スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚坂上ル 1~2巻

金魚坂上ル(1) (KC デザート)金魚坂上ル(1) (KC デザート)
(2012/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★


こちらも1巻から読んでたのですが色々私が不精をしている間に2巻が出てしまいました。ってことで下書きもくっつけちゃいました。反則技ですみません。1巻は謎だらけですよ。

【あらすじ】
坂ばかりの町で人助けをする“すくい屋”をしながら、大切な思い出のカケラを集めている、にしき。優しい幼馴染の蒼馬は、いつもそばで見守ってくれている。ある日、話し相手を依頼された少女・朱とその兄の紺との出会いが、彼女の心の奥にしまわれていた記憶の扉を開け放っていく・・・。 紺は、幼い頃ににしきが出会ったキツネのお面の少年? 蒼馬は本当に幼馴染なの? 次第にわかっていく、にしきのあるヒミツとは――!?


PEACH-PITさんて初めてなんですが「なかよし」でしゅごキャラを書かれてた方なんですね。
最初、ちょっと意味がわからないというか、主人公・にしきが“すくい屋”として近所の人の手助けをしていたりという心温まるお話系?と、思ったらそこにきつねの兄妹だという二人が現れて・・・。

この漫画を最初読んだときは「あれ、ファンタジーなの?」と、一瞬思ったのですがよく読んでみたら子供の言うことだから・・・とにしきが軽く受け流してるのでそこは不明瞭にしてあったんですね。
ウソかと思ったら本当にキツネなの?というオチになるかわからないファンタジーなのかどうかもわからない。そんな不思議な雰囲気のお話でした。


まだ謎に包まれたお話なのですが私は好きです
CIMG0332.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。