

制服の微熱 2~3巻(完)

制服の微熱 3 (Cheeseフラワーコミックス)制服の微熱 3 (Cheeseフラワーコミックス)
(2014/01/24)
湯町 深

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★

【あらすじ】
モテるのに、人気者なのに、なぜかちいを構う山下。キスしたり、それ以上のことをしようとしたり。
山下はいつもは欲望だだ漏れのくせに、ちいが怖くて大泣きしてしまったら、「もう絶対に怖がらせない」「我慢する」そんな約束をしてくれて……。
山下のことが気になってきたちいだけど、そんなとき、片想いをしていた藤川先輩から告白されてーー?
ちい、山下、藤川の関係に大きな変化がーー!!


★ネタバレありです★



そういえば、こちらの作品は1巻読んだ時は気づかなかったのですが「カレと私のあんなこと・・・」の中に入ってた読み切りの続きだったんですよね。感想を書いた後に知って再度読んだら本当だ!と・・・。
でもって、2巻からは先月頃よみました。

湯町さんらしく終わったけど湯町さんにしては何か足りない。
エロ?ラブ?わかりません。私がまだ漫画読む気分が完全復活じゃなかったのかなぁ。

(湯町さんの)定番と言えば定番で、彼女は男の子がなぜ自分が好きかわからないし、勝手で怖いし一緒にいると調子狂わされるしと自分の気持ちが恋とはわからなくて、嫌い嫌いと言ってしまい先輩といるほうが落ち着くと。
先輩も主人公を気に入って二人は仲好くなっていくんだけどそれを見て山下はもう話しかけないよ、と今度は逆にまったく無視されて冷たい彼の態度に悲しくなってしまったり。

で、本当に自分に振り向いてくれなくなったら彼が気になって仕方なくなってしまい結局は先輩に彼が好きなんでしょと言われ気づいて二人はやっと両想いに。
そう、たぶん物足りなかったのはこの辺りなのかな?湯町さんは短編が多いから両思いになって終わるパターンが多いんだけど長引くと逆に物足りないのかも。

付き合ってもまだエッチなことはしないでねと言う感じでじゃいつになったらいいんだとかそんな流れですよ。(どんな流れかわからない方は湯町作品を数品読んでもらえれば黄金パターンがわかります)

CIMG8579.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

欲望感染

欲望感染 (フラワーコミックスアルファ)欲望感染 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/02/10)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
感染する。彼の欲望が私の身体に入ってくる・・・

特進クラスの担任・高森真琴は、半年前から
悪魔のような生徒・相馬穂積に捕まっている。
「俺を退屈させないでよね」と近づく彼・・・・・・。
瞳を合わせれば最後、欲望が感染するように、
身体の中に入り込む。そして、逃げるコトなんて出来なくて・・・。

最高に可愛くて最高にエロスな
大人のための読みきり5本が入った短編集。



プチコミ掲載の湯町作品はそんなに好きじゃないみたいです。

「イけない太陽」
女性先生とイケナイ男子生徒のお話。

表題作の欲望感染も同じ設定でした。

同じ設定のお話を同じ単行本に載せてしまうのはどかなと思ったけどほかほオフィスラブの作品も似たようなお話でしたね。

コレはちょっとどれもイマイチでしたね。
でも作者が好きって人でしたら毎調子でいいんじゃないですかね。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

食べたい人

食べたい人 (フラワーコミックス)食べたい人 (フラワーコミックス)
(2009/06/26)
湯町 深

商品詳細を見る


短編集です。

最初の食べたい人は割と良かったです。
どれも定番ストーリーですが。幼馴染の年上の男の子がスキだけど彼は色んな女の子と付き合ってばかりで自分を女の子として見てくれずいつも子ども扱い。
妹扱いで大切にされてて特別扱いってのが好みでした。実は男の子は主人公の事大好きだけど年下なので手が出せないみたいなね。手を出して嫌われちゃったら嫌だからなんですよね。

