スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っていうか恋じゃね? 1~5巻

っていうか恋じゃね? 1 (プリンセスコミックス)っていうか恋じゃね? 1 (プリンセスコミックス)
(2010/05/14)
武藤 啓

商品詳細を見る


【あらすじ】
男嫌いの主人公・姫森一乃。男なんて社会のゴミだと思ってたのに、通っている女子校が男子校と併合して共学になってしまった。ある日、一乃は幼い頃の大切な女の子の面影を持つ美しい女性と出会うが、なんとその人は併合で同じクラスになった男の子だった!!


すみません。もう、作品のテイストが全然合わなかったみたいです。
個人的に好みじゃなかったんですね。


表紙が可愛い絵だったので読んでみたら私の得意としない女装男子の話でした。主人公の一乃は男嫌いで子供の頃に助けられた女の子ともう一度会いたいと思ってます。その女の子と偶然遭遇するのですがそれは高校で同級生になった男の子の新がコスプレ好きの友達とした女装姿で(でもナゼ新が友達と女装したのかイマイチわからない)した。そして一乃にとって心の拠り所の女性になった新は一乃の為に再び女装して「しの」と名乗る。一乃はしのを女子と思い込んでるけど好きになってしまったというお話なんですが百合ではないです。

最初は一乃が主人公だったのに途中から新が主人公みたいに入れ替わってました。
新がしのだと一乃は知らないのですが、新がいかにしのではなく一乃に自分を好きになってもらえるかという話になってます。

この世界観が好きだったら学園モノとして楽しめると思うのですが男嫌いで男子をすごくライバル視してたり、女子から人気があって頼りにされているという主人公のタイプからして好みではないんです。ちょっと男口調のしゃべり方も。

花とゆめで「ネバギバ!」を書いていた作者だと後から気付いたのですがあれもタイトルとか絵に惹かれずに読んだこと無くて、この後1巻をパラ読みしたらそっちも男性みたな女性と女性みたいな男性のお話で、作者の趣味?的なストーリーなんでしょうか。

脇キャラの女の子も騒ぎ立てる系だし色々と全てが私には合わなかったです。ごめんなさい。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。