スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストゲーム 4巻

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)
(2013/07/05)
天乃忍

商品詳細を見る


【あらすじ】
柳との距離に緊張を感じ始めた九条。不自然な九条の態度に悩む柳。ぎくしゃくした2人を見ていた相馬の中で九条の存在が!? そんな中、天文部(サークル)が相馬の部屋で鍋会を開催! 相馬の意外な過去も明らかに!? 読切「にんこい」併録。



安定の面白さですね。
なんか天乃さんのはどのキャラが出てきても自然に憎めないキャラになっていくんだけどそれがわざとらしくないのが好きです。無理やり最後にいい人にしちゃうとかじゃなく最初からなんか嫌なヤツになりきれないというか。

すこーしずつですが九条が柳に対して意識してドキドキしてしまう所も増えてきてるし、柳はもう長期戦でかまえているので一喜一憂しつつもずっと見守る姿勢をとってるし。
九条が柳のことで嬉しくてパッ花が咲いちゃたりかわいいですね。音程のない鼻歌とか。

一押しで可愛かった九条
1592.jpg


相馬もすこーしずつ九条に惹かれてきて。
相馬の場合は自分を分析してて、自分はいつも一番欲しいものは手に入らない二番手の人間だ、と。だから九条に惹かれていく自分にわかっていつつも、二人が思いあっているのを見てわかっているため、望んでも仕方ない。

パーティに来ていた桃花が偶然九条と知り合い、更に桃花はパーティーで柳を気に入っていた為、九条と友達になったのをいいことにサークルにまで入ってきて。と、ライバルが登場することによって柳への気持ちを恋だと意識するのか?
ベタだけどまぁ少しずつで楽しく読めますね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ラストゲーム 3巻

ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻2巻

【あらすじ】
天文部で新歓合宿へ行くことになった九条と柳。事故キスしたことを意識しまくる柳をよそに、九条は無防備な態度ばかりで…。天体観測に向かう途中、柳は九条の気持ちを確かめようとするが、突然の雨で遭難して…一夜をともに!?


相変わらず面白かったです。
今更ですが、「この漫画がすごい」にランクインしてちょっとびっくりしました。
でもね、そのせいで連載がすごく長くなったらどうしようとか色々考えちゃいました。最初から進みは遅かったのですが「このままスキップビートみたいに美琴がずーっと気づかないって展開になったらどうしよう・・・」とか心配。さすがにあそこ迄は続かないと思いますが・・・5巻以上はいきそうだなぁと思うけど10巻以内にして欲しいですね。

こちらは柳が美琴を振り向かせようと必死なのに、柳の気持ちが全然伝わってないところがまた見所の一つ。
そして美琴は柳のこと好きなんですが本人それを「恋」とは気付かない。でもちゃんと大切に思ってる部分が可愛らしくていいですね。

そんなこと、柳本人が痛い程わかってる?
0581.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ラストゲーム 2巻

ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/05)
天乃忍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻3巻

もう柳が可哀想過ぎて・・・愛おしいっ!

【あらすじ】
打倒九条を誓い苦節10年、ライバル心がいつしか恋心に変化した柳。大学生になり九条にプロポーズまがいの事を言ってしまうが九条の反応は!?そんな時、天文サークルに入った九条と柳の前に、九条狙いのイケメンが現れ!?


最初は1巻ラストからやる気満々だった柳を見てどうなるのかなぁ~と思いました。
九条ってオレのこと好きなのに気付いてないの?と、1巻ラストで振り向かせる気満々だったは柳は2巻早々で美琴が今まで友達がいなかったから気付かなかったけど・・・「友達としてよろしくね」と笑顔で言われて見事自信を打ち砕かれます。

辻田りりこさんの「愛だの恋だの」もこのパターンだけど椿は全てひっくるめて見守るいい男タイプに対して柳が美琴に一喜一憂する不憫な子過ぎて・・・笑ってしまいました。

新しいキャラも投入されましたが、天乃さんて途中から出すキャラの使い方も上手ですね。新キャラ相馬より藤本さんがいいです。このストーリーの鍵を握るのはもしや藤本さんかもしれません。

画像 2000


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

片恋トライアングル 全2巻

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
天乃 忍

商品詳細を見る



【あらすじ】
読書少年・結城君に片思いの文科系少女・関谷さん。一方、そんな関谷さんのことが気になるのは結城君の友人で学校一のモテ男・葛西君。そして肝心の結城君は葛西君のことを応援して・・・!?皆の思いが一方通行!?


「ラストゲーム」を読んで遡ったのですがこれを読んで、どうして自分が以前に「片恋トライアングル」を読むのをためらったのか思い出しました。
このラストには賛否両論あったんじゃないかと思います。
いつか読もうと思ってる作品の場合はネタバレを見ないようにしてるのですが多分、昔どなたかの感想を見た時にあまり好印象ではない感じだったので様子を見ようと思ったんだった気が・・・。

「ラストゲーム」同様にとっても可愛い主人公に片思いの仕方も好きだし登場人物も関谷と葛西から見るという形で「ラストゲーム」と似た形をとってます。私はこのテイスト自体好きだし登場人物複数で別角度からストーリーを進ませるというのも面白いと思いますがちょっと同じパターンだったんだなと思ってしまいました。
こちらを先に読んでいたら「ラストゲーム」での感想も少し違っていたかも。

でも好きな相手に一生懸命な関谷はとても可愛くて、そんな関谷の事が気になってやることが裏目に出てしまい、いつも「だいっ嫌い」と言われてしまう葛西がとても可愛いです。



画像 624


ここからネタバレ(思ったより長くなってしまいました。ラストのネタバレありです)▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ラストゲーム  1巻

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3巻

天乃さんの「片恋トライアングル」は機会があれば読んでみたいくらいに思っていたんですがこちらの「ラストゲーム」の評判が良くて何やら続編が連載されることになったと聞いていそいそと買ってみました。

【あらすじ】
超完璧少年・柳の前に、転校生九条が現れ、勉強・運動で惨敗!
柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳はある事を決意する。10年に渡る2人の勝負が、今始まる!!


確かに面白かったです。柳の奮闘っぷりも楽しいし、美琴の冷めてる中にちらっと見える感情のこもった表情とかが柳目線で堪らないですね。
設定は「S・A」を間逆にしたようだなと思いました。「惚れたほうが負けだよ」の下りも。
当初は3回連載とのことで小学校での出会いから中学・高校を経て大学まで描かれてます。
十分続きを描ける内容だと思うんですが設定が大学からになるのかな?とそれだけが不安。

少女漫画で大学生の漫画ってあんまり無いですよね。
でもテイストさえこのままだったら十分いけると思うので是非柳くんには頑張って美琴を惚れさせて欲しい!
どっちにしても柳はそっち方面でも既に負けてるけどね!!

ここから柳の飽くなき戦いが始まります・・・
画像 490


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。