主人公は妹扱いじゃ物足りず、自分を女性として「特別」に見て欲しいと思ってる。
そんな時、クラスメイトに告白されて私のこと女性として見てくれてる人もいるもんという・・・
うん、うん、ここまで来たら流れはもう一つ。
読者の想像通りです(^^)

「はずしてよ」
クラスメイトの男の子のことを彼が彼女と接してる笑顔を見て好きになってしまった主人公。
たまにありますよね、彼女に優しく接してる姿が好き・・・みたいな形。
こちらは割と丁寧に描かれてて面白かったです。
自分にも同じように笑って欲しいと思っている主人公とその後、別れてしまった彼と仲良くなっていき自分と・・・いうお話です。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Sweet little devil

Sweet little devil (フラワーコミックス)Sweet little devil (フラワーコミックス)
(2007/01/26)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
年下でも…小悪魔でも…やっぱりもう君しか見えない♥深ちゃんのエロカワMAX♥珠玉の短編集出ましたっ♥♥ 空手道場の娘・華恋(かれん)は、恋より空手が大事な17歳!「自分を倒した人と付き合う」っていうのが最強美人な彼女の公約で、誰にも負けない自信があったんだ。ところが、ナマイキな中学生・燎太(りょうた)に、まさかの敗北!!その日から「先輩は俺の彼女だ」ってつきまとう燎太に、華恋はドキドキさせられっぱなしで…!?
●収録作品/Sweet Little Devil/Sweet Little Honey/私の王子様/アヲイ恋



空手で自分に勝ったらつきあってあげるという人気モノの主人公。久々に「らんま1/2」を思い出しました。
負けた相手は中学生だった。でもキスされて意識してしまいます。
もはや作者の鉄板の展開ですが彼が中1ってのにはなぁ。

特に内容は無いんだけどね。そしていつも同じなんだけどね。
つい、読んじゃうのよね。
湯町さんの黄金パターンは黄金比率でウケしてしまうんでしょうかね。
私と同じように毎回同じパターンとわかっていても好きな人は読んでしまうんでしょうね。
一生懸命ストーリーを考えてもピンとこなくて当たらない漫画家さんに申し訳ないくらい湯町さんの話はヒネリが無いのに手にとってしまいます。

あと最後はまた保健室だった。
体育倉庫よりは衛生的ですが、せめてどちらかの家とかまで我慢できませんかね。

短編2編は強面系男子とのお話と冷たい幼馴染のお話。
幼馴染とのお話「アヲイ恋」の方は好きなタイプでした。もう湯町さんはストーリーなんて無いんだけど好みの設定なんだよね、これも。
こちらは、ちょっと年上で大人の幼馴染と子供の頃は仲良しだったのにある時から冷たくなってしまい女性関係が派手になってしまう。それは彼が彼女を意識し始めたから・・・というお話でした。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

スキはじまりのキス

スキはじまりのキス (フラワーコミックス)スキはじまりのキス (フラワーコミックス)
(2004/08/26)
湯町深

商品詳細を見る


【あらすじ】
瑣亥(さい)くんは――大好きなセンパイの弟くん。瑣亥くんは――いつも女のコ達に囲まれている、わたしにとっては遠い人。なのになんで、わたしにキスするの? なんでわたし、瑣亥くんのコトが気になるの? こんなにこんなに気になるの? デビュー半年で初連載の大人気作品が、早くも初コミックスとして登場!! ●収録作品/キス とまどいの スキ/スキ はじまりの キス/愛を、もっとね。


最初の単行本からずっとこの黄金パターンなんですね。
ある意味、良く言えばブレてない。
しかしレベルも上がってない。

いつも好きな先輩を眺めに行く資料室へ行くと先客が。
先輩の弟・瑣亥は主人公の同級生で他の女性と会ってるところでした。瑣亥には主人公の先輩への気持ちもばれています。

そして突然キスされて意識するように・・・。瑣亥もどうして兄貴なんだよ的な感じで意地悪しつつ両思いへ。そこから自信が無い彼女がモテモテのカッコいい彼に対して自信が持てなくて、となります。
彼も彼女が何を考えてるかわからなかったり、自分の事スキじゃないんじゃないかとか嫉妬とかあって冷たくしちゃったりですれ違いと仲直りを繰り返しつつ仲が深まっていくお話でした。

