

兄が妹で妹が兄で。 1~3巻

兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx ARIA)兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx ARIA)
(2012/08/07)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
兄・陽太と妹・光は仲良しの双子。ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚し、、光は陽太にキスして、逃亡。追いかけた陽太をふたり、事故に遭ってしまいます。目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていました。それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!! 女の子の身体でこの難問に挑む残念な兄・陽太。入れ替わって初めて知る女の子の身体…男の子の性…。



最初は単にエロに行ってしまったのかなぁと思っていた車谷さんでしたが、色々な作品を読んでるうちに車谷さんはモバフラではエロをARIAでは萌えを、チーズや少コミではラブコメをと、その掲載誌に合わせて描ける作家さんだなぁと認識しました。
でもって、なんか全部それなりに描けちゃう器用な方なんですね。
ただ、萌えを描いてる時が一番イキイキした感じがしますね。セリフに付いて無い♪マークが付いて見えそうな。


この漫画は車谷さんの作品を読み始めて割と早めに手に取ったのでまだどういった作風の人かわからなくて、萌えが強いのかエロなのかと・・・思ったんだけど、読んだら確かに少女漫画かも!?と思いました。

入れ替わりモノです
1614.jpg

ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

あい♥キス〜アイドルKiss〜

あい♥キス〜アイドルKiss〜 (少コミフラワーコミックス)あい♥キス〜アイドルKiss〜 (少コミフラワーコミックス)
(2010/02/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
大人気アイドルグループ「Kiss-(キスマイナス)」
陽奈(ひな)はリーダーの千秋(ちあき)が大好き! 歌番組の公開収録に当選した陽奈は興奮しすぎて千秋に体当たり。キスしちゃった!! バツとして「ペット」に任命され、付き人をすることに。大喜びの陽奈だけど、「ペット」とはメンバーのストレス発散のイジられ役で!?



車谷さん曰くアイドルものは2回目とのことで「アイドル様の夜のお顔」以来ってことですかね。
アイドルグループの「ペット」に選ばれた陽奈のお話です。
ちなみに前回のアイドルものでは「人形」、別作品では「オモチャ」。愛玩系なだけいいのでしょうか。
いまやペットは家族ですから。でも人権はいいんだろうか。


はい、もう元気で明るい女の子がアホ盲目的なくらいアイドルの男の子が好きというお話です。子供の頃はアイドルのペットとしてでも裏方に付き人のように一緒にいるってポジションは羨ましいかもしれません。


彼らは、実際に思ったようなアイドル達ではなくて、人使いも荒く扱いもちょっとグルーピーみたいな(今でもこんな言葉使うのかな)思わせるような危ない扱いです。だけど一生懸命「好き」な思いを伝え彼らが仕事がしやすいようにと頑張るヒロインに皆変わって行きます。

どんな時でも、それでも私は皆が好き、千秋さまが好きなの!みたいな描写が多いんですよね。でもって幼い頃だったらそれが一途なヒロインになるかもしれませんが、大人には無理でした。
少しずつ千秋も陽奈を大切に扱うようになってきます。

だけど人気ナンバー2・・・と呼ばれるのが大嫌いな壱は(名前が壱だから弐が嫌なのか?)それが面白くない。
壱は最初は優しいのだけど裏の顔があって実はペットがやめていく原因は壱だった。千秋が好きだというヒロインに最初は邪魔してやれ、奪ってやれみたいな感じだったんだけど壱も陽奈を好きになっちゃって、ちょっと後ろ向きで変質的な執着愛を持つこれまた車谷さんの大好きなタイプの男の子へと変貌していきました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

愛してください、先生

愛してください、先生 (フラワーコミックス)愛してください、先生 (フラワーコミックス)
(2009/09/25)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
好きなんだ…だからどんなことをしてもあなたを手に入れるよ…

やっと…やっと捕まえた――
もう…逃がさないよ――先生
化学教師・中谷綾乃(なかたにあやの)はある日、生徒の1人・城藤聖(きとうひじり)に8年間ずっと好きだったと告げられる。なんと彼は子供の頃、綾乃の隣の家に住み、綾乃に懐いていた男の子だった。聖の執着に戸惑いながらもその強い想(おも)いに抗(あらが)えない綾乃。2人の禁断の愛の行方は…!?



