スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよ恋 8巻

ひよ恋 8 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 8 (りぼんマスコットコミックス)
(2012/07/13)
雪丸 もえ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~7巻

【あらすじ】
結心の誕生日。はじめての放課後デートで、ひよりと結心の距離はぐっと接近中!? でも、親友・りっちゃんの様子が、最近なんだかおかしくて──!?


結心とひよりが両思いになって今後はどうなるのかな?と、思っていましたが今巻は律花とひよりの友情についてでした。

比較的寄り道やサイドストーリーが苦手な私ですがこの作品はひよりのラブストーリーというよりも成長物語的な要素やクラスメイト達とのふれあい要素も大きく扱っていると思うのでこうやって周りの人たちにスポットをあててもいいなぁと思いました。

だって「りぼん」だもん。


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ひよ恋  1~7巻

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/03/15)
雪丸 もえ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒8巻

前にも読んでみようかと思った時期もあったんですが「りぼん」と知って思い留まったことがあります。

【あらすじ】
ひよりは、超~人見知りな高校1年生。わけあって、みんなより遅れてスタートした高校生活。同じクラス&となりの席の、広瀬くんに恋をしました。いつもまわりに人がいて、明るくて楽しい彼は、自分とは正反対なんだけど!?

男の子がもっと硬派な感じの子かと思っていたらクラスの中心になって騒だり周りを先導するリーダータイプでした。主人公はやっぱり幼かったです。

クラスの友達も皆、結心が好きなひよりの気持ちを知って皆で応援する。
小学生みたいだなぁ~と思いつつも友達がみんないい子でした。ライバルだけど頑張ろうねと。
清く正しい少女漫画ですね。

もっと早く二人がくっつくのかと思っていたら結構遅くて意外にもイベントが多い。
ひよりが学校に慣れて友達も出来てクラスメイトと打ち解けていく。そして超内気だった自分の性格を頑張って少しずつ変えていくという流れにもなっているので小学生の子にはとても面白いんじゃないかな。
クラス皆でカラオケ・文化祭・クリスマスと楽しい学園生活に憧れる年代には良く出来たマンガかもしれませんね。

確かにこういうのは身長差があるからできるかなぁと・・・
画像 1280


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。