スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目の恋は嘘つき  1~3巻

2度目の恋は嘘つき 1 (フラワーコミックス)2度目の恋は嘘つき 1 (フラワーコミックス)
(2011/04/08)
畑 亜希美

商品詳細を見る


プチコミックを開拓してみようと思って読んでみました。ただ、プチコミックはテイスト自体が合わないのかな?と、思ったりもしてますのでちょっと辛口っぽくなります。
そのうち慣れるか、やっぱり合わなくてあまり読まなくなるか自分でもわかりません・・・。

【あらすじ】
大学時代から10年間、一途に先輩の夏樹を想ってきた澄は、気付けば女のピークを過ぎた28歳の出がらし女。
なわけで処女…。つまりは出がらし…orzある日、女子社員に潤いを与えるために新設された社員食堂で、イケメンギャルソンの皐月に出会う。夏樹の弟だという皐月は澄のために…!?畑亜希美自慢の美味男子を堪能できる、極上の第1巻!


恋愛していないまま28歳になったというピュアな主人公なんですが、タイミングを逃しちゃったとかではなく10年間、大学の先輩を思い続けていて、その先輩と同じ会社に勤めていたりとなんか環境が・・・狭い。
おまけに女性社長が社員の潤いの為にと社員食堂に集めたイケメンギャルソンとかもう話が最初から乗れませんでした。

イケメンギャルソンの一人、大学生の皐月は夏樹先輩の弟で先輩への気持ちを隠すために二人は嘘で付き合っているフリをするところから始まります。カッコ良くてモテモテで遊び人の皐月が実は中学時代に遊びに来ていた澄を密かに思っていたとか色々と高校生の話だったら少女漫画だねぇ~で済む設定が大人になってまであるかいな、と思ってしまうんですよ。
そこが私がプチコミックが苦手な理由なのかしら・・・。

今まで恋に縁の無かった大人女子にいきなりイケメン年下男子が猛プッシュみたいな・・・どうもプチコミの内容は韓国ドラマぽいですね。この設定も。と、いいつつ私は韓国ドラマを片手で数えるほどしか見たことが無く、はまらない体質なようで。それがプチコミが合わない理由と同じなのかな。

年下相手に中々素直になれない澄ですが遊んでるかと思いきや一途な皐月に翻弄されつつもほだされて二人は晴れてお付き合いすることに。皐月は皐月で、遊んでたけど本気で好きになった女の子とは初めて、みたいな感じです。

ライバルの女の子が現れて澄は不安になりつつも全く揺れない皐月。お互いに緊張しつつ晴れて結ばれて3巻終了です。4巻もう出てるんですね。

新しく入ったギャルソンが澄の当て馬になりそうな予感です。タイプとしてはそっちのが好みですが続きを読むかは・・・その時の自分次第になりそうです。


どっかで見たような・・・(漫画「ヨルカフェ」とかドラマ「コーヒープリンス」とか)
画像 1531




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。