スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センゾク

センゾク (花とゆめコミックス)センゾク (花とゆめコミックス)
(2010/03/19)
平間 要

商品詳細を見る

【あらすじ】
料理上手な母のおかげでグルメに育った純可。母亡き後、唯一口に合ったのは爾好の作る料理だけ。それを口にした時から、爾好は純可の専属料理人になったが…。 


「センゾク」とは専属料理人のこと。
お金持ちだけれど両親を亡くした純可はショックと料理上手だった母の影響で(美味しくない)食べ物がのどを通らなかった。そこへ転校してきた爾好が心配して自分が作ったお弁当を差し出したところあまりの美味しさに専属料理人にしてやる!と。

1692.jpg

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ぽちゃまに 1巻

ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
平間要

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

もう2巻が確か出てたカナ?

【あらすじ】
ぽっちゃり女子高生・本橋紬、ぽちゃ専の残念イケメンに告白される!?恋愛に、自分に自信のない全ての女子に贈るラブコメ☆


「ぽちゃまに」とは「ぽっちゃりマニア」のこと。
主人公に告白してきたのは容姿端麗成績優秀の完璧な彼、田上くん。
紬は自分がぽっちゃりだとわかってそのことについてからかわれても笑顔でいようと思っている健気な女の子です。

田上からの気持ちになぜこんな自分を?と戸惑いながらも、彼と付き合い始める紬。
それにしても田上がセクハラというか変態まがいのことを日常的にしているのに手をつなぐのは緊張するとか順番が完全に違うのですが、変態キャラに心優しい主人公の織り成す優しく変キャラ満載なストーリーです。

こんな理解(?)ある彼、喜ぶべきか・・・
0675.jpg


田上くんのお触りが半端無いですね。
それを全く意に介さずに女友達とおしゃべりしてたりする紬も十分変かも。
優しい過ぎるというか何か心配になる二人です。

田上君の性癖以外はそんなに何かあるってストーリーじゃないのですが主人公の気持ちの優しさとかで読ませてる感じです。
私の学生時代に紬みたいな癒し系の子がいました。体は痩せ型なんですが顔だけぽっちゃりして笑顔が超癒し系で髪型といいすごく似てる・・・そういえば体育の時間の後に皆で「癒される~」と、膝枕をしてもらい全部笑顔で受け流してくれたっけ。主人公の紬と印象がかぶって思い出しました。
絶対、いいお母さんになるよね。と言われてたYちゃん、元気ですか。


良い子はマネしちゃいけません
0676.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。