こちらモバフラなのでちょっと禁断愛みたい。車谷さんは意外と禁断的なのがお好きなのかもしれませんね。

女性教師の綾乃の前に現れた男の子が実は幼馴染の男の子・聖で彼が子供の頃によく面倒を見てあげてたんだけど引っ越してお互いバラバラに。同じ学校にいるのは偶然か・・・と思ったら聖が調べて学校まできたっていうから車谷さんの変質的な愛情は相変わらず留まるところを知りません。
縛り好きも相変わらず。
あぁいう縛り方って絶対普通の人出来ないと思うんだけどね。

1593.jpg


頑張っても、頑張っても、行き過ぎた愛情が相手を追い詰めるようなことしか出来ずそれなら・・・と聖は別に彼女を作って自分が他の女に触っても平気なの?と。
綾乃は気付かないうちに・・・というよりも本当は自分の本心に気付いているけれど、その感情を打ち消しながら聖を拒否し続けますが。

少しずつ少しずつ聖の気持ちが綾乃を侵食していきます。
言葉では拒否をしていながらも綾乃も心の中で本当は聖がこうやってすがってくるのを待っていた・・・
戻ってくる自信があったから拒否し続けられた・・・
と、二人で堕ちて行くというダークハッピーエンドです。

愛の形は色々ありますが両思いの間はいいけど別れ時がきたら確実に事件が起こりそうです。



目がイッてる・・・
1594.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

初めてをあなたと

初めてをあなたと (少コミフラワーコミックス)初めてをあなたと (少コミフラワーコミックス)
(2011/10/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
切ない恋の宝箱、開けてみて!

大好きな酒井くんとつきあい始めた沙夜。あこがれていた「大好きな人」と過ごせる毎日。
でも毎日のメールや2人一緒の登下校や、デートだって…みんな普通にやっていることがうまくいかない…これってなんでなんだろう…表題作「初めてをあなたと」のほか、「最後の夜に」「彼氏についての悩み事」「AngelSky」の4本を収録した、心を打つ珠玉の傑作集!




絵が・・・数年前位の方が好きだったなぁ。
上手になってるんだけどちょっと変わってしまったんだなぁと。
でもって、車谷さんは普通の少女漫画を書くと少し物足りないんですね。
そう感じるのは単に私が麻痺しちゃったからなんでしょうか。

男の子も昔の方がエロはともかくなんかカッコ良さがあったんだけど無難な感じだなぁ。でもって萌え漫画の時は萌え特有の大胆な話で面白味を感じます。

車谷さんにとって「普通の少女漫画」は実は苦手分野だったのでしょうか。
この短編集も全般的にはどの話もソツなくストーリーもまとまってるし普通テイストなんですが。キャラも色んなタイプのコだし。ただ男の子もイマイチ今までよりも魅力を感じないのですよね、全部ソツない感じ。




そして死を思わせるお話が2編入ってました。
思えばここ数年の中でこういった話が割と多いですね。私はあまり不毛な気持ちになるお話が好きじゃなので・・・。
1作目が一番良かったかなぁ。あと、3話目も。

個々の感想になってなくてすみません。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

危険純愛D.N.A. 全3巻

危険純愛D.N.A. 1 (フラワーコミックス)危険純愛D.N.A. 1 (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
姉弟は見つめ合う。2人に残された道とは… 姉弟が紡ぐ物語が始まる
子供の頃からかわいくて、今や女装少年モデルとして大人気の千尋(ちひろ)。姉の亜美(あみ)は「弟のほうが好み♥」とフラれ続けの毎日。なのに最近、千尋にドキドキしてヘンな感じ。亜美は知らないの。二人が本当の姉弟ではなく、千尋が亜美を好きなコト。そんなキケンな関係を同じ学校の臣吾(しんご)に知られちゃって!?


