

5時から9時まで 7巻

5時から9時まで 7 (Cheeseフラワーコミックス)5時から9時まで 7 (Cheeseフラワーコミックス)
(2013/07/26)
相原 実貴

商品詳細を見る


【あらすじ】
袈裟の脱がせ方、知ってる?
星川高嶺、29歳、都内のお寺の跡取り坊主。潤子さんに一目会った瞬間から、この人だって決めていました。
「すき」。その一言をあなたに言って欲しくて、私がどんなに悩み、苦しんだことか。
「すき」。あなたのその一言で、私が今どんなに幸せか、あなたには想像もつかないでしょう?
あなたのために、何もかもを差し出したい。ですから、私と、結婚してくださいますよね…?
たとえ王様だって、恋をしたら差し出せるものは結局のところ“愛”しか無いんだってこと。



今回も星川・潤子ターン、でも潤子が気もちを認めたということで面白く読めました。
まぁなんだかんだで毎巻面白く読んでますけどね。

もう二人のターンのお話は終始、文字通りイチャイチャしっぱなしでした。
妹の部屋だからここじゃダメといってお風呂でイチャツキ。そして、じゃあ星川の持ちマンションへ行ってイチャイチャ。

星川の私のものはあなたのモノです、の逆ジャイアン発言すごいですね。
でも、あなたは私のモノ♪ってことでしょうね。


今後はおばあさまの反対だけじゃなくて弟も何か考えてそうだし二人が両思いになってからは結婚に向けての障害になるのかな。


1601.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

親にはナイショ 全2巻

親にはナイショ 1 (フラワーコミックス)親にはナイショ 1 (フラワーコミックス)
(1994/07)
相原 実貴

商品詳細を見る


【あらすじ】
姉の月子は東大生、弟の葵は名門進学校の中等部3年生。街子の悩みはそんな優秀な姉弟の間で、自分だけはフツーに育ったこと。ある日、父親の転勤で、両親が1年間家を空けることに。家のことはまかせて…とはりきる街子ですが…!? 


うーん、初期のだったのでイマイチでした。
コレ実の姉弟モノなのでね。それもちょっと・・・。

自分でも驚いたのは2巻に収録されていた短編2編ですが私が本誌を買っていた頃に読んだことがあったお話でした。あの頃は相原さんは読みきりしか書いてない新人の頃で内容も惹かれたこと無くて全くチェックしてなかったですが・・・。
でもカセット(時代を感じる)に上から録音しちゃったのとかなんか部分的に覚えてるものですね。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

5時から9時まで 6巻


5時から9時まで 6 (フラワーコミックス)5時から9時まで 6 (フラワーコミックス)
(2013/01/25)
相原 実貴

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~4巻5巻

【あらすじ】
潤子×星川ターン、白熱!!
星川への気持ちをついに認めた潤子。でも、だからといって、素直になれるわけじゃない!そっちが折れてくれたら、あたしだって、あなたに「好き」って言う準備はできてるのに…
なんで意地張り続けるの!?あたしもどーして素直になれないの!?大人の恋は、簡単なことが難しい。
相原実貴が描くスタイリッシュ群像劇、第6巻!!



6巻をパラパラ漫画のようにさぁ~っと見てみたらあぁ星川×潤子のターン丸々一冊じゃないかぁと、ちょっとげんなり。私はアーサー×ももえのターン押しなので残念でした・・・。

前回の潤子の浮気のせいでなんだかこのターンは私の中で盛り下がってたんですが今回は、少し面白かった。ただ星川に関してはもうぜんっぜん良いとは思えなくなってしまって、単純にストーリーを楽しく読みました。

三嶋も人は悪くないけどキャラ薄いし、ゼクシィとかユキとかもう他のキャラのターンは私は全く要らない!というくらい完全にこの漫画に関してはアーサー×ももえ と星川×潤子だけでいいやって気持ちです。
それも6:4くらいでいいですね。勝手ですが。別に他のターンがつまらないというよりは他のターンを入れると私が読みたいターンの回ってくるのが遅くなるから・・・。

星川が弟からも言われてるけど王様キャラっていうか、ちょっと変質的になっていて気持ち悪いと思う事もありました。今迄は星川が追って追ってで頑張ってるところや少し強引なところも良かったんだけど、やる事が卑劣になってきてからガッカリ。

