますので今更ですが新人さんだと思うとほんと、すごいですよね。

私は漫画や本、映画でも評判が良さそうだと内容を知って先入観を持ちたくないので出来るだけ他の方のブログとかネタバレを避けてるようにしてます。こちらもあらすじの予備知識なく「結婚式の前日」の内容を綴った話だということくらいしか知らずに読みましたが知らずに読んでよかったです。

短編集って事も知らなかったのでちょっと驚きました。
あらすじとかネタバレはしない方がいいと思いますので内容については「ネタバレ感想で」書きたいと思います。

他の短編のネタバレもしてますのでご注意を・・・。

あ、ちなみにラブはほぼ無いですね。この漫画がすごい!にランクインした作品って中古本で良く見かけるのだけど注目された時にそういった期待で読んだ人が期待した内容と違かったんだろうなぁ・・・と思いました。
あのランキングは胸キュン度外視ですからね。



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。