タイトルとかでどんな話かわからなかったのですが義兄弟モノでした。

女装男子モデルの千尋と年子で同じ学年の亜美。
最初はもっとコメディっぽい感じかと思ってたんですが車谷さんの割に(←失礼)きちんとしたストーリーでした。千尋は子供の頃に両親が話しているのを聞いて血が繋がっていないことを分っているんだけど、亜美の両親が亡くなっていると知ったら悲しむからその事実を告げられず思いを隠しています。

千尋は亜美の好きになる男の子の前に女装姿で現れ、千尋が現れると男の子達は綺麗な千尋の方がいい・・・と奪ってしまってばかりで邪魔をしています。
そんなところ千尋は血が繋がっていないことや千尋が亜美を好きなことを小泉に知られてしまいます。

1606.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

真夜中はダメよ

真夜中はダメよ (フラワーコミックス)真夜中はダメよ (フラワーコミックス)
(2006/03/24)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
幼なじみの真白(ましろ)と棗(なつめ)。真白の悩みは、背が高いコトと3歳年上なコト。だから、ずっと棗が好きなのに、想いを伝えられないの…。そんな真白の前に現れたのは、「まるで棗が大きくなったような」男の人。棗に激似なその人は、突然、ずっと真白が好きだったと告白。ねぇ、いったいアナタは誰なの---!? ●収録作品/真夜中はダメよ♥/それ以上はダメよ♥真夜中はダメよ♥番外編~/あたしの♥お気に入り



これも初期なんでイマイチ。
主人公の真白は幼馴染でモテモテの棗が好きなんだけど彼が中学生で年下だからと何も言えない日々を過ごしています。棗が真白のおじいちゃんが作ったサプリメントを食べたら夜中だけ大人になって・・・というお話ですね。

突然、現れた棗に似た男の子にドキドキしたりと正体がわからないうちから揺れる真白。棗の方も真白が好きなんだけど年下だし自分の方が背が低いからサプリの作用を利用して近づいてたってことなんですけどね。でもって途中でちゃんと正体もわかってラブラブに・・・です。

うん、これはあまり・・・イマイチだったなぁ。なんか薄っぺらいっつーか。
車谷さんはエロとかくだらなさの中にもそれ意外のものがあるというか、コメディ部分は割と上手だったりとそれだけじゃない感じがするので読めるんだけど初期はやっぱりまだまだですね。





「あたしの♥お気に入り」
いつも男の人に遊ばれてしまう主人公が今度は男をオモチャにして遊ぶ側の女になる!と友達の家で話してたらその弟くんがそれを聞いて「ずっと好きだったのでオレじゃダメですか?」という展開になるんですが・・・内容はたいしたことないんですがね。車谷さんらしい大胆な切り口というかセリフ回しというか。
「オレをオモチャにしてください!」とか結構セリフが狙ったようで(狙ったんだろうケド)笑えました。

また、それを主人公が心の中でだけど

「決めた・・・私のオモチャ君 第1号!!!」


とか言ってて、アンタよく友達の弟に対してそんな・・・と笑えましたよ。

その後も寄ってきた女の子に俺は澪さんだけのオモチャなんだから触るな!とか、一生オモチャでいたいとかのセリフに私、読んでて漏れ笑いしてしまうんですが何故かしら。

最後はオモチャに本気になってしまった主人公が他の女の子といる弟に今度は私がオモチャになるから!とか言って結局主人公は都合のいい女になってしまうタイプの子なんですね。
いえ、勿論誤解が解けてハッピーエンドですよ、少女漫画ですからね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

お子様ぱーんち!

お子様ぱーんち! (Cheeseフラワーコミックス)お子様ぱーんち! (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/09/24)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
小学生が高校生に本気の恋しちゃダメですか?
「俺、ロリコンじゃないっす」「ううん、ロリコンでもいーよ」
苺は、ちょっぴりおませな小学4年生。隣の家に引っ越してきた、かっこいいお兄さんに一目惚れ!だったのに、間違えてかっこいい兄の弟・コワモテ顔の惣司に告白してしまう。だけど、その日から少しずつ彼のことが気になって…?コドモを武器に、カレの家にお泊り?お風呂をのぞき見?やりたい放題!?おませな小学生・苺とコワモテ純情派・惣司のほんわかラブコメ!


