

皇子かプリンス  3巻  (完)

皇子かプリンス 3 (マーガレットコミックス)皇子かプリンス 3 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
桃森 ミヨシ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻

【あらすじ】
高仁様と晴ちゃん、2人そろっての祭祀に感動するつなぐ。でも皇様から2人を選別してほしいと新たな課題が──。2人の皇子と向きあい、必死に考えたつなぐが出した答えは──? 高貴なラブコメ、ここに完結!
【収録作品】描きおろし それぞれのボンボニエール


打ち切りによる連載終了だそうです。
単行本で作者本人がおっしゃってますが、何よりも私のブログに来てくださってる方で検索キーワードが「皇子かプリンス 打ち切り」ワードが一時期ムチャクチャ多くて・・・。
その時3巻まだ出てなかったんですがこのワード検索で「あ、打ち切られたんだ」と知ったくらいです。

馴染みがない題材だったのが読者に受け入れ難かったのか題材が題材だけに団体の圧力とかがあったのか理由は全く存じませんが参考資料も沢山読んでいたみたいで心残りも多いことでしょう。

画像 014


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

皇子かプリンス  1~2巻

皇子かプリンス 1 (マーガレットコミックス)皇子かプリンス 1 (マーガレットコミックス)
(2011/12/22)
桃森 ミヨシ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3巻


昔、「ハツカレ」を読んで寝そうになって以来、桃森さんのは自主規制してました・・・。解禁します。

【あらすじ】
完璧クールな高仁様(でも実は俺様でいじっぱり) さわやか王子晴ちゃん(でも実はヘタレで甘えんぼ) 超仲の悪い双子の皇子にはさまれた自主性ゼロのつなぐ 次期国皇はどっち? 恋人になるのはどっち? インペリアルラブコメディ開幕です!


進みがゆっくりなのは相変わらずなのですが、ゆっくりというか丁寧なんですよね。
今回は主人公・つなぐの主体性の無さは考えようによっては、物事を簡単に割り切ってしまわずにどちらにもある良い点を認めてという視点の違いによる見方など結構色々考えながら読んでしまいました。
というか、それこそテーマにそって丁寧に読み進む感じです。

最初、タイトル見た時に皇子(おうじ)かプリンス・・・ってどっちも同じじゃない?と、思ったんですが皇子の高仁かプリンスというあだ名の晴仁かどっちを主人公が最終的に選ぶのかというのも入ってるんでしょうね。
だって、選ぶことが苦手な主人公ですからね~。一応既に高仁が好きって自分の自覚はありますが今後どうなるんでしょうか。

双子で性格が違うプリンスですが私は高仁のが好きです。ストーリー的にも高仁なんじゃ?って感じがしますが。
だって「ときめきトゥナイト」のアロンと真壁くんだったら断然・真壁くんでしょって、例え古すぎですかね。そういえば立場を逆にした「ときめきミッド・ナイト」が丁度こんな感じ?


画像 1529

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
