スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここだけの話  2巻

ここだけの話 2 (マーガレットコミックス)ここだけの話 2 (マーガレットコミックス)
(2012/10/25)
まみや 綸

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻

【あらすじ】
ずっと「好き」って封印してたけどやっぱり伝えたい
「教師」と「生徒」の関係のまま隆ちゃんとは進展がないけど、好きな気持ちがどんどん大きくなる三月。なのに、クラスメイトの上谷からアタックされたり、隆ちゃんが家を出て行くことになったり… トラブル続出!? 三月のヒミツの恋、ついに完結!


順当に終わりましたね。
先生モノとして終わり方もよくある感じでした。
1巻の時も軽い感じのお話だなぁとは思ったんだけど2巻も軽く終了しました。まぁ可愛らしい感じで何か面白い漫画が読みたい!という時には物足りないだろうと思いますが何か空いた時間に漫画読みたいなぁという時に普通に読める感じです。

まみやさんはまだ短編の方が面白いなぁと思います。長く描くにはちょっと色々残念な部分があって。でもマーガレットなので明るく楽しく小学生が読むには読みやすいかもなぁ。


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ハートビート!!

ハートビート!! (マーガレットコミックス)ハートビート!! (マーガレットコミックス)
(2011/08/25)
まみや 綸

商品詳細を見る




表題作は短期連載でしたが他にも短編が3篇が入っています。

基本的には可愛らしいお話なんですが・・・どれもどっかによくある話でした。
あと基本的に主人公の性格が同じなんですよね。
好感の持てるようなキャラだし似ててもいいんですがその、そもそものキャラに個性が無いのが残念です・・・。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ここだけの話 1巻

ここだけの話 1 (マーガレットコミックス)ここだけの話 1 (マーガレットコミックス)
(2012/01/25)
まみや 綸

商品詳細を見る



教師モノです。先日まみやさんの「放課後Love age」の感想でこの作品の感想は後ほど・・・と書いたのですが久々に先生モノ漫画第二段をやろうと勝手に思いまして。思い付きで前に2009年5月の前半辺りに教師モノ漫画の感想を数日続けて書いてたことがあったんです。ちょっと前から漫画を読んでて先生モノが多かったのでコレを機に第二段をやってみようと勝手に溜めてました。

【あらすじ】
高2の三月は、兄ちゃんの親友の隆ちゃんに7年間片思い中! その隆ちゃんが、なんと三月の学校の先生に!! 「距離を置こう」と言われてしまった三月…。学校では「知り合い」だということはナイショ。そんなヒミツの恋の行方に注目!!


本誌では連載が終了しているそうですから全2巻になるみたいですね。

三月は小学生の頃に兄の友達"隆ちゃん"に恋してしまった。その隆ちゃんが教師になり自分の学校に赴任してくるという設定が結構好きでした。

先生になっちゃったけど・・・って感じが好き
画像 1926



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

放課後Love age

放課後Love age (マーガレットコミックス)放課後Love age (マーガレットコミックス)
(2010/01/25)
まみや 綸

商品詳細を見る



まみやさんの「ここだけの話」が何気に好みだったので遡ってみました。
「ここだけの話」の感想は近いうちに・・・。
短編集ですがやっぱり私好みです。

男の子が主人公が思っているよりも実はちゃんと好きみたいな感じのキュンがあって良かったのですが、その分主人公がお子様っぽい感じでもうちょっとキャラがあって切ない感じのほうが私は好きです。

一生懸命で元気な主人公というのが一貫していて、好感は持てます。ただポジティブ過ぎて傷ついてる場面でもすぐ立ち直ってしまうので読んでて切なくならないのですよ・・・。

「ここだけの話」は初めての連載みたいなので色々苦しい感じはしましたが短編はどれもまとまり良かったです。
やっぱり物語を続けて書いていくっていのは大変なんですねー。頑張って色々書いて欲しいなと思います。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。