最初に読んだ「ぜんぶちょーだい」が年齢的には向いてないとは思ったり、コレってどうなの?と思ったものの読み進めるとストーリーのまとまりが良く割と上手にかけてるなぁと思ったりします。

最近の作品を読んだら驚くほどテイストが違ったりしてモバフラだったり掲載誌によってかなり違う毛色の話を書いているんだなぁ・・・とわかったのは色々と読んでからです。
なんか、気になると好き嫌い別にしてアレコレ読んでしまうんですよ。

これもある意味ちょっとした萌え系になるかもしれませんね。
小学生の主人公・苺が、お隣に越してきたカッコイイ男の子を好きになって・・・家に遊びに行ったらその弟の強面の惣司がいて。

顔は誰もが怖がる程、強烈なのに実はすごく優しくて自分の外見が周囲の人を怖がらせてしまうこともわかって行動してる程優しい。そんな彼を見て好きになってしまう苺。
ちょっとおませな小学生なようで、小学生でも女の子は年上の男の人に恋したり。かと思えばちゃんと?お子様な可愛い部分もあって、苺が可愛くて楽しく読めました。

1579.jpg


というか、作品のテイストによってかなり好き嫌いは別れそうな感じはするんですが車谷さんの守備範囲の広さはある意味すごいなぁと思います。


1577.jpg





同時収録の「王子様にはお触り禁止」
超フェロモン体質の男性と付き合っている主人公のお話。
彼のフェロモンは異常で女性は彼を襲いたくなってしまう。
なんかむかし少年ジャンプでありましたよね。外見は全然違くてゴツイ男子なんだけど。当時、私はフェロモンって言葉を知らなくてマンガとして作られた言葉かと思ってました。

主人公は空手十年の鍛錬の賜物?か、強力なフェロモンにも理性を失わないようにしてますがやっぱり彼を襲いたい!けど、彼が自分の事好きなのは唯一フェロモンが効かない体質だと思っているからだ。
自分も本当は彼のこと襲いたいと思ってるとバレたら嫌われてしまう!と、悩む主人公のお話。
こういう変わった設定を読ませちゃうお話に仕上げてしまうところは上手だなぁと思います。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

悪党男子コレクション

 悪党男子コレクション(フラワーコミックス)悪党男子コレクション (フラワーコミックス)
(2005/08/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
え? 家が激貧乏に?? 鈴乃(すずの)は高校に通いながら、廃寮寸前の学生寮で寮監のバイトをすることになっちゃった!? その寮、「悪党の城」と呼ばれる無法地帯で、イヤ~ンなコトの連続! 頼りになるのは特技(?)の超★怪力のみ!! そんな鈴乃に、寮内最凶最悪と噂(うわさ)の寮長・一臣(かずおみ)がキスしたから寮は大混乱!? ●収録作品/悪党男子コレクション/えっちのお時間/少年 革命



なぜか意地になったように作者の作品を読み漁ったみたいですが、一気に読んでたワケじゃないのだけど下書きだけがたまってしまったので車谷さん祭りです。コンプリする予定はありません。

初期はやっぱり面白くないですね。
貧乏な主人公・鈴乃が悪党男子の巣窟と呼ばれる格安の学生寮へ入ることに。寮は一ヶ月で取り壊すんだけど男の子達をおとなしくさせられたらそのまま寮を壊さずにいてもいいと理事長に言われて乗り込みます。

途中で襲われそうになったりとあるんだけど実は主人公には怪力という人には無い力があって寮長の一臣に気に入られて・・・みたいなお話でした。
相変わらずドタバタなお話です。


短編2編あって一つは中学生の主人公が高校生のカレが自分に手を出してこないのは自分の事好きじゃないからなのかとあの手この手で迫るのだけど男の子は好きだけど我慢してるから怒られてしまってみたいな感じでタイトルが「えっちのお時間」というびっくりなタイトルの割にはえっちじゃなくて良かったです。

