スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キケンマニア 全2巻

キケンマニア 1 (少コミフラワーコミックス)キケンマニア 1 (少コミフラワーコミックス)
(2013/08/26)
七島 佳那

商品詳細を見る


【あらすじ】
キュートな恋愛ヒッピーストーリー!
ステキな彼氏の条件?
顔良し?
ルックス良し?
家柄良し?

NO!!
好きになった人が一番ステキに決まってるでしょ――!!!そう。私、野乃はただまじめな恋がしたいだけ。
だから、キケンな香りは徹底的に避けてるの。もちろん、チャラ男とイケメンなんてもってのほか!!
なのに…なのに、どうして!!?こんなに気をつけてるのに、どうしていつもダメ男ばっかり好きになっちゃうの――!!?(T□T)
NOTビッチ!恋愛ヒッピー野乃のキュートでスリリングな恋、第1巻!


キケンマニアってなに?って思ってしまったんだけど一昔前で言うならダメンズウォーカーみたいな感じですかね。ダメ男にばっかりひっかかる主人公のお話です。
当時、1巻はナツメキッ!の8巻と一緒に読みました。8巻の巻末にこの作品の主人公の野乃と一馬の出会いの読みきりが入ってて偶然だったけど一緒に読めて良かったです。

野乃はチャラ男なんかと付き合わずに浮気もしない素敵な彼氏を見つけようと思っているものの、いつもダメ男に引っかかってしまいます。キケン回避能力が低いっていうか、外見が可愛いので男性から告白されるとすぐつきあってしまうんです。

友達の一馬と唯香が暖かく見守る・・・というか言っても懲りない野乃を遠巻きにしつつ守ってる感じですね。アルバイト先の先輩に騙され学校の同級生がプチストーカー化したりと中々本題に進んでいかないのでマイルノビッチみたいになったらどうしようかと思ってましたが1巻の終わりに一馬の友人が野乃を気に入ったのを聞いて一馬は先制攻撃で告白を。

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ナツメキッ!!  全8巻

ナツメキッ!! 1 (少コミフラワーコミックス)ナツメキッ!! 1 (少コミフラワーコミックス)
(2011/07/26)
七島 佳那

商品詳細を見る


【あらすじ】
“よさこい”青春ラブストーリー
数100万人が熱狂する“よさこい”×青春ストーリー。四国に引っ越しをした棗(なつめ)。出会ったのは超美形男子・結大。彼女のフツーな高校生活を一変させたのは“よさこい”との出会いだった!!
はじめて棗が“よさこい”を見たとき、―全身が 心臓になった気がした。“よさこい”の地元チーム「気弓」に入った棗にまっていたのは、チームの仲間たちとの出会い友情、努力、勝利…そして恋。
棗の青春はここから始まるーーー


四国と言ったらさぬきうどん、愛媛と言ったらポンジュース。そんな貧困な知識しかない私です。
こちらは四国を舞台に「よさこい」に熱い青春をかける主人公のお話です。
でもってね、これとっても面白いです。
ただ前に作者の「イヤだなんて言わせない」が微妙・・・に感じてたんで。おまけに「ナツメキッ!!」というタイトルに全くときめかなくて。

でもよさこいについて描かれている内容が本当に生き生きとして棗の姿も魅力的でした。
あえて、よさこい本場の高知にせず愛媛にしたそうですが確かに東京から越してきた主人公が数ヶ月でかなり上達してチームの要になっていくので本場ではなく、本場高知のチームに憧れて目標としながらみたいな方がいいですね。七島さんも外側から見て魅力的に映るよう描きたいというようなことを書かれてましたが、主人公がよさこいのことを少しずつ知っていく過程が読んでいる方も同じようにそんなによさこいってスゴイんだ、と主人公と一緒に学びつつ同じように興味が沸いてきます。

ラブではなくよこさいについてを描きたかったというようにラブが薄いのがひじょーーーに残念です(でもちゃんとあります)。よさこいに熱くかける若者達を上手に描けているだけに残念でした。薄いっていうか苦手なパターンだったんですよね。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

7センチ  全3巻

7センチ! 1 (ちゅちゅコミックス)7センチ! 1 (ちゅちゅコミックス)
(2009/08/28)
七島 佳那

商品詳細を見る


【あらすじ】
ある日突然、小さくなった!!!!
ある日、いきなり体が小さくなったら??
好きな人の部屋に侵入♥ マグカップ風呂で極楽♥ お菓子食べ放題♥って、楽しいこともいっぱいだけど…
好きな人のヒミツを知っちゃった… 鳥にさらわれた! UFOキャッチャーの人形と間違えられた…ってピンチもいっぱい!!
突然、そんなフシギライフを送ることになった主人公ななきの運命は!? ドキドキの7センチライフ第1巻、ご覧あれ~♪



