スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUE 全8巻

BLUE 1 (少コミフラワーコミックス)BLUE 1 (少コミフラワーコミックス)
(2010/01/26)
千葉 コズエ

商品詳細を見る


これ去年の今頃読んだんだったかも。ほぼ感想も仕上げてあったんですが割とボロクソに書いてしまったので記事にするのを躊躇したまま忘れてました。最近、作者の別作品を読んでみようかなと思うようになれたので思い出しました。

【あらすじ】
3年ぶりに小さな島に帰ってきた美海(みみ)。迎えてくれたのは、ヒカリ、菫(すみれ)、陽介(ようすけ)。4人とも同じ島で育った幼なじみ。東京で失恋して、美海は島に戻ってきた。美海を優しく包む深く透明な海の青。その中で4人の友情はやがて恋に変わり…!? 目の前に広がる青の世界――。忘れられない物語が、いま始まる…。


前にココロ・ボタンの単行本の中に数ページ読める冊子?が入ってたのでベツコミだっけ?と思ったらsho-comiだったんですね。

もう主人公の性格が・・・何の共感も出来ませんでした。感情のままに動き感情のままを口にする感じで。

最初に読んだ時、島に戻ってきた理由が先生との恋愛がバレて失恋し心のバランスを崩してしまった・・・と心に傷を負ってる主人公かと思って読んでたら子供の頃の描写でも近所の人に「あの家のお父さん愛人の所に行っちゃって家に戻らないらしい・・・」とかどんどんなんか「あれ?」な感じへ・・・。
ベツコミだったらそれを乗り越えるまでを描いたりするんだけど結局、迷惑な主人公が島に戻ってきたことによって振り回される幼馴染達って感じでした。


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。