

ヒロイン失格 10巻 (完)

ヒロイン失格 10 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 10 (マーガレットコミックス)
(2013/05/24)
幸田 もも子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻7巻8巻9巻

【あらすじ】
弘光が天然少女・るなとキスしたことが原因で結局別れることになった弘光とはとり。でも、それを聞いた利太も、元カノ・安達が次々男を乗り換える奔放な女になってしまったことで自分を責め、身動きとれず…。一時は弘光と利太の2人から言い寄られハイパーリア充だったはとりも、今はまさかのボッチ状態! はとりの恋物語の結末は!? 「合格」の日は訪れるのか…!?
【収録作品】総理でソーリー


満足な終わり方っていうか、すっきりしました。
描きたい事はネタバレで描こうと思います。

「え?そっちなの?もったいなくない?でも、やっぱそれでいいかもね。うん、めでたし、めでたしだったね。」という流れでした。 ←私の感情の動き


さて、どちらと結ばれたのでしょうか
a0918.jpg



ここからネタバレ▼(ラストのネタバレ含みます)

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ヒロイン失格 9巻

ヒロイン失格 9 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 9 (マーガレットコミックス)
(2013/02/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻7巻8巻10巻

【あらすじ】
るなと弘光がキスしたことを知り、はとりは大激怒! はとりと弘光が険悪な関係になり利太にチャンス到来…と思ったら、利太の元カノ・安達が再登場! しかもマジメっ子だったはずが大幅なキャラチェンジを遂げ!? はとりの恋路に平穏な日々は、いつになったら訪れるのか…。


10巻で終了みたいですね。どっちとくっついたんだ!?(←本誌見てないの・・・)

私の予想では9巻読んでみると一応○○(予想はネタバレで書きます)なのかなぁと思ったんだけど・・・わからん。
安達さんが最後にこのような形で出てくるとは思わなかったですね。

0418.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ヒロイン失格 8巻

ヒロイン失格 8 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 8 (マーガレットコミックス)
(2012/10/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻7巻9巻10巻

【あらすじ】
はとりを諦められないと悟った利太は、悪役になってもいいからと強引にキス! ここに新たな「邪道」が誕生! 迫りくる利太の影に焦る弘光は、はとりを一泊旅行に連れて行くための資金稼ぎにバイトを始めるが…!? おまけに「あの女」が大変身して再登場! はとりの恋愛に大きな暗雲が…!?


相変わらずのはとりですが何か楽しく読めるんですよね。

弘光がはとりと旅行に行く費用を貯めようとバイトしてそれに対してはとりが誤解してとかそのバイト先に新しい女性キャラが出てきたりとストーリーの展開はよくある設定なものの軽い内容の割に女性特有の女性にしかわからない鼻につく女キャラを描かくのが上手だなぁと思います。

足立さんの時もそうだけど男性は気付かないかもしれない、わからないかもしれないけれど女性には「なんかわざとらしく偽善者っぽい」とか女なら気付くけどそこをあえて指摘すると自分がひがんでるの?と、思われるようなことを描いてある為、はとりがあんなキャラでありながら妙に憎めないのはその鼻に着く女性キャラに敢えて立ち向かっていくところ。
読んでてスッキリさせてくれます。そして弘光はどっちの思惑も理解しちゃう柔軟なキャラ。中島ははとりの暴走を食い止めて諭してくれてと、心情表現はそんなに無いのにキャラが立っていて面白いですね。
あれ?利太は?まぁいいとして。
そして変わってしまった足立さんは?という感じで展開が早いのもいいです。

今回のこの弘光を好きになってしまう女の子。私もやっぱり好きじゃない。
まぁ利太も頑張ってるんだけど、私は8巻で始めて「弘光エンドでもいい!」と思いました。今まではぼんやりとどっちでも良いけどきっと利太だろうなぁくらいだったんですけどね。
なぜだか8巻を読んで妙に弘光がいいなぁと。今まで散々当て馬ラストは微妙だと言ってた私にしては珍しい気持ちです。主人公のはとりが今のところ利太が一人身であるにも関わらず利太への気持ちが吹っ切れてるのも大きいですかね。それになんかここまで来て弘光が振られるのも不憫・・・。
まぁまた今後の展開で自分の気持ちも変わるかもしれませんが。
ただ一つ、利太エンドになったとしても弘光に他の女性キャラをあてがうのだけはやめて欲しいですねー。



「余計なお世話よ」と言いたくなるよね♪
画像 190



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ヒロイン失格 7巻

ヒロイン失格 7 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 7 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~6巻8巻9巻10巻

【あらすじ】
あの弘光が、クリスマスプレゼントに手編みの手袋を! 中島が利太のことを気にしだしたことに気持ちを乱されたが、はとりは弘光一筋でいくことを決意! そして冬休み。弘光の従妹・萌の提案で、はとりは、弘光・利太・中島たちと一緒にスノボへ行くことに! ところが、この旅行中に、はとりの気持ちをグラつかせる事件が…!?


中島と利太はどうなるのか?と、思ったら割と何事も無く友達に自然に戻ってしまいました・・・。
そして萌。そんなに中島達と仲良かったっけ?
でも足立さんが全く出てこなくなったのでここらで新しくキャラ加えるよりは友達として色々話す相手が出てくるって感じで良いのかな。

今巻ははとりが自分の気持ちにアレコレ理由付けして考えてる感じで進展は遅いけれど、利太の新たな決意表明がありました。

作品としては折り返し地点に来たそうです。そろそろ終盤かと思いきやまだまだ波乱が続きそうですね。




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ヒロイン失格 1~6巻

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックス)ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックス)
(2010/08/25)
幸田 もも子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒7巻8巻9巻10巻

なんとなくあらすじは知っていたんですが主人公が思ったよりもいい子でした。

【あらすじ】
女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!


もっと徹底的にヒロイン失格かと思ってたんですが、私の中では全然「ヒロイン合格」でした。どんな形であれ頑張っているヒロインは応援したくなるのと報われないヒロインが結構好きなんですよ(フフフ・・・)

性格が少しはっちゃけてはいるのですが笑いとしては好きでした。
利太がどんどんどんどんどんどん・・・と見事にヘタレになってきて読んでてもうはとりは利太じゃなくてもいいんじゃないかなと思ってしまう程です。

最初の頃はもう少しカッコよかったのに。

画像 1552


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