男の子が彼女の事、好きで付き合いだしたのに、自分の取り巻きをそのままにしておく対応はよろしくないと思います。主人公が本当に自分のこと好きなんだろうか?と自信が持てないのもムリもないのですが、それがないと話が進まないんで必要悪?設定なんですかね。

短編は強引で強面の男性とのお話。キスで始まりキスで終わる。
舞台は湯町さんに多い保健室。
ホント、初期からブレてませんね。

でも同じパターンなのにそのパターンが好きだったりする人は私のように読んでしまうんでしょうね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

あたためてからお召しあがりください&その先、侵入禁止

勝手ながら短編2冊の感想として・・・。



あたためてからお召しあがりください (フラワーコミックス)あたためてからお召しあがりください (フラワーコミックス)
(2010/12/10)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
「かわいい」それは最高の「エロス」
超がつくほど過保護な父の命令で育った菫は、20歳になるまで彼氏どころか男の子と遊ぶことさえ禁止されていた。やっと20歳になって今までできなかったことを思いっきりやろうとした矢先、父から会社の大嫌いな鬼上司・永沼を「婚約者」と紹介され・・・!?素直になれない大人の一途な男を集めた、珠玉の短編集。
「かわいい」けれど、誰よりもドキドキさせる、そしてそれは最高に官能的・・・!湯町深の2ndプチコミFCαです!


「制服の微熱」をこないだ読むまで湯町さんはもう完全にプチコミに行ってしまったのかと思ってました。
どちらでも描いてるみたいだけどチーズのがいいと思う!
それともチーズにカムバックしたのかな?

でもって、この単行本はプチコミなんだけど、もう1冊読んだのもプチコミのでどれも同じパターンで主人公のモジモジ加減とか男性のSキャラ具合とかチーズの頃と変わってはいないものの、「設定が学生から社会人になってしまっただけでこうも萌えないもんなんだ」・・・・と。若い子好きのオッサンのようなセリフですが。
別に若い男が好みだとかいう意味ではなく!?

だって、男性が大人になって迄こんなに好きな子いじめる?小学生並みだよ?
高校生だからまだ(ギリギリ)甘酸っぱいシチュエーションて感じで読めるんだけどいい年齢でこんな男嫌だよ。と、キュンとくるよりむしろ萎えます。
大人設定の場合はもっと大人な男性がいいし、照れるにしてもこうじゃ無いというか。お前が照れるな!と突っ込みたくなるような気持ちになってしまって。

最初の1,2作くらいはまだ良かったんだけどたまたま借りたもう1冊とあわせて2冊が全部同じパターンでガッカリ。違うパターンが混ざってると良かったですね。
ストーリーもあまり凝ってはいなくて状況設定を変えただけでほぼ同じパターンでした。




その先、侵入禁止 (フラワーコミックス)その先、侵入禁止 (フラワーコミックス)
(2011/10/07)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
”ソレ”の先は まだ、禁止。夢だったひとり暮らしをする条件として、蜷川という男と半年間一緒に住むことを言い渡された春風。実は彼に憧れていた彼女が知ったのは奴が「エロ親父」だってこと!!!!しかもことあるごとに子供扱いされて嫌気がさしたある日、春風の目に飛び込んできたものとは・・・!?表題作のほか、4つの最凶エロスが濃縮された、至高のラブストーリーズ!



