

微糖ロリポップ  全7巻

微糖ロリポップ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)微糖ロリポップ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2007/04/13)
池谷 理香子

商品詳細を見る


【あらすじ】
両親が宝くじで1億円当て、ビックリの円。しかも二人は、そのお金で医者になると言い出した! 渋々認めた円は、麻木家の離れで一人暮らしすることになったのだが…!?


この最初の1億当たって両親が医者になるという発想から子供が一人暮らしになり離れに暮らして・・・という最初の一人暮らしになるいきさつが面白かったです。

円は最初は優等生的な皆に好かれるキャラだった小野を意識していたのに「胡散臭くて嫌い」とか言ってしまい小野と微妙な空気になりつつ小野に惹かれてしまう。
私は知世が好きで小野にはイマイチ惹かれなかったので最初から知世と付き合っちゃったりしたら面白いのになぁと思っていたので二人が付き合い始めた時は嬉しかったのですが、円がいつまでも知世とは友達的な感覚のままだしまるで弟のように可愛がってる感じで、意識してるのは常に小野だし最後は小野なのかなぁ~、だったら嫌だなぁ~と思ってました。

離れにお宝を隠してある知世とのやりとりというか雰囲気が好きでした。
離れに漫画が置いてあって親の目が届かないところで読めるなんて素敵ですね。漫画を読んでると叱られる家で育った私には正に私の理想のお城だわ・・・。
子供の頃の反動でこんなんなっちゃったのかしら、私。


ここからネタバレ▼(ラストのネタバレありです)

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

秘密のタカラモノ

秘密のタカラモノ 1 (クイーンズコミックス)秘密のタカラモノ 1 (クイーンズコミックス)
(2005/05/19)
池谷 理香子

商品詳細を見る




去年「微糖ロリポップ」「シックスハーフ」が面白くて読んでた時期ですね。
もう読んでから下書き状態の記事が相当数になってしまったので、とりあえず感想アップして行こう!

こちら短編集です。面白いのだけど相変わらず独特なお話で、それを現実のお話としてストーリーにうまく融合されてます。
全部ちょっとクセのある話でして・・・この独特な感じが面白いのですが多分まとめて読むと胡散臭く感じてしまうかもという・・・。

ストーリーだけじゃなくて登場人物も何考えてるかわからない胡散臭い人達ばかりなんだもの。
これが言い得て妙な作品の魅力かも知れませんが食べ合わせが悪い(気分が純愛)とかだったらアウトですね。
濃いけどドロドロしない話が読みたい時はいいかもしれません。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

シックスハーフ 1~5巻

シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2010/06/15)
池谷 理香子

商品詳細を見る



この人読んだこと無いんだけど結構昔からいましたよね。
絵柄が変わったような気が・・・。

【あらすじ】
バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドイ噂をながされ孤立してしまう。過去の自分がわからず、居場所を見つけられない詩織は…!?


本人が記憶喪失のまま進むというのがいいですね。
そんなゲームとか映画ありましたよね。
自分は何者かわからないままストーリーが進むという題材はサスペンスとして使っても面白いなぁと思いましたが家族関係、人間関係中心のお話になっています。

兄弟という感覚が記憶として残っていないので兄を好きになってしまうという下りは良いのですが私的にあーちゃんみたいなタイプは漫画ではあまりときめかないのが残念です。
ストーリーは面白いですけどね。

画像 1276


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