もう1編は親が芸能事務所をしてる主人公と人気子役のエロガキの男の子とのお話です。子役やってると実際にもマセてそうだなとは思うけど小学生だとちょっとどうだろうねぇ~。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

アイドル様の夜のお顔

アイドル様の夜のお顔 (フラワーコミックス)アイドル様の夜のお顔 (フラワーコミックス)
(2007/03/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
杏耶(あや)の夢は、アイドル・零(ゼロ)にすべてを奪ってもらうこと! 零を追って、アイドルになった杏耶は、さっそく零に告白。なんでも言うことを聞けば、恋人にしてくれるって♥ ところが、それは杏耶にあきらめさせるためのウソ…。でも、どんなに冷たくしてもメゲない杏耶に、零は興味を持ち始め…!? 
●収録作品/アイドル様の夜のお顔/眠れぬ夜は彼のせい



時代的にもエロだったんだろうけど、これはアホエロだね。
アイドルの零が大好きでいつか自分も零と・・・と憧れて自分も芸能人になって零と同じ芸能科の学校へ通うことになった杏耶。
彼が自分の人形になれとか言ってエロい事してくるんだけど、うれしぃ~なんでもする~と・・・。
結局、アホな子程可愛くてというワケで盲目的に好き好きいってくれるヒロインに調子を狂わされながら好きになってしまうお話です。

こいつは俺だけのおもちゃだみたいなね。
車谷さんは初期というか萌え系じゃない場合はこういう相手の男の子が例え、オレ様だろうとSだろうとエロだろうと強面だろうと・・・男の子側がどんなタイプだろうと・・・女の子側が好きな場合は何をされても私は彼が好きなの的な女の子が多いですね。

初期はやっぱりイマイチですね。


1852.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

蜜悪ハーレム

 (少コミフラワーコミックス)蜜悪ハーレム (少コミフラワーコミックス)
(2009/11/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
楽園(ハーレム)どころか野獣だらけの学校なのにドキドキが止まらない…

育ったのは山の中。超ド田舎で、小・中学校と生徒は自分1人だけ。そんな蜜柑(みかん)が東京に転校! 憧れのスクールライフの始まり♥…のハズが、男子生徒の群れに襲われてる!? なんと蜜柑は学校創立以来、初の女子生徒! 同じクラスの海(かい)くんが守ってくれることになったけど、超キケンな毎日で!?
●収録作品/蜜悪ハーレム/ホス♥ラバ~ホストな恋人~/メイドな姫君



「蜜悪ハーレム」
田舎から出て憧れの都会暮らしをしようと元男子校が共学になったばかりと知らずに入学してきて女子一人に戸惑う蜜柑。
入学早々、男子生徒から襲われそうになるほど追い掛け回されます。
同じクラスの男の子達だけは彼女を優しく迎えてくれて、その中でも理事長の息子・海は自分が蜜柑を守ると。その代わり学校の宣伝効果の為に蜜柑に転校しないでくれと言います。
守ってもらってる間にお互い好きになっちゃうお話。
いつもの通りドタバタです。

入試の時に気付きましょう
1851.jpg



「ホス♥ラバ~ホストな恋人~」
車谷さんてきにはこれが初ファンタジーなんですね。
ファンタジーじゃなくても、もっと驚くようなお話が多いのであまり「あ、ファンタジーだ」なんて思いませんでした。他の話の方がむしろファンタジー並みにぶっ飛んでますからね。

ホストゲームに夢中の女の子のお話でゲームの特典として1番人気の男の子が突然現実に現れて一緒に生活すると言うお話「これ、掲載誌ちゅちゅなんだよね?」と、休刊になってから知った「ちゅちゅ」に改めてどんな雑誌だったんだろうと興味というか疑問がわきました。

最後は消えてしまうのがゲームの掟ですが、ゲーム同様に両思いになったら側にいてくれるということでめでたく現実世界に居らるように。

でも子供向け漫画にホスト?せめて王子とかのが・・・となぜホストにしたのか気になってしまいましたが・・・。



他1篇入ってました。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
