スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋だの愛だの  1~4巻

恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

前シリーズ「笑うかのこ様」の感想⇒全3巻



「笑うかのこ様」の続編になります。

【あらすじ】
転校続きの中学時代とは違い、椿君とともに進学校・宝ノ谷高校へと入学したかのこ。今までの観察者ライフを捨て、新しい自分を始めようと決意するが、何故だか文化部三国志を勝ち抜くための“軍師”として、新聞部に入ることになるのだが…。「笑うかのこ様」高校生編がスタート!


かのこと椿を中心にした高校生活ということで、あまり初期設定を知らなかった時はもっとラブストーリーなのかと思いつつも「あのかのこが!?」という気持ちもありましたが。
うん、このさじ加減がちょうど良いですね。

かのこ様の時は恋愛絡みという期待も無く傍観者かのことして割り切って読んでましたが今回は一応かのこと椿の二人がメインに。
にも関わらずこのヒロイン。だけど、あまりラブストーリーにされるよりも、これで十分ですよ。
椿がかのこに対して頑張ってるのが読んでて楽しいです。

かのこの高校生活の目標は桃子にふさわしくなる事・・・
画像 1214


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

笑うかのこ様 全3巻

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

続編「恋だの愛だの」の感想はこちら⇒1~4巻



1巻だけは持ってたんですが今回まとめて読んでみました。

【あらすじ】
クラスでいつも一人の中学三年生・苗床かのこ。その目的は完全なる傍観者として周囲を観察すること!! 男女の三角関係、先生×生徒の秘密の恋、負のオーラ満載の女子社会…世の中は傍観するほど面白い!? 愛憎渦巻く人間関係を、今日もかのこ様が斬る!?


少女漫画と呼ぶには変化球な感じですが色々な人間のタイプや行動パターンを調べたと言うか考えたなぁという事で面白かったです。
読みきり展開で、1話で固定のメンバーになるのかと思ったら転校続きという事に驚いたのですがどの雑誌に載るかわからない状況で読みきりを書いてたそうなので仕方ないですね。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。