スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PとJK 1~2巻

PとJK(1) (講談社コミックスフレンド B)PとJK(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/04/12)
三次 マキ

商品詳細を見る


【あらすじ】
高校生のカコ(16歳)は社会人の合コンに参加!〈設定は、22歳・童顔・学生。〉そこで功太(23歳)と出会い、恋のはじまり…と思ったら、なんと功太はPだった!!


今、別フレの若手(?)さんの中で三次さんとマキノさんが私の中で期待の方なんですが、マキノさんの「すきよりも近く」がちょっと思ったより私の中で盛り上がらなくて、三次さんの新作期待してました。
でもってやっぱり感想を書かないで2巻も出てしまいましたが。
人気があるようで1巻では2巻は8月発売になってたのに1ヵ月早く出ましたね。
おまけに2巻読んでから続きが気になって別フレ立ち読みしに行きました。


こちらは、友達の三門のお姉さんの合コンに友達と二人で年齢を偽って参加して・・・というお話。
こういう大人と偽って・・・みたいなお話好きですよ。京町さんの「先生の彼女」や、古くは安積杖子さんの「御洒落小僧は花マルッ」(古すぎ?)とかありましたねー。


自分の代わりにお酒を飲んでくれた功太が気になり、功太もカコを気に入ったようで帰り道送るよ・・・と言われるのですがうっかり年齢を偽ってることがバレてしまい。
そこから功太の態度が急変してカコはタクシーで送り返されてしまいます。

次の日、三門と自転車の二人乗りしてるところを注意されたお回りさんがナント功太だった・・・というお話です。

1746.jpg

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

完璧☆彼氏彼女 全3巻

完璧☆彼氏彼女(1) (講談社コミックスフレンド B)完璧☆彼氏彼女(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2011/06/13)
三次 マキ

商品詳細を見る


【あらすじ】
キン消し&巨乳好きだけど、完璧彼氏!かわいくなくて貧乳だけど、完璧彼女!!泣いて笑ってキュン♪として! 情熱☆片想いストーリー



なんとなくで読んでみたものの割と面白かったです。
特にネタとしては突出した設定ではないものをラブコメで仕上げてあって楽しく読めました。

1巻が主人公の理想通りの男の子だと思って告白したらこっぴどく振られ、全然思ってたような彼じゃなかった・・・というお話で2巻からが主人公のお姉さん(大学生)と偶然知り合った男子高校生(主人公の同級生)とのお話です。
2,3巻とお姉さんのお話なのでそっちのが評判が良かったのかもしれませんけど私は1巻のなんてことない普通の高校生達のお話の方が好きでもっと読みたかったです。

本当に普通だけど可愛らしいというか「なんかいいなぁ~」と思えるところがいいんですよ、むしろ。
だから2巻で主人公が変わっていてかなり残念でした。
別にいいんだけど年下ものとしてはこちらも良くあるお話でして、でもこちらにはあまり「なんかいいなぁ~」がなかったんですよ。うん、「悪くない」って感じでした。

一度は「好き」と告白した本人を前にして「私・・・」
0670.jpg




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。