

未少年プロデュース   全4巻

未少年プロデュース 1 (花とゆめCOMICS)未少年プロデュース 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/05)
一ノ瀬 かおる

商品詳細を見る



最初、「未来少年」かと思ったら「未少年」でした。
設定が面白そうだったのですが・・・続きからはイマイチでした。
初期だったようなので仕方ないですが、内容がつまらないというよりは読んでて内容をつなげるのが苦しそう・・・という感じでしたね。
芸能界へ行くより学園モノで続いた方が良かったんじゃないかと個人的には思いました。

【あらすじ】
超ド級の田舎から都会の高校に進学した嘉子とコウセイ。田舎者とバカにされた嘉子(カーコ)は、コウセイの高校デビューをプロデュース!! 学園のアイドル・コウセイ様に大変身し、計画通り…のハズが!? 新星★一ノ瀬かおるの初コミックス、大人気★美少年改造計画登場!!


田舎から都会の高校へ入った二人が彼が馬鹿にされたのがくやしくてかっこいいモテ男としてプロデュースしていくという設定。彼はどんどん学校の女生徒にモテて気付けば自分自身のプロデュースは何もしてこなかったので不釣合いな外見になってしまっていた・・・という最初の話は面白かったです。
最初が面白かったから連載になったんだと思いますが・・・。

男の子は女の子の言うことを全て聞き入れていきますが「オレが他の人にモテてもお前は平気なのか?」という感じも面白かった。彼女も実はメガネをとって髪型を整えると美少女と言う設定で(その安易なお手軽さはさておき)それを彼は他の人に知られたくないから彼女のことはプロデュースしない、「おまえはおぼこいままでいいよ」と・・・。そして彼にドキドキさせられつつも自分が彼のことを好きという気持ちには気づいてないという鈍感さも良かったです。

設定自体は悪くないのにストーリーがこれだけ(失礼ですが)盛り上がらなかったのが本当に残念でした。
二人のキャラも時々迷走してる感じがあったというかキャラの浮き足立った感じも好きじゃなかったです。

村には二人しか子供がいなくていつも二人で遊んでることが楽しかった、二人でいれば何をしていても楽しかったみたいな二人の幼馴染的な感じが良かったです。(少し回想シーンがしつこいと思った時もあったけど)

彼が雑誌のオーディションで芸能界に入り、それによって二人して学校を芸能科のある学校へ転校したりとどこまでも頑張って話を持たせてるなぁ~と思いました。

途中からは彼女のメガネをとった美少女の存在が謎の美少女みたいになってきて。結局、謎は巴には知られてしまい、知られたことによるストーリーももう少し使い方あると思うんですが謎の美少女設定をもう少し引っ張っても良かったのに彼女まで芸能界デビューしたりともう限界になったところで終わった気がしました。
1巻くらいで終わってるとアイデア勝利で面白い作品という印象になったのに、途中から読んでる方も「まだ描かせるの?」となんだか苦しい気持ちになりました。

画像 1851
画像 1852
かわいいからじゃ!





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
