スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田川純情ラヴァーズ

太田川純情ラバーズ (マーガレットコミックス)太田川純情ラバーズ (マーガレットコミックス)
(2013/04/25)
尾崎 あきら

商品詳細を見る


【あらすじ】
「諦める」って言葉は全部やりきった人が使うものでしょ?
野球部のエース・緒方くんに一目ボレした山田ひろの。告白するも玉砕すること十数回。野球一筋の緒方くんは、何をしても一向に振り向いてくれる気配ナシ。それでも、ひろのは懲りずに…。青春まっただ中のラブストーリー!
【収録作品】キヨハル


この純情な感じがいいですね。
男の子が野球部で坊主で超硬派という昭和のにおい漂うような。
まぁ主人公が普通に現代っ子ですが。

毎日告白するけど毎日振られてる、めげない主人公のお話です。


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

あたしのバンビ

あたしのバンビ (マーガレットコミックス)あたしのバンビ (マーガレットコミックス)
(2012/01/25)
尾崎 あきら

商品詳細を見る


【あらすじ】
真面目で地道な努力がモットーの七瀬春子。進学校にトップ入学して順風満帆…に思えた春子だけど、隣の席の八谷千晴はやる気ゼロの超問題児で…!? マジメ女子×バカ男子の凸凹ラブコメディ!



最初は「となりの怪物くん」みたいとか思ったんですが、この作品に限らず最近ちょっと冷めた主人公がクラスで浮いた風変わりな男の子に予定調和を崩されていく的なお話は多いですね。でも2話目辺りからキャラが増えて作品の個性が出てきたので結構楽しく読めました。

2話で八谷が主人公の春子ではなく別の女性キャラを好きになるってパターンが良かったです。
で、それによって扱いづらかった八谷が急に彼女に好かれたくてまともになろうとしてたりとか、八谷が惚れてしまった三沢さんが思っていたような性格じゃなくて実は近づいてきたのに理由があったり。でもお約束で友達としていい脇キャラになってきたり。

あっというまに彼女の本性がバレて八谷の恋は終わったけれどもう少しあのままで続いても良かったなぁと思ってしまいました。八谷の彼女を前にした時の豹変ぶりとかが面白かったので。

最後は勿論、春子とまとまって終わり。
最後は春子が八谷への自分の気持ちをもてあましてどうしていいかわからず、それに対して八谷の方が最初に比べて妙に大人びたのだけ少しキュンとしましたー。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。