

僕の家においで 1巻

僕の家においで 1 (りぼんマスコットコミックス)僕の家においで 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/05/15)
優木 なち

商品詳細を見る


【あらすじ】
チョー貧乏ネガティブ純情少女×美男子×同居=ドキドキMAX!!
ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々。そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまい…!? 女の子のアコガレがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリー第1巻!


主人公が貧乏でネガティブというか、「私なんて・・・」というとても自己評価の低い子なんですが暗さはなく、むしろテンパってあたふたしてる主人公を楽しむという感じの漫画です。
男の子と出会って一緒に住むまでの過程がとってもテンポよく進みます。


1689.jpg



ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ボクは狼。  5巻(完)

ボクは狼。 5 (りぼんマスコットコミックス)ボクは狼。 5 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/06/14)
優木 なち

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~4巻

【あらすじ】
りなの初カレは、狼に育てられた大神くん。そのハチャメチャな愛情表現に、戸惑いながらもどんどん惹かれていくりな。授業参観にクリスマス、さらにはホスト!? ノンストップなふたりの恋、クライマックス!!
【収録作品】番外編1 授業参観日/番外編2 獣なるクリスマス/番外編3 ホストになるデス。/カラダがいれかわったデス。(描きおろし)


完全にネタと思って読んでます。
5巻の前に新刊出てたりして5巻完結なのに遅いなぁと思っていたら5巻は全て番外編だったみたいなので本編としては4巻で終わってたのかな。どこで終わらせるかが難しいのがラブコメだとは思ってましたが終わってもわからないってのもスゴイ。いつでも番外編や続編がいつでも描けるのはいいですね。

今巻は授業参観で大神くんの本当のお父さんに来て欲しいと思っていたら育ての親→狼が来ちゃったりというのが笑えました。ホントなんでもアリでしたね。

何語?
1296_20130802010657c3c.jpg


あとはクリスマスを前に大神くんと圭太の体と心が入れ替わってしまった話。なんか圭太に対しての冷たさが浮き彫りにされたとも思うんだけどリナから見ると圭太はこんなにヒドいのか・・・とも思いました。
ホスト組のお話は他作品とのコラボらしいのですが前作読んでないから旨味を味わえないだけじゃなくちょっとノリもイマイチでした。

まぁ全体通して真剣に読まないでいい内容として普通に笑える所もあって楽しく読めた作品ですがちゃんとしたラブストーリーを読みたいって人には向かないと思います。
あと慣れたとはいえやっぱり圭太への態度が冷たすぎてたまに本気で気の毒になりました。


1297_20130802010656bf3.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ボクは狼。 1巻~4巻

ボクは狼。 1 (りぼんマスコットコミックス)ボクは狼。 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2011/04/15)
優木 なち

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

5巻で終わりらしいのですが、私が読んだのが4巻まで出てた頃だったので4巻迄の感想です。
5巻の前に作者の別の単行本が出てたみたいですね。5巻は確か今月だったかな。

【あらすじ】
りなは、スケベ男子が大嫌い! そんなりなが理想の男の子だと思った転校生の大神くんは…見た目も行動もとにかく謎。しかも『狼に育てられた』って、どーいうこと!? インパクト大の新感覚ラブコメ第1巻。



狼に育てられたというお話、マンガでたまにあると思うんですが大体読みきりだったりしてこんなに長い話って珍しいですね。
でも、なんだかくだらなくて面白かったです。ラブコメは長々続くよりこのくらいの長さで笑えてラブストーリー的にもひと段落して終わるってのが私的にはベストですね。
低年齢向けながらのこの緩く笑える加減は結構好きでした。

子供の頃から男子にスカートめくり等されからかわれたりしてきた主人公は男嫌い。というか、「男なんて不潔、でもいつかきっと王子様が・・・」と思っている女の子。

そんな時、やってきた転校生の大神くんはなんだかちょっと風変わりで・・・。彼は赤ん坊の頃に狼に攫われて幼少まで育てられていた為、今まで学校などにも行っておらず個人授業でなんとか高校生から集団生活が出来るように。なのでいわゆる純粋培養というか知識が幼稚園児並み、ひょっとするとそれ以下。
クラスの男の子が大神くんにエロ本を見せようとしたところ「エロ本って何?」と言っているのを聞いたりなが自分が求めていた純粋な男の子に違いない!!と、大きな勘違いをして・・・。


0520.jpg
今時、園児でも知ってるかも知れない

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
