

星は歌う  全11巻

星は歌う 第1巻 (花とゆめCOMICS)星は歌う 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
高屋 奈月

商品詳細を見る


【あらすじ】
従兄弟で親代わりの奏と2人で暮らす椎名サクヤ。辛いときや哀しいときはいつも星を見上げ励まされてきた。そんなサクヤの誕生日に突然現れた不思議な少年チヒロ。優しい言葉を残し去っていった彼は一体、誰――!? はぐれ星たちの片恋ダイアリー



去年の初め頃にフルバを大人買いしました。と、いっても古本で1冊50円だったので大人じゃなくても買えますね。そもそも、マンガを大量に買い占める行為自体、大人気無いんですけど。


フルバは連載中に友達から単行本を借りていて全部読んでました。で、面白いけど部分的にあまり好きじゃなったんですけど日が経つにつれて、もっとゆっくり読みたかったなぁと思ってしまいまして。ちなみにネタバレしないように書くなら・・・主人公とくっつかなかったキャラの方と結ばれて欲しかったんですよ~!チッ。

でもってこちらは連載してた時から暗さが溢れ出していて・・・どちらにしても高屋さんのは伏線が多いから終わってから読もうと思っていてそのままだったんですが、リーゼロッテ読んでからこちらをと思って読んでみました。

うーん、正直なぜここまで全員不幸を背負った話を描かれるのかはちょっと理解し難いなぁと思ってしまいます。それも肉親や友人から心無い言葉を浴びせられる場面の多いこと。フルバでも私はそれが嫌だったんですが・・・。最後に救われるとこまで書いてるから、主人公がそれでも強く生きてるからいいってもんじゃないと思ってしまうんですよ。

作者さんのそういった表現の極端さがあまり好きじゃないのかもしれません。
個人的な好みというのは重々承知で、お好きな方には申し訳ないのですが辛口です。



ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

リーゼロッテと魔女の森 1~2巻

リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/04/20)
高屋奈月

商品詳細を見る



【あらすじ】
東の東の東の果て。辺境の地で暮らし始めたお嬢様・リーゼロッテ。魔女が住む森があるという地で彼女を待つ運命とは!? 


1,2巻同時発売の作品でしたね。内容は作者独特な感じで伏線を張りながら物語を進めるという展開です。高屋さんのファンとかならお馴染みのパターンで楽しめると思います。

私はフルバと星は歌うしか読んでませんが、どうしてもこの方の作品は根底に暗さを感じるんですよね。
同時に笑いが入るんですがむしろ昔よりもどんどんギャグシーンが少なくなった気がしますね。このギャグとシリアスの対比が独特の切なさを生むんだと思います。まぁ今回は星は歌うよりはまだ明るいですからギャグはそこまで必要ないのかな。


画像 2448


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