男性が会社で主人公に冷たかったり厳しくあたってたりして女の子はモジモジしてて怖くて萎縮しちゃったり、またはあまりスキじゃなかったり。でも、男性の態度は好きの裏返しで。

何かをきっかけにいつも男性が決壊して女の子に手をだして思わずHしてしまい、女の子もなぜか雰囲気に流されてしまう。で、それをきっかけにして女の子の方が今度は男性を意識してしまって・・・の黄金パターンでした。

あ、あと主人公が親から言われて婚約させられたり同居させられたりする男性が、本人知らないだけで実は男性側が何年も前とかからずっと好きで親も巻き込んで仕組んでたみたいなパターンも何作か入ってました。最初は割といいかなって思ったんだけどやっぱり2冊のうちに何作かあって、その2パターンだけかよって思うと・・・うーん。。

悪くは無いんですよ。
ただ、2冊読んでほぼまるまるそのどっちかのパターンだったので。
プチコミの場合は読まなくてもいいかなって思いました。
でも違うパターンが出てくるかと期待して読むかもしれないけど・・・。具体的作品の感想になってなくて申し訳ないですがホントに設定が違うだけでシチュエーションやオチがほぼ同じだったんで。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

制服の微熱 1巻

制服の微熱 1 (フラワーコミックス)制服の微熱 1 (フラワーコミックス)
(2013/03/26)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
この気持ちって……恋なのかな?
同じクラスの山下は、人気者で女子にもモテる。なのに、いつもちいに絡んでくる。強引にキスしようとしたり、それ以上のコトをしようとしたり…。ちいは先輩のコトが好きなのに、そんな山下を拒めなくて……。
リアルJKの“恋するキモチ”が詰まってます!!



プチコミ完全移行かと思って残念に思ってたんですが、チーズで連載されてて嬉しかったです。
プチコミの方は同じパターンながらあまり面白いと思えなくて、もう湯町さんのはいいかなぁと思ってたんですが。でも今までと違ってちょっとエロから入る恋愛になってますね。

主人公がお馴染みのパターンなんですが相手の男の子をあまり良く思ってないにも拘らず誘われてつい家に行ってエッチしそうになって逃げ帰ってくるところから始まるってのが、なんか今までのパターンからは少し変わった?けどむしろどうなんでしょうか。

おまけに、主人公は憧れてる先輩がいるにも関わらずですからね。可愛らしい主人公なんだけど結局流されやす過ぎなんですよねぇ。キャラはいいんだけどこの流されてるうちに好きになるパターンをなんとかもう少し情事からじゃなく情緒の表現にしてもらえると漫画としていいと思うんだけどねぇ。

連載なので男の子がモテモテで女子からいつも囲まれていて、だけど山下は囲まれっぱなしだし、でも夏目のことかまってといつものパターン満載。
夏目は自分の気持ちに気づいてないようで「先輩の笑顔は落ち着くけど、山下が笑うと胸がざわざわして落ち着かない。だから私が好きなのは先輩だもん。」って・・・だもんって言われても違うもん。
って、普通わかるだろ女子高生にもなって。

だもんじゃないもん!
0760.jpg


ま、これもいつものパターンですよ。
きっと両思いになったら山下がモテモテキャラだから自分に自信が無いとか周囲の女子の目を気にしたり山下の女子対応が気になったりするんでしょうかね。
たまにはライバル出したり違った少女漫画の定番パターンもいいんじゃないでしょうか。
あ、でも今回は先輩がちゃんと三角関係っぽいポジションにいる・・・かな。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレと私のあんなこと・・・

カレと私のあんなこと・・・ (フラワーコミックス)カレと私のあんなこと・・・ (フラワーコミックス)
(2012/09/26)
小学館

商品詳細を見る


【あらすじ】
ガールズエロティクスオムニバス!友達にもいえない、こんな気持ち。怖いけど、もうちょっと…。
好きだから、もうちょっと…。知りたい。したい。
湯町深が描くガールズエロティクスオムニバス待望のコミックス化!!


