スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きよりも近く

好きよりも近く(1) (講談社コミックスフレンド B)好きよりも近く(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/04/12)
マキノ

商品詳細を見る


【あらすじ】
愛媛県松山市に住む高校一年生のきよみは両親の仕事の都合で一人暮らしをすることに。ある日、家の隣に都会的なイケメンが引っ越してきますが…きよみは偶然、彼にハダカをみられてしまいます!しかもそのイケメンは、実は新しく来た担任の先生で…!? 先生といっしょに過ごす、ドキドキ青春グラフィティー!


最近の別フレ作者の若手さんの中でちょっと期待してるマキノさんなのですが。前作が好きだったんですけどね。
この作品は少し微妙でした。既に発売中の2巻で完了しているみたいですね。

なぜか売り出し初めの頃の連載には先生モノが多く来る気がしますね。
この主人公のタイプがなんかあまり好みじゃなかったのかも。

ぼっちタイプの主人公が苦手です
1515.jpg




ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

先輩といっしょ

先輩といっしょ (講談社コミックス別冊フレンド)先輩といっしょ (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/07/13)
マキノ

商品詳細を見る


【あらすじ】
高校入学と同時に寮生活をはじめた千尋は、自分のドジがきっかけで同じ寮の先輩・穂高に急接近!その日から“フェロモン王子”穂高の色気に振り回されて毎日がドキドキ☆クラクラの連続!?からかわれてるだけだってわかってる―けど、好きってキモチは止められない!!クール女子とチャラ男の切ないスイート・ラブ♪「君とキスしたい」も同時収録。


マキノさんは「上から片想い」を読んだ時にこちらも読んでみました。
こちらも、最初は「うう~ん?」と思ったのですがスルメのようにじわじわきます(ちょっと大げさだけど)
主人公の千尋が先輩を好きになってドキドキしたり、でも一生懸命だったりの健気さとか、先輩が最初は可愛らしい後輩としてからかってる感じだったんだけど少しずつ・・・ってのがいいですね。

足りない部分はあるなぁと思うんだけど好きだなぁと思える部分があると読んじゃうんですよね。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

上から片思い

上から片想い (講談社コミックス別冊フレンド)上から片想い (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/12/13)
マキノ

商品詳細を見る


【あらすじ】
「バラされたくなかったら……あたしの言うこと、聞いて。」
片想い中のクール男子・二階堂の好きな人を偶然知ってしまったアヤ。
思わず、黙っていることを条件になんでも言うことをきくように二階堂にもちかけてしまい…。
意地っぱり女子とクール男子のヒミツの関係を描いた表題作ほか、三編収録。


最初の表題作が主人公が好きな人に対して結構ひどい態度だなぁ・・・と思ってたんですが、なんか嫌いではなく。彼が本気では嫌がってない感じだからかな。思えばタイトルも上から片思いだったし、と。
彼がMだから良かったんですね。
彼の弱みを握って、好きだけど素直になれない主人公が彼をいいようにコキ使うのですが、それがただ脅すだけならまだしも携帯で写したのをバラされたくなかったら~みたいなやり方に最初「ちょっとえげつないなぁ~」と思ってしまったんですが。


ちょっと主人公にしてはワル振りが強かった
0611.jpg


彼は普段はクラスで男子からも一目置かれるクールで毅然していると思われているのだけど、実は好きな女の子に対しては声をかけるのも躊躇うくらい恥ずかしがりやだったりと周囲が想像も付かない意外な部分があるのですが、むしろそんな彼が可愛かったです。
なんだかんだで主人公の無茶な要求を聞き入れたばかりか、自分を脅してきた相手を心配したりする良い奴です。

そして、この1作目が悪くないけど、主人公がなぁ・・・と思ったものの他の作品は普通に良かった。
なんか他も全般的にキュンと出来る短編でした。

「言う事を聞け」で、傘に入れてなんて意外とささやかな要求
0613.jpg





「君ばっかりの夏」
部活の先輩と付き合ってるのだけど先輩から周囲には内緒にしてて部内でバレたら別れるからと言われているカップル。一緒に帰ったりもっと先輩と一緒にいたいのに寂しいと思ってしまう主人公。
合宿で先輩からキスされてキスマークがついてしまって・・・合宿中に友達に指摘されて、合宿中ってことは相手は部内の人なんだ~ということがバレてしまう。
先輩がバレちゃダメと冷たくしつつも本当は彼女の事とても好きな感じはとても可愛くて良かったです。
でも、部内で禁止されてないのにバレたら別れるとまでいうのはヒドイねぇ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。