 今巻は潤子がやっと自分の気持ちに気づいたようで星川にお寺を継がないでくれるならあなたと結婚しますとなってちょっと面白くなったなぁと気持ちは盛り返したんですが、星川の方がまたそうやって私を騙そうとして・・・となって今後どうなるかわからないですね。
潤子も気まぐれだからそっちがその気なら・・・みたいに気が変わったりしそうだし。なんだかいいところ迄話が進むとターンが変わったり話が逸れたりして。5巻が丸々アーサー達のお話でキュンとしたけど、中々進まないし少しまとめて読もうかなと思いました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

5時から9時まで  5巻

5時から9時まで 5 (フラワーコミックス)5時から9時まで 5 (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
相原 実貴

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~4巻6巻

こちらも、もう6巻出ちゃいました。

【あらすじ】
腐女子処女×金髪碧眼イケメンの不器用ラブ
激アツのアーサー×百絵ターンスタート!!
潤子に続いて百絵にもお見合い話が…しかし相手はなんと50代!?なんとかお見合いを阻止しようと架空の恋人を親に紹介しようとする百絵。アーサーに頼む?いやいやこれ以上弱みを握られるのは…、と悩む百絵。そんな中、アーサー元カノ登場で、アーサーのトラウマ発動!!百絵とアーサーの距離がぐんと近づく第5巻!もちろん潤子と星川が手を取り合って去った後のエピソードも収録!なにはなくともこの巻だけは見逃さないで~!!


5巻はアーサーと百絵の話が多くて面白かったです。
アーサーが百絵にどんどんハマってくところが読んでて好きなんですよ。
そしてそれに全く気付かない百絵とのやり取り。アーサーが百絵に対して、自分になびかなくて面白くないトカ、百絵が自分には見せない笑顔を他の男性の生徒に見せているのが面白くない、嫉妬して思わず意地悪してしまう。でもアーサー自身なぜ百絵が自分に笑顔を見せない事が面白くないのかと自分の気持ちがわかってなかったり、百絵にもアプローチが全然伝わってなかったり。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Honey Hunt 全6巻

Honey Hunt 1 (フラワーコミックス)Honey Hunt 1 (フラワーコミックス)
(2007/06/26)
相原 実貴

商品詳細を見る


去年、「5時から9時まで」を機に久々に相原さんの作品を読んだのですがなぜかこちらだけ感想を書いたのに記事アップしてませんでした。

【あらすじ】
捨てられるんじゃない あたしが捨ててやるんだ 日本一地味なヒロイン 怒濤(どとう)の人生スタート!!!
父親は音楽家で母親は女優―― ゆらは、誰もが羨(うらや)むスーパーセレブな家庭の一人っ子。だけど、父親はNY(ニューヨーク)暮らしだし、仕事が忙しい母親は家に帰ってこないし、ゆらが本音を話せるのは幼なじみの真佑(しんすけ)だけ。そんなある日、ゆらは両親が離婚すると知らされる。その日から、彼女の「運命」は動き始めて…!?


全6巻ですって~。
休載中ってことだったはずなのにそのまま強制終了しちゃったみたいですね。

「ホットギミック」が好きじゃなくて相原さんのは読まなくなってたんですが「5時から9時まで」を読んだら面白かったので間のを読んでみようと思ったら・・・こちらも面白かったのでこの終わり方が残念です。
なんだかんだで「SOBAD」もだけど相原さんの話の終わらせ方って微妙だと思います。
私はミト派じゃなかったので余計そう思ってたのかなと思ってたんですが。

作者のは昔の作品をいくつか読んでたので、Q太じゃないんだろうなーとは思ってたんですが中途半端に終わったのでもうなんとも言えないですね。一応誰で終わらせる予定だったの?と言うのが知りたい。
ハルカだったんじゃないかなと思うんですが。

出会ったばかりのプロポーズには理由が
画像 2136



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

王子様の彼女

王子様の彼女 (フラワーコミックス)王子様の彼女 (フラワーコミックス)
(2006/07/26)
相原 実貴

商品詳細を見る



ラブストーリーとして盛り上がりはあまり無かったです。
一夫多妻の国というのは少女漫画ではアリなんでしょうかね。

学校の留学制度だったりリアルさは出てるんだけどクラスメイトが王様の隠し子だったとかその密命を受けて留学に来たとかリアルと有り得なさの混ざり具合が良いんでしょうかね。

アシュラフが本当はみちるが好きなんだけど兄に気を使って遠慮してたりはいいんですよ。でもどうせ漫画なんだからもっとドラマチックにしちゃってもいいのかなぁという感じで少し物足りなかったです。