ちゅちゅだったころの作品だそうです。
低年齢向けながら結構面白かったのにちゅちゅ休刊で無理に終わらせたみたいですね、残念。
これは主人公・ななきが家にある家宝の梅干を食べてしまったことからお腹がすくと体が小さくなってしまい7時間以内に食べ物を食べると元に戻るという体になってしまいます。

南君の恋人みたいだけどすぐ元に戻るからいいですね。
七島さんの男の子は、まだ女の子を好きになってない時から、女の子を一生懸命守ってくれるという正統派な感じが好きです。ヒロインの女の子も明るくて一生懸命でとこれまた少女漫画として定番で好感を持てるんです。柱書き読んでるとなんか作者も人柄が良さそうだなぁという感じがします。


だからといって王子タイプじゃないのも好感触
1504.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

エアコイ

エアコイ 1 (少コミフラワーコミックス)エアコイ 1 (少コミフラワーコミックス)
(2010/08/26)
七島 佳那

商品詳細を見る


【あらすじ】
大大好きな人がそばにいるって奇跡みたいな幸せなんだ
ニーナの初恋の人・林野先輩が仕掛けてきたゲーム。
それは、メールに送られてきた写真と同じものを撮ること。
ゲームをクリアし、大好きな先輩に会いたいニーナは、危険だってへっちゃら。
だけど、ニーナを好きな同クラのタローはそんなニーナを放っておけなくて無理矢理ゲームに参加してきた。

タローの気持ちを知らないニーナは、先輩のことしか考えられない。

そんなニーナに思わず告白しちゃうタロー。

はじめて本気で好きになった人・林野先輩、いつも側にいて守ってくれるタロー、ニーナはどっちを選ぶの?

ゲームが終焉に近づいたとき、衝撃の事実が明かされる。。。

ゲームに隠された甘くせつないピュアLOVE

真実を知ったとき、涙があふれ出す感動のラストに出会えます。

編集担当者からのおすすめ情報
七島佳那、新境地開拓!!
ミステリー仕立てのラブストリーです。

驚きの展開の数々、そして最後に、甘くせつない感動に出会える!!

満足度の高い、幸せな読後感で恋っていいなーと思える純愛ストーリーです。


【あらすじ】、ながっ!
いつも「編集担当者からのおすすめ情報」は割愛してるんですが、あまりの長さに驚いて全部転記させていただきました。まぁ買うかどうかを悩む際には役立ちましたよ、昔は。今はネット見ればもっとわかってしまいますけどね。

amazonから画像をお借りしてますが1、と続くみたいになってますがコチラは短編集です。


七島さんはデビューはちゃおみたいだけどちゅちゅで描かれていて休刊で少コミに移ったそうです。でも少コミじゃなくて別コミ辺りでもいいんじゃないかな?とナツメキを読んでて思ってしまいました。
少コミでも人気の方だからいいんだけどラブが薄くてもストーリーがしっかりしててストーリーだけでも面白かったので。「ナツメキッ!」の感想は8巻読んだらまとめて書こうと思います。

こちらは表題作の「エアコイ」よりも「迷子の迷子の初恋中」が好きでした。
エアコイは、上手に描かれてるとは思うのですが、作者のこの作品に限らず似た作品とかも含めちょっと基本的に好きじゃない設定なんですよね。詳細はネタバレ感想に描きたいと思います。
あとはヒロインの性格もちょっと頑な過ぎてねぇ。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

イヤだなんて言わせない 全2巻

イヤだなんて言わせない 1 (少コミフラワーコミックス)イヤだなんて言わせない 1 (少コミフラワーコミックス)
(2011/01/26)
七島 佳那

商品詳細を見る


【あらすじ】
小悪魔男子&ツンデレ男子と三角関係!?恋愛初心者の主人公・杏は同い年の彼と付き合うことに憧れが!
だけど、幼なじみで年下の小悪魔系男子・玲一にぐぐっとおされて、付き合うことに!!初めてなことばかりにとまどう杏に、同い年ツンデレ男子・馬場君が…!?鎌倉を舞台に繰り広げられる、ドキドキ☆キュンキュン
くんずほぐれつな青春ラブストーリーです!!作者の七島佳那氏が恥ずかしさで転げ回りながら描きあげた作品です。




私が最初に読んだ七島さんの作品がコチラでした。
その後、「ナツメキッ!」を読み始めて面白かったので他の作品もいくつか読んでみたのですが全般的に好みの作者さんだなと思います。

これを読んだ時は、ちょっと強引な年下の男の子って感じで少コミ風な作品だなと思ったのですが色々読んでみるとむしろ七島さんはラブで盛り上げるの苦手な方で、これは「ちゅちゅ」から少コミに移ったばかりで頑張って描いた方だったなのかな、と思いました。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。