スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二秘色のパレット  全6巻

十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2004/11/05)
草川 為

商品詳細を見る


【あらすじ】
世界一美しい羽根を持つ鳥たちと色彩の魔術師「パレット」が住む都・オパル。触れたものから色を奪う特殊技能者=「パレット」の養成学校に通う少女セロは、ペアを組んでいた鳥・ヨーヨーを何者かにさらわれてしまい…!? スーパーカラフルファンタジー☆


草川さんは独特の世界のお話が多く、こちらも不思議なお話なんですがパレットの技法がイマイチ理解出来ませんでした。鳥の色を移すはわかるんですが思い浮かべた色を作るとかねぇ。パレットだから混ぜるってことなのかと思ったり。
まぁ途中からは、やわらか頭でアバウト解釈なまま読んでました。

草川為さんはラブが薄いのですがストーリー作りはお上手だなぁと思います。
正直、最初の1,2巻は読んでて苦しいと思うこともあったんですが、私にしては珍しくキュンポイントがラブじゃなかったです。読んでてヨーヨーとオルガがメインの話の方がなんだか面白かったんですけど・・・。ほんと不思議ですね。


ヨーヨーやオルガのキャラのがむしろ立ってる!?
画像 2824


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

八潮と三雲 1~4巻

八潮と三雲 第1巻 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/04)
草川 為

商品詳細を見る


もうすぐ5巻発売ですね。

【あらすじ】
人間社会の隣にある「九生の猫」社会。ここには9つの命を持ち、残りの命数に応じた名前を与えられた猫が住んでいる! 三雲は、自分を助けて1つ目の命を失った八潮に恩返ししたい美猫☆ だが「取り立て屋」の彼は超偏屈で一筋縄ではいかず!? 読み切り一編収録。 


猫の世界の話ということで擬人化していて彼らが人間界に行くときは猫の姿になっています。猫の中でも9つの命を持つ猫は特別な存在であったりと設定がとてもきちんとしてて、命が減ると名前も変わりその変更届をしないと人(猫)格破綻する為、変更届の「取立て屋」さんです。

八潮の三雲の告白や気持ちを拒否しつつもパートナーだからと助けてくれたりという流れもいいし、少しずつ三雲のことを気にしだしているのも私の好きなパターン展開です。

三雲は八潮の恩返しをしたいとパートナーに
画像 2742


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

龍の花わずらい  全7巻

龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2006/01/05)
草川 為

商品詳細を見る


【あらすじ】
次期当主シャクヤには婚約者が二人!? さいしょの婚約者ルシンが行方不明となり、代わりにクワンが許婚となるが、ルシンが帰還!! 一年後には、シャクヤの気持ちに呼応して増える刺青の花=婚約の証がより多く咲いた方が婿として迎えられるが――!?



いつもだったら私はクワンみたいなタイプが好きなんですが今回は、クワンにもルシンにも絶対こっちと結ばれて欲しい!と言う程どちらにも思い入れがわかなかったです。
別にどっちも好きじゃないというワケじゃなくて好きですがもう絶対こっちと!という程肩入れが無かったというか。

読んでて、もしクワンとルシンが逆の立ち位置だったら俄然クワン派だったろうなぁと思いました。


両手に花
画像 2734


ここからネタバレ▼
ラスト含むネタバレです。どちらと結ばれるか知りたくない方はスルーしてください

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。