スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NGライフ  全9巻

NGライフ 1 (花とゆめCOMICS)NGライフ 1 (花とゆめCOMICS)
(2006/10/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


【あらすじ】
冴木敬大の前世は1900年前のポンペイという都市で生活していた青年。自分の前世を覚えている敬大のまわりは前世でかかわった人たちばかり!! 最愛の妻は男子中学生に、大親友だった男は女友達に…などなど、前世とは違う関係に苦悩する毎日で!? 


前世もののラブコメです。

ちゃんと読んだのは連載が終わった頃ですね。連載中に漫画喫茶で1巻読んだ時に前世モノというのだけは知っていたのですが、もっとシリアスな内容かと思っていて・・・なんか合わなくて読んでなかったんです。最初からラブコメだと思えば良かったんですねー。

前世の時の話が作中で入るのがなんだか苦手でした。多分、ポンペイの時の前世ってのが極端過ぎてしっくりこなくて。せめて中世、出来れば日本とかのが作中のストーリーとしては読みやすかったです。
ふざけてるのか、ふざけてないのかなんだ中途半端で。前世の話だけは突然シリアスになっていて作品へ感情移入し難いなぁと。後半は面白かったです。

画像 1929


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

暁のヨナ 1~8巻

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


ファンタジーとしては普通に面白いとは思いますが旅モノとしては物足りない感じもあります。でも頑張って書いてるなぁという意気込みは作品から伝わってきます。

【あらすじ】
高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!? 


最初の反逆話の引き込みだけで、あとは結構ざっくりしてますね。もう少し小出しの謎を出して回収をしてってのがあるといいんですが、最初のスウォンのしたことと四龍の伝説のこと意外はヨナの旅をただ追うというストーリーです。町についたら事件が起こりそこに四龍がいて仲間になったら次の町に行ってまたそこに四龍がいて・・・の繰り返しで。


1,2巻くらいはヨナ達がどうするんだろうと思えて面白かったのですが今はとりあえず四龍集まったものの様子を見ようとなってしまって結局何がしたいの?という感じです。
そして後半の7巻迄スウォンが全然出ないなぁ~と思っていて、もう少し早くからたまにスウォン展開を盛り込みながらヨナ達の旅と同時進行させた方が面白いのにと思いました。
っていうか、早くスウォンが見たかったのかも。

スウォンもハクも別次元で大事・・・というのはNGライフと同じです
画像 1797


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。