

バンビの手紙

バンビの手紙 (マーガレットコミックス)バンビの手紙 (マーガレットコミックス)
(2007/07/25)
高野 苺

商品詳細を見る


【あらすじ】
飼っていたバンビがいなくなって以来、不幸続きの赤井凛子…。今年こそ幸せになりたいとお正月におまじないをした凛子の所にやって来たのは不思議な男の子…!?



高野さんが現在のorangeの絵はこの辺りの絵に戻してみたというので読んでみたのですがストーリーもorangeを髣髴とさせる感じでとても面白かったです。
orangeのストーリーベースはこのお話なんじゃないですかね。

こちらも長野が舞台ということで作者のお住まい?だそうです。orangeでも思ったんですが私は長野が舞台の高校生達っていうと「白線流し」というドラマを思い出します。
当時、すっごい好きだったんですよー。


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

orange  1巻

orange 1 (マーガレットコミックス)orange 1 (マーガレットコミックス)
(2012/07/25)
高野 苺

商品詳細を見る



【あらすじ】
高2の春。菜穂の元に1通の手紙が届きます。差出人は…10年後の自分。そこに書いてあるのは、これから菜穂に起こる出来事と、そのときに取ってほしい行動。そしてそれは次々と現実になり…。


「夢見る太陽」の高野さんの新作です。
マーガレットにはちょっと珍しい設定なのですがファンタジー?までは行きませんがファンタジー要素が含まれているという感じですかね。

1巻の時点ではまだまだわからない設定とかがありますが、これは何やら先が読めないだけじゃなく切ないお話になりそうな予感がします。


10年前の菜穂は翔から逃げてしまう・・・
画像 2285


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

夢見る太陽  全10巻

夢みる太陽 1 (マーガレットコミックス)夢みる太陽 1 (マーガレットコミックス)
(2008/03/25)
高野 苺

商品詳細を見る



【あらすじ】
家の中に居場所がないと感じ家出をした亀戸しま奈は、公園で怪しい着物の男の人に出会う。しま奈が家出中なのを見抜いた男は格安で住むところを紹介してやると言うがそこにはある入居条件が…?


最初の方はあまり入り込めなかったのですが物語が進むにつれて面白くなってきたというか作者さんが書くのがお上手になってきた感じがしました。

所々に光るものを感じるくらい描写がステキかと思えばすごく底が浅い設定とかがあって気になりました。
でも、登場人物の表情や感情表現はすごく好きだったりします。ギャグは笑えて面白いのですが、ここまでふざけた行動をキャラにさせなくていいのにって部分もあったりしました。



画像 1535


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
