スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半熟ガールフレンド

半熟ガールフレンド (マーガレットコミックス)半熟ガールフレンド (マーガレットコミックス)
(2011/09/23)
小藤 まつ

商品詳細を見る


【あらすじ】
好きなことは食べること。嫌いなものは、“イケメン”。そんなあおかが気になるのは、影の薄いクラスメイト、臼田くん。彼が残念な“隠れイケメン”だと知っているのは、あおかだけ…。ひっそりと片想いをしてた臼田が、憧れの子に告白できるようにプロデュースすることになったあおかだけど…!? どこか残念な女子と男子のじれじれ胸キュン・ラブ!



小藤さんて、時代でテイストが変わってテイストで絵柄も変えてるのかしら。
なんかユルイ話でした。

大食いの主人公は昔、一目ぼれ好きになってはすぐ告白して振られてからイケメンが嫌い。
そんな彼女がひそかに気になるは地味でヒヨワな性格、顔も前髪に埋もれてよく見えない隠れ残念イケメン臼田。

全体的にラブが薄いものの楽しくは読めますがやっぱり物足りないです。
主人公が彼をチカンの誤解から助け色々レクチャーしてと彼をイケメンとして育成していく。結局、彼は振られてしまうけれど彼がイケメンとわかったので周囲はもう彼を放っておかずに自分はお役ごめんか?
でもなんだか寂しい・・・というお話。

男の子は終始なよってるし最後に彼女をドアから通さないようにしたのは唯一見せ場でカッコ良かったけど最後の押しが弱くてもう少し欲しい!と思ってしまいました。
主人公の性格はイケメン嫌いと言いつつイケメン通・情報通だったり細かい設定は面白くて良かったのですが恋心みたいな心情にならないのでラブストーリー向きのキャラじゃなくて物足りませんでした。
どっちの性格も恋愛ストーリーとしてときめかせるには不十分だったので物語りはそれなりに楽しめるもののラブストーリーとしてはまさに半熟でした。

なんかね、この作品だけじゃなくて彼女に対して気持ちを自分から伝えられるような素敵男子がいないんですね。最後は結局女の子が告白してたりが多くて。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

青春パンチ  上下

青春パンチ (上) (青春パンチ) (マーガレットコミックス)青春パンチ (上) (青春パンチ) (マーガレットコミックス)
(2008/10/24)
小藤 まつ

商品詳細を見る


【あらすじ】
私だって『青春』したい!! 神大寺サキ(ヤンキー顔)、高校では仮面かぶります!
神大寺サキ、高校1年。目つきが悪くてヤンキー顔。悪い噂を流されたり、怖がられたり。でも高校では恋したり友達作ったり、『フツーの青春』したいなぁ。同じクラスの戸呂に一目ボレ! だけど戸呂は昔のサキを知ってた上に、なんだかヒミツがありそうで…。憧れの『青春』にまっすぐにサキは突き進みます!



「桜アイロニイ」で知った小藤さん。
てっきり、21世紀デビューの方かと思ってたら割と長い人だったんですね。
何作か読んでみたものの、なんか物足りない感があるのでてっきり・・・。
絵柄やストーリーのテイストも何回か変わってるようでした。

お兄さんが番長で本人も姉御肌の強面なので周囲から敬遠されてきたサキが自宅から離れ自分の事を知らないであおう高校で再起を!そして受験のときに好きになった戸呂に淡い思いを・・・というお話。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

女子の情事

女子の情事 (マーガレットコミックス)女子の情事 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
小藤 まつ

商品詳細を見る


【あらすじ】
女子から告白されてばかりで未だに「恋」がピンと来てない皐。先生を好きになってしまったばっかりにその想いをかき消そうと次の恋に挑み続ける零――女子高の女子たちそれぞれのラブ&ガールズライフを描いた「女子の情事」シリーズ2編ほかを収録した傑作読みきり集。
【収録作品】女子の情事~零~/愛しこの夜/ホットパンツ


デラマって感じですね、足りない感が。
でもって、男性が好き好き言って近づいてくる割に彼女がなびかないとあきらめそうになるというのも・・・。
絵柄的に純愛というより今時女子高生を描いてる時期?のようなストーリーでした。

主人公の友達が裏切るような微妙な場面がありつつその友達が次の主人公で恋にいい加減なようで、実は先生が好きという展開。でもさ、先生ってアタックする前に諦めてしまいそんなに自虐的恋愛に走る程ハードル高くないでしょ。少女漫画では定番だし。なんか・・・表題作はイマイチでした。


短編のが少女漫画っぽくて面白かったです。

「愛しこの夜」
ぶっきらぼうで愛情表現0の彼と彼の事が好きで3度めの告白でやっと付き合えた主人公。彼が自分の事好きで付き合ってくれてるのか自信が無い彼女のお話。
大抵、本人気づかないだけでメッチャ愛されてます。

彼は恥ずかしがりやの硬派で愛情表現は全くしないものの彼女と自分の友達の仲を勝手に誤解してやきもちは一人前に妬いて不機嫌になるという実際には厄介だけど漫画だと、可愛く映るお話です。

大学生カップルなのに本当は好き過ぎてキスも出来ない彼と、手を出されないから愛されてる自信が持てない彼女のお話は可愛いですね。元カノが出てきて主人公が誤解しちゃうんですが、コレはあぁ旨い誤解展開だったなぁって思いました。単にコミュニケーション不足なんだけどね。



「ホットパンツ」
ショートストーリーだけど結構好きでした。
男の子が良い。男の子のキャラがよければ短くたっていいのさ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

桜アイロニイ 全2巻

桜アイロニイ 1 (マーガレットコミックス)桜アイロニイ 1 (マーガレットコミックス)
(2007/08/24)
小藤 まつ

商品詳細を見る


【あらすじ】
中3の卒業式。千歩は大好きな染井先生に告白しようと決心。だが、そこで再会した初恋の学ちゃんにはばまれてしまった! 二度と会いたくないヤツだったのに…。大人に憧れる、千歩の恋の行方は!?



結構、好みなお話だったんですが、色々と物足りないと感じる部分もありました。結構前から描かれてる方なんですね。テイストも好きだったし細かい描写とか旨く出来るともう少しヒットしそうな気がしたんですが。

こういう何気ないラブストーリーの場合って描写とかキャラとかストーリーだけじゃない見せ方が漫画って大切なんだなってつくづく読んでて思います。
描いてる人にはホント勝手言って申し訳なんですけど。
でも、悪くないんですよ。普通に面白いんですよ。
でも「普通」から出てないんですよね。そこが見せ方で変われそうなのになぁと思いました。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。