スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンタイBABY 全8巻 & プレイバック

画像 31445
ロンタイBABY 全8巻完結(文庫版)(コミック版高口里純文庫)


ふぅ・・・今回は長いです!
そして感想じゃないんじゃない?という方向へ行ってしまいました。。。

【あらすじ】
清尊女子高校の万年久子と蜂屋間由子は通称チャコ・マコと呼ばれるロンタイコンビ。喧嘩にかけては天下無敵で他校の生徒からも恐れられているが恋にかけては結構ウヴ。そんな二人が行くところ常に大騒動が巻き起こる。
恋と喧嘩の過激な青春グラフィティ!



ロンタイはロングタイトスカートの略です。。
中学生頃、友達と「面白い漫画ないかなー」と話していて何人かに勧められたのですが「果たして本当に面白いのか?」というのと小学生の時に読んだ「花のあすか組」が理解不能だった為、疑っていた私。勧めた友達は姉が借りてきたとか違う学校の友達に借りたとか直接借りられない状態。。

けどっ!
高校時代に別の友達から借りました。元ヤンだったそうです(←自白させた)
ヤンキーのバイブルだったのでしょうか。私は元ヤンNを元ヤンどころかただの天然かと思ってました。Nがナイフみたいに尖ってたとは知りませんでした。触るもの皆傷つけてたことも。。。

当時は確か連載休止してたのか続きが出なくて、その後文庫になってから自分で買いました。


当時でも「今時こんなロンタイを格好いいというヤンキーいないだろう」と思ってたら当時読み逃してたけど時代背景は70年代です。

最初、二人が「かっこいい!」という男性がコンナ↓で「・・・どうしよう。何に期待して読んだらいいんだろう・・・」と思ったんですが。。

コンナ↓「チャッピー」ですが何か?
画像 31447



画像 31419
そしてチャッピーを巡る三角関係に・・・なりません。


大丈夫!

出ます!ちゃんと。

二人も!!



どちらもタイプが全然違うんですが、どちらもいい!
漫画を読んでいて複数の男性キャラが出るとこっちがいいな、とだいたい一人に絞れますが「どうしよう!どっちも捨てがたい」と選べなかったのはこの漫画くらいですかね。(別に私が悩む必要は無いけど)

主人公が二人だからだと思います。
それぞれに現れた相手なので、どちらもいいんですよねぇ。

ちなみにギャグ的なヤンキーの話ではなくてかなりきちんとした話です。
騒動も暴走族がらみだったり他校との争いだったりとあるのですが二人の恋愛話が無くても面白い。なので、それに二人の恋愛が絡んでかなり面白いです。



ここからネタ・・・バレ!?▼ 

続きを読む

スポンサーサイト

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。