

テンペスト 1~2巻

テンペスト(1) (KCx ITAN)テンペスト(1) (KCx ITAN)
(2011/08/05)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


予想GUYでした!!
ってCMありましたがまさにそんな感じでした。

【あらすじ】
この世界で<男>とは、もはや幻の化物(ルビ/モンスター)。西暦2012年、太陽系に発生した磁気嵐群(ルビ/フォトンベルト)の影響で、地球上のヒト科のY染色体は絶滅。残された人類は、卵子同士での生殖に成功。地球は女だけの新たな世界に生まれ変わった。だが、運命の西暦3992年。安斎・Y・姫、誕生。<彼>は、世界にたったひとりの男性となった――。


ファンタジーなので全体的に現実離れした世界なのかと思ってたら未来の現実社会のお話なんですね。
もっと世紀末っぽい話かと思ってました。
女性だけの世界に希望の男子!
滅亡するかと思った世界の救世主!
と、言った話かと思っていたらむしろ女性だけで成り立つようになった世界の中で必要とされなくなってしまった男性はもはや異端児。
世の中がそんな意識の中で生まれたことによる本人の存在意義の困惑と言った感じです。

勝手に貴重な男子を超特別待遇な話なのかなと思ってたので予想GUYだったなぁと。

今日ニュースで見たんですが京都大学の研究でiPS細胞から卵子を作製してマウスが子供を産むことに成功したそうです。すでに精子の作成にも成功してるそうなのでこの漫画の話もあながち実現出来ないことでもないんですねぇ。
人類ってスゴイ。



ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