アシュラフの家にあった市松人形が綺麗で日本女性への憧れがあったとかきっかけはいいんだけど、市松人形にこだわりすぎているのが・・・。確かにみちるの髪型がちょっとカッチリしたロングだと最初思ったんですが、みちると市松人形をダブらせていたというのはちょっと「え!?」って感じでした。

「どうか ぼくだけのイチマツになって下さい」
って愛の告白には笑っちゃいけないのかもしれないけど笑ってしまいました・・・。


市松でいいのか!?
画像 2305







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

先生のお気に入り&続・先生のお気に入り

先生のお気に入り! (フラワーコミックス)先生のお気に入り! (フラワーコミックス)
(2004/04/26)
相原 実貴

商品詳細を見る


続・先生のお気に入り! (フラワーコミックス)続・先生のお気に入り! (フラワーコミックス)
(2006/11/24)
相原 実貴

商品詳細を見る


【あらすじ】
憧れの教師になれて、やる気満々!のみすず。それに最近、超イケメンで校長先生の和希さんと付き合い始めたりと、プライベートもとっても順調。 ところがある日、和希さんの弟で、しかも生徒の真宏と×××!? 「このコトは絶対秘密。誰にも言えない…。」相原実貴が贈る“先生&生徒”LOVE 


感想を2冊一緒にさせてください。


正直、感想を書くか迷いました。
時代か?雑誌か?作者の意思か?
作者の作品ってベツコミでも少しくらいエロシーンがあったりするんだけど、内容的にコレは「はぁ~っ?」て感じ。
うん・・・無駄にエロかった。


スパム対策であからさまな単語を使わないようにしてるのでわかりにくい表現があるかもしれませんが一応感想書きます!


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

青天大睛  全6巻

青天大睛 1 (フラワーコミックス)青天大睛 1 (フラワーコミックス)
(1999/03)
相原 実貴

商品詳細を見る



「SO BAD!」のあとに描いたのがコチラだったんですね。

【あらすじ】
なーんとなく毎日をすごしていた亜子(あこ)が、教師の片寄(かたよせ)クンに恋をした!! さっそく片寄クンが顧問の男子バスケ部マネージャーになりますが…!?


教師モノでしたが・・・学校内のお話はほぼ部活オンリーとちょっと偏ってます。
それは担任じゃなくて、部活の顧問だから。先生に恋をしてからバスケ部に入ってマネージャーになります。

最初の頃に若者コトバを意識したようなセリフがあって(「止められたら~」を「止めらったら~」とか)なんか読みづらくて・・・途中から無くなったのは指摘あったのかな?
それからこれも最初の頃ですが主人公が自分の事を「私」じゃなくて苗字で「堂本は」というのもなんか嫌でしたがこちらも途中から・・・以下同文。

最初はイマドキ生徒とやる気無い先生なんだけど少しずつ二人が変わって来ます
画像 2149


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

5時から9時まで 1~4巻

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/06/25)
相原 実貴

商品詳細を見る

別巻の感想⇒5巻6巻


昔、「風光る」がまだ別コミだった頃、読んでて相原さんの「SO BAD!」が好きで単行本をもってました。友達に貸したらその後友達が「ホット ギミック」は買ってくれてたんで読みました。ただ私は「SO BAD!」の後半や「ホット ギミック」があまり好きじゃなくて「風光る」がflowersに移って以来あまりチェックしなくなり・・・と相原さんはそれ以来のご無沙汰です。

【あらすじ】
英語、できます。大学、出てます。そこそこ、美人なほうかと思います。BUT!英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。大学出たって、恋の仕方はわからない。美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。…現実はいつだって厳しい!!夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!?
英会話教室を舞台に7人の男女が織りなす東京版 SEX AND THE CITY!!


別コミからCheese!へ行く人って珍しいと思いますが「ホットギミック」・・・いや「SO BAD!」でも既に片鱗は見えてましたね。別コミにしては少~しですがエロいシーンがあるなぁと思ってたんですが時代もあったのかな。
この作品は主人公が社会人なせいもあって特に不自然じゃないし、むしろエロ減ったし何より面白かったです。社会人が主人公だし読んだときは相原さんプチコミ行ったけ?と思いました。

最初の潤子とお坊さん・星川のお話が好きです。
これを読んで「ホットギミック」以降や他のも読みたくなって色々読んでました。最近は更新をサボって読まなくなった作品の続きを読んだり暫く読んでなかった作者さんの作品を漁ったりしてましたのでそろそろまとめて感想を書ければ・・・と思います。

画像 1986


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