タイトルどおり、カレとわたしのあんなことやこんなことのお話でしたー。
オムニバスなのでどれも短編の別のカップルのお話。
単行本だとつながりもないので別々の短編だと思ったら連載だったんだーと。

どれも似てるんだけど、女の子が内気でモジモジしてる感じで男の子がすごく女の子のコト好きで、つきあってたりつきあってなかったりの中であんなことしてしまうんです。
まぁ、それで思いが通じたっつー終わり方になってるんですけどね。
中にはおいおい、ここどこだと思ってるのって場所も結構あります。なんか保健室が多かったかな。

男の子が女のこのこと好きでたまらん!って感じが出てるからなのか湯町さんのエロはなんか許せる。でも女の子がまだ付き合ってナイ状態のまま「ちょっと、ちょっと」みたいな感じで流されてる?って感じたりってのもあったなぁ。男勝りな女の子と幼馴染の男の子のお話とか昔の良くある感じで好きでした。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

コイイロオモイ

コイイロオモイ (フラワーコミックス)コイイロオモイ (フラワーコミックス)
(2007/12)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
世界中で一番お前のこと「特別」だよ
ずーっとずっと憧れてた。友達とのおしゃべりやおしゃれ話。そして初めての恋♥ そんな歩(あゆむ)がある日出会った、キラキラの男の子・空(かなた)くん。彼を見てるとドキドキってして、キュンてなる。この気持ちが――恋ですか? 湯町深が描くピュアラブストーリー!! 
●収録作品/コイイロオモイ/ラブ♥エゴ/カタコイイロ




湯町さんにはもうキャラや設定の黄金パターンがあるのですが、男の子が大抵モテモテのカッコイ男の子が8割で2割が強面男子。女子も8割が男の子の前で萎縮してしまうモジモジ女子であとは男勝り系か普通。
そしてキスから始まりキスで終わる。かまわれて嫌いだと思っている主人公がキスされて意識する、または実は自分も好きだと自覚するようになる、というパターン。

こちらもクラスで地味で大人しい女の子が、地方からの転校生の面倒を周囲から押し付けられて風変わりな男の子と打ち解けて仲良くなる。でも、次の日に制服をちゃんと着て身なりを整えて来たらカッコよくてクラスの女子が取り囲んで・・・。

今回の彼は直球型で好意を示しているのに主人公が周囲を意識して中々素直になれないというお話。
二人とも可愛らしいカップルでした。

読みきりは好きだから構ってしまうという湯町さん定番のストーリーです。

「カタコイイロ」は書き下ろしのストーリーで男の子がバス停で待ってる女の子を好きになってしまうお話。このお話で付き合うようになった女の子が主人公のお話が確か別の単行本に入ってましたね。
完全な続編だったか、これのベースにしたお話だったのかは手元に無いからわかりませんけど。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

恋になるまで

恋になるまで (フラワーコミックス)恋になるまで (フラワーコミックス)
(2008/07/25)
湯町 深

商品詳細を見る


【あらすじ】
絶対好きになるもんか!! って思ってたのに――(>_<)
入学式の日に一目惚(ひとめぼ)れしたキリシマくんに思い切って告白しようと決めた絢(じゅん)。ところが待ち合わせの場所にやってきたのは同じクラスの桐嶋瑛(きりしまえい)! しかも、告白の返事はOK!? 今さら相手を間違えたなんて言えなくなっちゃった絢だけど…!? 深ちゃんが描くスウィート・ラブストーリー!!
●収録作品/恋になるまで/君が僕の太陽/恋のかけら。/君待ちバス


このお話はちょっと「有り得ないよ!」と思いつつなんか好きでした。
湯町さんのお話はいつも似たようなキャラで似たような関係の状態のお話で有り得ないよって事だったり、またこのパターンか、と思ったりするものの「なんか好き」なんですよ。
この「なんか好き」ってのが多分、キャラとかパターンとかが好みだってことなんだけど、この「なんか好き」ってのは大事ですね。
だって、すごく好き迄は届かないだろうともわかってるし又似たようなお話なんだろうなって思うのになんか読んじゃうんだもん。

受験の時に好きになった相手の男の子。名前だけはわかるけど、学年にその子だと確信出来る男の子を見つけられないのに友達に名前だけで読んでくるように頼むなんて・・・。
これ最初の設定が適当過ぎるよね??

自分が好きになったのはメガネかけて黒髪のまじめな感じの子だったのに、同じクラスの派手な「桐嶋」が来てしまい。よく見ずに思わず告ってしまって、そしたらOKをもらってしまうんだけど、人違いだったことを言い出せなくて・・・というお話。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
