

花と野獣

花と野獣 (フラワーコミックス)花と野獣 (フラワーコミックス)
(2011/06/24)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る



この表紙じゃない方が手に取られ率が高い気がしますが・・・。
なんか鬼畜系な表紙にも見えるんで少女漫画の表紙はもっと可愛らしい方がいいと思いますー!

表紙の印象とは違って純粋な少女漫画として可愛くて面白かったです。
蒔田さんの描く男の子って基本的にカッコイイじゃなくて可愛いですね、特に最近のは。最初は素直じゃなくて意地悪なのに段々女の子のこと好きになって意識し出すとすごい可愛くなってくる。


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

東京カレシ

東京カレシ (フラワーコミックス)東京カレシ (フラワーコミックス)
(2009/03/26)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る


【あらすじ】
山奥の農村で育った麦子は、元気いっぱいの女の子。子供のころ仲良くなった祐ちゃんに会いたくて東京の学校に転校したけど、3年ぶりに再会した彼に冷たくあしらわれてしまう。ショックを受ける麦子だけど、親切にしてくれる王子様みたいな男の子が現れて…!? 蒔田ナオが描く東京ミラクルストーリー!!



初期なので仕方ないのですがこれはちょっと個人的に好みじゃなかったです。田舎から出てきた彼女っていう設定の主人公の元気キャラというか空気読めないキャラみたいなのが・・・あまり共感度が無いって言うか。
暴走キャラが多いですよね、初期は。

親切にしてくれる王子様みたいな男の子が最初はカッコ良いのに主人公に振り回されて・・・ただの人がいい男の子のなってしまったのが個人的には残念でした。

続きのイナカの彼女は書き下ろしだったんですねぇ~。
ストーリーはいいんですが・・・男の子を実は女慣れしてないヘタレにしちゃったのが失敗だと思います。
蒔田さんの男の子はカッコいい男の子がカッコ良く終わらないんですよね。人が良かったりテレやさんだったり。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ぜんぶ知りたい♥

ぜんぶ知りたい (フラワーコミックス)ぜんぶ知りたい (フラワーコミックス)
(2008/02)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る




うーん、全体的にちょっと盛り上がりが低かったです。初期だから仕方無いんですが。
短編集なんだけど、カップルになる二人とかカップルの悩みとか。
ヒロインがちょっと個性的な性格だったりな趣向の話が多くて。
差別化を図ってなのか、ストーリー設定は色々考えられてるんですがキュン度が低すぎました。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

先生、聞いてよ

先生、聞いてよ (フラワーコミックス)先生、聞いてよ (フラワーコミックス)
(2010/12/24)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る



【あらすじ】
恋と勉強!女子高生には一大事です! 16歳までまったく恋愛経験ナシの詩(うた)。恋さえすれば将来幸せになれるのか??半信半疑だった彼女の前に、なんとビッグチャンスが!?春にやってきた新任の担任教師・西岡先生の秘密を知って、それを黙っているかわりに「先生との恋愛」をお願いすることに。「禁断の恋」に張り切る詩を待っていたのは意外な展開??


3回の短期連載です。そういえば私が別コミを買っていた遥か昔(笑)から3回連載って基本パターンがあった気がします。腕試しみたいな感じで機会を与えられるんでしょうね。好きだったのにアレ、これで終わり?みたいに思った作品とかあったなぁ~。

蒔田さんのいくつか読んだんですが、別コミって基本的にテイストがやっぱり類似してる気がします。最富さんのアシスタントを経てるみたいですから絵が似てるのはいいんですけど恋愛面の話がなんかカラッとしてるんですよねー。
別コミのラブストーリーは面白いしキュンとしたりもするんですが切なさが低い気がします。


先生の秘密を握って口止めに・・・
画像 2109



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ひみつのお兄さん

ひみつのお兄さん (フラワーコミックス)ひみつのお兄さん (フラワーコミックス)
(2008/11/26)
蒔田 ナオ

商品詳細を見る



今までは割と巻数があるものの方が話がそれだけ面白いだろうと思って読んでたんですが最近は新人さんとか短編集も読んでます。むしろ新人さんに疎いので好みの作品や作者さんにあたると嬉しいし連載描けるようになるといいなぁと応援したくなったり。

蒔田さんの短編はどれも面白いんだけど「短編」としての完成度が高くて話がキレイに終わるからこの話好き~とは思っても続きが読みたいとかあまり思わせないくらいに終わってるのが逆にもったいないのかな。
そして長いお話になるよりも短編のが面白い。
長編を盛り上げて描くのってやっぱり大変なんですね。


表題作は義兄モノだけどあとがきで「作者に兄がいるから書きづらかったらしい」とキャラに代弁させてました。私も同じ理由で義兄モノが比較的苦手なんで・・・やっぱり、そうだよねぇと妙に同感しました。義弟だと大丈夫なんですけどねぇ。

でもこの義兄モノは結構好きでした。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
